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 PS3やPSVitaには、ゲームをある程度プレイしていると色々とトロフィーがもらえたりするのですが、私としてはそんなの気にせず好きなようなプレイするスタイルなので、いままでコンプしたことはなかったのですが・・・・

 ここ一ヶ月、ほぼ毎日リアフレとガンダムブレイカーをプレイしていたらいつのまにかトロフィーコンプしていたw
WS027214a.jpg



 色々と不満点のあるゲームではあるけど、何気に熱中していたんだなー。
 少将なりたての絶望感とか(敵強すぎ、敵固すぎ、こっち弱い)
 元帥ミッションの理不尽さ(1回落ちたら終了)
 も、いまっとなってはいい思い出w

 いつのまにかアロンダイトぶんぶんまわして常時覚醒でゴリ押ししていたり、ツインバスターライフルで薙ぎ払ったりしている今日このごろ

 しかし、そこそこレア装備は集まったけど、まだでないレアもあるし、出ているレアも星が少なくて今ひとつ火力が悲しい・・・
 といっても、レア掘りにミッションまわすとか、これなんてモンハン?て気分になってくる。

 アップデートでミッションや機体も増えるみたいだから、まだまだ遊べるかなー。
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 ガンダムブレイカーが面白すぎてヤバイ
 βでの不満だったロックオンまわりと近接・遠距離武器の切り替え強制がなくなったおかけで、快適にプレイできる。

 というかパーツ集めて組み立ててるだけでも楽しいw
 見た目重視、性能との折り合いの結果ネタ機体になったりして、めっちゃ笑えるww

 今のところ、リアルフレンドとのオンライン共闘しているけど、進むミッションによっては鬼難易度があったりして怖いなー。
 これシングルだと難易度落ちるんだよね?w

 それとどうでもいいけど階級が少尉→大尉→少佐→大佐とことごとく中がなかったことになってるw
 なにこれ2階級特進でもしてんの???
 とりあえずPS3で、やってみたいゲームのひとつがガンダムブレイカー(公式サイト)

 
さっそくPS3で体験版落としてプレイしてみたけど、簡易版アーマードコアみたいで楽しい。
 ガンプラのパーツを集めて組み立てるだけでも結構楽しいw
 体験版だと6ステージまでだったけど、ステージ5と6から途端に敵が硬くなってパーツ強化してすすめないと厳しくなりますね。
 一応、体験版で集めたパーツは製品版でも引き継がれるらしいから、今からやっといて損はないか。

 ただ、ロックオンが任意で切り替えできないクソシステムがいただけない。
 これは、製品版で修正されるからいいか。
 後は、攻撃ボタンが△で強攻撃、□で弱攻撃になってるけど、敵との距離で近接・遠隔武器が勝手に切替わるから、クソロックて相まってますますひどいことになってるな・・・・

 ここは、普通に△近接、□遠隔にして、長押しとかで強攻撃できるといいんだけど・・・
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