忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか公式サイトで冒険者認定証が発行されたけど、色々と不完全すぎるww
所属ギルドとか最後の状態じゃないし、ステータスがたぶんすべてのクラスの合計なんだろけど、三桁とかイミフだなー。
ただプレイ時間と死亡回数が分かるのはいいのかもしれない。
 
ちなみに
プレイ時間3731時間12分
戦闘不能回数855回
 
 
それはさておき、思い出的な動画リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
クレパスの遺跡1/6
クレパスの遺跡2/6
クレパスの遺跡3/6
クレパスの遺跡4/6
クレパスの遺跡5/6
クレパスの遺跡6/6
 
 
 
ここから昔の動画を種類順とかまとめ
 
ソーサリアンオンラインBGM集
 
 
 
 
ユーザー主催イベント
雪原特攻1/2
R1縛り幻霧洞
マリオカート ペンタウァ杯
teilv撮影
 
公式イベント第二回アーチェットと逝く洞窟?探検
 
 
ギルドによるExusAvenger戦
 
初めのころの4人討伐
初めのころの3人討伐
GD/MG
 
 
 
ヌエソロ討伐
teilv
 
R3インベイジョン
 
GDなしで戦ってみた
PR
 5年半続いたソーサリアンオンラインがたった今終わりました
 最後に、ペンタウァ門前に集まった皆様お疲れ様でした。
 なんやかんやと楽しいゲームでしたよ。

 それと、7/2から8/31 15:00の間に、公式サイトで認定証がもらえるみたいですね。

WS018054.JPG
















WS018031.JPG















 最後の最後で、プレイヤーサーチ2ページとかなった。(46名)
 もうなることはないかと思っていたけど、ろうそくの最後の炎をバカにできませんね。

 そして、システムメッサージの終了のお知らせがあったけど
WS018029.JPG
















 15:00終わるかと思ったら、リドニアインベ開始のお知らせもあったらしいw
 くぅ、リドキャラでインしていればよかったか?
 そして、ロスタイム2分ほどで・・・・

WS018068.JPG
















WS018069.JPG
















 人がボロボロとおちていき・・・・
WS018070.JPG















 \(^o^)/オワタ

・・・・ソーサリアオンラインいいゲームだったよ・・・
楽しい思い出をありがとう・゚・(ノД`;)・゚・
 
 今月、6/30(土)15:00にソーサリアンオンラインのサービスが終了するので、それまでに一通りダンジョンとかまた行って見たいものです。
 というわけで、私の予定としては、23日から30日までの一週間はソーサリアンオンラインにインしていようとおもいます。
 当然、その間FF14はお休み。
 この記事の日付は、6/30までTOPにくるようにしておこうと


それと、コメントにあったイベントなんもここに転載


ソーサリアンオンラインではrunaと名乗っていたラクルフィルです。 

勝手にイベントを開こうと思うのでご連絡します。 

■ソーサリアンオンライン最後の瞬間を 
内容: 
ソーサリアンオンラインがなくなるちょっと前に集まって思い出を 
雑談したいと思っています。 

日程: 
2012年6月30日(土) 12:00~15:00 

場所: 
ペンタウァの門の前 


是非、ほっとは~とβのギルドマスターのteilvさんに参加してほしいな! 

■ご連絡 
最近はインベイジョンに結構参加しています。大体毎日2~6人です。 
結構勝ててますよ! 

後、ラクルフィルが実況プレイ動画をニコニコ動画にアップしていますので、お暇な方は見てやってください。 
ひどい実況なので、恥ずかしい(><) 

http://www.nicovideo.jp/mylist/32140411 

実況プレイ動画を取るために頻繁にログインしているので、見かけたらお声掛けください^^
 昨日、一昨日が最後のR3・4インベイジョンでした。
 最後というだけあって、16人も参戦
 ログイン数も最大22人くらいだったかな?

