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 なんか途中経過とかどーでもよくなる内容でしたね。

 とりあえず、ファルシのルシがコクーンをパージしたのを理解した。
 マップが一本道だった。
 なんでグラン=パルスみたいな自由に動けるマップを他にも作らなかったのか?

 ストーリーに関しては
WS025554a.jpg




 いや、いろいろと葛藤するのはいいんだけど、ずーと堂々巡りさせられるのはイライラするんですけど?

ファルシのルシになったオワタ\(^o^)/

使命を果たすとたくさん人が死ぬ、果たさなければ自分らが死ぬ

ファルシの言いなりにならずに、自分達で出来ることをする「コクーンを守る」

でも、仲間が死ぬのは嫌だから使命果たす。

バカヤロー

コクーンを守る

でも、死んじゃうビクンビクン

やっぱ使命果たすわ

バカヤロー

コクーンを守る

 永延と、このループ話を美麗ムービー交えて見せられた('A`)

 それと、途中で強制的にメンバー変えられて、準備もさせられずに戦闘に入ることがしばしばあって、むかついた。
 「準備ぐらいさせろ!!」
 あとは、ゲームシステム的に仕方ないんだろうけど、操作キャラ1名死亡するとゲームオーバーて・・・グラン=パルスまではヌルかったからいいけど、地獄のパルスにきてからは、油断するとその辺の雑魚にすら殺されるから、ストレスマッハ('A`)

 それと、盾・攻撃・回復の、位置取りとかわりと重要なのに、そのへんもまるで調整できないのがいけないですね。
 戦闘開始時の陣形とかきめられたら、もっと楽になっただろうに・・・

 色々と粗が目立つし、バランスもわるかったけどムービーは綺麗でした。
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 今更ながら、FF13やり始めています。
 一本道だのファルシのルシがコクーンをパージだの言われてるFF13だけど、実際にプレイしてみたら色々違うかもしれない?

 と思ったら、ものすご勢いで一本道ゲーと実感。
 バトルも状況に応じて作戦変更なのはいいんだけど、いまひとつ大雑把にしか指示出せないのが残念。
 結局、たたかう◯連打してたほうが早く終わってしまう罠

 回復魔法とかいいから、ポーション(全体回復)+医術の心得でいいわw

 とりあえず、現在

 パルスのファルシに妹をルシにされたライトニングさんが妹を取り返しに行ったけど、逆にパルスのファルシにルシにされて、コクーンのファルシにパージされそうになって絶望して、ショタと二人でコクーンのファルシをパージしてやるぜ!!

 て、所まで来ました・・・・・・書いててなんだかわかんなくなってきたw
 おっさんとヴァニラは、逃げて、熱血バカはライトニングさんの妹の言っていた「コクーンを守って」という言葉を守るために孤軍奮闘中?

 でもまあ、グラはいいよね!!
WS025007.JPG












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