R3ヤマトインベイジョン
WS017842.JPG
















R4ヤマトインベイジョン
WS017855.JPG
















 ほとんど見慣れたキャラ名の人達だったけど、高ランク防衛戦も遊び収めとか寂しいな。
 高ランク実装されてから、初勝利に、戦略確定後も楽しめたコンテンツだけに残念。
 コツコツ参加して、メダル溜めて、レア装備と交換というシステムも良かったしね。(ん?訓練されすぎたか?)

 同じ防衛戦だというのに、FF14のハムもちょっとは見習えw

 んで、合間にルシフェルの水門とか失われたタリスマンのクエをしたり、砦NMのExusAssassin倒したりしたけど、意外と操作とか対応策とか覚えていたりするものだ。
 説明となるとちょっとあれだけど、なんとなく登録マクロの位置とかも体が覚えている感じ
WS017860.JPG














 この阿修羅鎧も見納めとおもうと悲しいな
WS017861.JPG
















 ついにというか・・・とうとうソーサリアンオンラインもサービス終了(公式サイト)が決定したようです。
 終了予定時刻は、2012年6月30日(土)15:00

 2006年11月16日から正式開始して、5年7ヶ月か・・・よくもったものです。
 当初は、一年持つのか怪しいものだったのになー。

 私が初めて触れたオンラインゲームでしたが、かなり特殊なゲームでしたね。
 とっつきの悪さから、人は少なかったけど、そこそこ遊べるゲームだったし、バカやって遊べる仲間もいたしでかなり楽しかったですね。
 サービス終了までは、まだ三ヶ月もあるし、なんか5000円分の課金も貰えるみたいだし、日付を決めてなんか遊ぶのもありだな。
 今日は、ソーサリアンオンラインが正式サービス開始してたから、五周年目だったのです。
 バージョンアップは終了したとはいえ、まだサービス続いているとは驚き!!

 イースオンラインの方は先に逝くとはおもって・・・いたかも?

 ちなみに、私がインしていた21:00から23:30までログイン人数は6名ほど
sWS012375.jpg
















 ふらっと門前で待ちあわせしていたら、同じ課金装備していた人がいた!!
 なんという希少種w

 んで、そのあと王様の杖を堪能しつつおもったのですが、こっちのマップも一見コピペなのに多数のギミックや構造の懲り方などで、全然コピペしているとかんじない不思議。
 しかもUIもサクサクうごくし、ログも敵の動きと同期しているし、FF14と比べてあまりの快適さに感動した!!
 これで、継続的なバージョンアップさえあればまだまだ遊んでいられたのに・・・

 その後、ギルメンの三人で、FD討伐へといきました。
 安定のGD/HLで白盾してもよかったのですが、なんとなく黒盾のGD/MGで挑戦。

 幾度となく
WS012377.JPG















 残りHP二桁とかになりながらも、持ちこたえていたのですが
 一時間スキルを使い切ったところで、あえなく盾死亡

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
WS012378.JPG
 















 まあ、もともとが無茶構成(FF14でいうと真イフリートを3人に討伐するようなもの)なので、仕方ないといえば仕方ないけど、やっぱり悔しいな。
 今度の金曜か土曜にまたリベンジすることになったけど、誰か手伝ってくれないかな(チラチラ
 

 昨日11/16は、ソーサリアンオンラインが正式サービスはじめてちょうど四年目だったのです。
 というわけで、久しぶりに様子を見に行ったら
WS003150a.jpg
















 インベイジョン参加者10名とかなかなかの人数。
 毎日インしてインペイジョン少人数でクリアしている人達もいるそうなので、ほんとっ愛されているゲームだなと思いました。

 その後、ギルメンで色々と懐かしい遺跡をクリアしてきました。
WS003153a.jpg















 ピークと思われる23時過ぎで、20名を記録。

ちなみに
正式サービス開始
 ログイン人数600人以上(600~665)

一周年
 現在最大ログイン数は、60名前後となってます。
 それにしても、一周年だというのに……公式サイトも社長ブログも華麗にスルーとは…どういうことだ?

二周年
  いまでは、土日の23時前後でも40人いかない程度、平日ピーク時で30人前後かなというか20人台か…これから先、プレイヤーサーチが二ページなることはあるのかな?

三周年
 雪原でリハビリして落ちましたけど、この間接続人数は5~12人
 ピーク時間と思われる23時とかならもう少し人いるのかな?

今回私がインしている間は、6~20人ぐらいでしたね。
おお!!一年前と比べると増加率60%だ!!


 それにしても、なんやかんやと息の長いゲームです。
 もっとも、イースオンライン・FF14とプレイしましたがソーサリアンオンラインほど快適で攻略しがいのあるオンラインゲームはありませんでしたね。
 雪原の遺跡とかβのころからあったんですよ?
 このゲームのダンジョンみたいに、難解で攻略しがいのあるダンジョンてなかなかないんですよね。
 謎解きや攻略ついでにレベル上げとかも出来ていたし、ほんと今思うとソーサリアンオンラインていいゲームなんですね。

 運営はまだ生きているみたいだし、あとは、まともに開発さえしていればまだまだ遊べたのに…
 だいぶ前に、いろいろなボスクラスの敵をいわわる回復職のクラスHL/PRのみでの討伐をやっていたのですが、残すは最強の敵FireDragonのみという状態だったのです。

 というわけで、昨日は久しぶりにソーサリアンオンラインにインして有志を募りFD討伐に逝ってきました。
 もっともFDは回復スキルのリジュネーションの回復量が反則的なので、それ対策に一人だけCM/CLの灰色を用意しましたけどね。

 イースオンラインと違って、ソサオンの白は高火力の武器持ってもゴミカスダメ&当たらないので当然攻撃手段は唯一の攻撃魔法セイントファイヤー
2669fd3d.jpg

















 常時キラキラ輝くFDは目に悪いですなw
 それでも、予想以上に削る速度が早く、当初は速攻で全滅するのでは?と思っていたのですが、40分くらいで討伐!!
 なかなか良い勝負でした。
78d65285.jpg

















 途中、死者3名?回線落ち1名という状況ながらもなんとか討伐成功!!
 意外とスイングの回数が少なかったのが幸いでしたね。
 そういや、ノーキンとかよりも魔法砲台多めでいったときのほうがスイング少なかったよな…やっぱ関係あるのかしら?

 なんにしても参加された皆様お疲れさまでしたm(_ _)m


 んで、そのあとギルドで久しぶりに遺跡行ってきました。
 ここのダンジョン、仕掛けが豊富で楽しいんですよね。
 イースオンラインて、ダンジョンとかに仕掛けが皆無で、ただ敵を倒すだけなので面白くないんだよなー。

 かなーり久しぶりの遺跡探索だったけど、案外仕掛けの解き方は覚えているものでした(ただし二人だけ)
6e8c4790.jpg

















 他のオンラインゲームは知らないけど、イースオンラインと比べてもゲームとしての出来はソサオンが遥かに上ですねf^_^;
 後は、まともなバージョンアップさえあれば…運営がダメなのはどっちも一緒か('A`)

 昨日11/16は、ソーサリアンオンラインが正式サービス開始して三周年記念日だったのですが、相変わらず公式イベントどころか告知すらない始末。
 とはいえ、なんのアップデートがないとはいえまさか三年持つとは思ってもみませんでしたf^_^;

 とりあえず、せっかくなので久しぶりにインしてタリスマン行ったり、FDと戯れたりしてみましたが、いやーほんとっ移動がキーボードで出来るてラクチンですね。
 イースオンラインは、クリック移動しかないので、頻繁にカチカチしないといけないから妙に疲れるけど、ソーサリアンオンラインは疲れないや。

 それに戦闘もスタンハメしてのタコ殴りじゃないから緊張感あるし、30分を越える戦闘でも全然飽きが来ない。
 イースオンラインだと10分越える戦闘してると嫌になってくるのになw

 ちなみに、操作方法は意外と覚えていてタリスマン余裕でした。
 ただ、やっぱり鈍っていたらしく、GD/MG盾でのFD三人討伐は失敗に終わりましたけどね。
db839fa8.jpg















 HL/PRの子が、一度戦闘不能になりつつも衰弱状態で続行しつつ、なんとか1/4くらいは削ったけど、残念ながらこのあとのスイングでPT壊滅

 まあ、インしなくなってから半年以上経っていたから上出来の部類か…


 そのあと雪原でリハビリして落ちましたけど、この間接続人数は5~12人
4e64de23.jpg















 ピーク時間と思われる23時とかならもう少し人いるのかな?

 ちなみに、二周年の記事をみると
> 土日の23時前後でも40人いかない程度、平日ピーク時で30人前後かなというか20人台か


 ついでに、一周年
> 現在最大ログイン数は、60名前後となってます。
> 今日の午前4時ぐらいにインしてみたら (というかザクア周回軌道で放置) 3人でしたw
> タリスマン実装で若干持ち直して、最大ログイン数83名をマークしましたけど、また徐々に減り始めてますねorz
> それにしても、一周年だというのに……公式サイトも社長ブログも華麗にスルーとは…どういうことだ?

 ああ、一周年の時点ですでに公式放置プレイだったのかww


 そして正式サービス開始時
> ちなみに、ログイン人数600人以上(600~665)
> さて、何人残るかなw

 ふっ…

 白のみで、アサシン倒したときにアベンジャーもいける?という話にもなったのですが、流石に無理だろうと言うことで、やってなかったのです。
 そもそも砦奥から釣り出すのにも滅茶苦茶苦労するはずですからねー。
 本来なら、RGのムーブで安全に釣ったり、GDと黒のコンビネーションで釣ったりするのですが白だけだと、どーかんがえても釣るときにフルボッコされて終わる未来しか考えられないw

 でもまあ、最近ほんとっSOもネタないしダメ元でやってみました。
 クラスHL/PRのみでの討伐。

 一回目は、ギルメンのみの5名でいったのですが予想通り、釣りだけでバタバタと死者の山

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 戦う前から満身創痍で、いざ衰弱回復してから戦ってみたら、ソウルレイジを使われるまでもなく敗退…


 それから、しばらく経った昨日、ギルドWoFから助っ人三名連れてきてフルメンバーの8名で戦ってみました。

 一度目は、神懸かった釣りで、なんとアベンジャーと雑魚一匹でスタート!!
 そこそこ順調だったものの、アベンジャーHP1/4ぐらいからの猛攻で次々と死者が……
20090419_001857_00.jpg

















仕舞いには98とか出てくる始末に…
20090419_002607_00.jpg








 とりあえずリハビリしてもう一度チャレンジしてみた。
 今度は、釣りから地獄絵図w
 タゲが次からに次にうつって一人また一人と死にながら、アベンジャーが遥か西の端まで追い掛けてきたみたいですw

 その後、99ばかりになっていたけど衰弱回復後リベンジ!!
 今回は、なかなか順調に削っていくもののアベンジャーのポーパルアクスで700↑ダメージ喰らって私が即死('A`)
 その後も残り7人でなんとかかんとか戦って1/4以下まで削れたところで、戦線復帰したと思ったらまた一人戦闘不能に…

 しかし、今回は大幅な瓦解もなく、片手棍と両手杖のスタンが見事に入っていることもありついに撃破!!
20090419_012515_00.jpg
















 倒したときのメンツの状態は
20090419_012500_00.jpg
















 おー、前回よりも遥かにまともになってる。
 これで、釣りをもう少しスマートに出来ていたら、もっと被害が少なかったかな?

 とにもかくにもドMな遊びに付き合っていただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
HOMENext ≫
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved