忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レベル上げついでに400回戦闘も無事終わり、残った扉エピソードも無事すべてみることが出来ました。
 というか最後の「全部の扉開いたら入れますよ扉」のエピソードは、普通にSCエンディングで見せろよ!!

 なに???結社の使徒勢揃いに、結社の主まで登場して次回作の宣伝ですか?
 このぶんだと、英雄伝説9は時関連かなw

 さて、ラスダンですが結構ヌルヌルですね。
 というか深淵でキャラ育成するよりラスダンでキャラ育成できるし、武器防具・アイテム・クォーツも補給できるし、ラスダン突入前の「補給無し」は脅しでしたか…
 ちなみに、4PTの分け方はこんな感じで
g8509.JPG






















 図らずも奥にいる各ボスがそれぞれ因縁めいた形になったのは偶然?
 まあ、それはいいとして今回のラスボス。なかなか火力が高くて参った。
 なにやら大技使ってきたので、どんだけダメージ受けるかワクワク眺めていたら、全員28000↑ダメ喰らって全滅しました(><)
 二回目は学習して、ティータのオーバルギ゛アを使用しティータHP36000まで上げて、ティターだけ生き残らせました。
 えっ、アースガードとかグラールスフィアならノーダメ?
 それじゃ面白くないジャマイカ!!

 それにしても、影の王の正体は、最初普通に考えて本人だろうと思っていたら、第六話の最後でのお披露目で意外な展開&ハードな内容でドキドキしましたが……やっぱり本人ジャン!!
 まあ、正確には違いますが…

 空の軌跡3rdの総評としては、まあ面白かったです。
 ただし、FC/SCをプレイ済み前提で、あの子の行方は? あの人のSクラ見せて!!  気になる二人の後日談とか? 空の秘宝どうなったの? 伝説のあの人と戦いたい!! とかに興味があるなら買いですな。
 まあ、一部それは普通にSCエンディングで見せてよね?ファルコムさん。というのもありますが…
PR
 やっと、最終話まできました。
 第六話は、ファンディスク全快の内容で、SCで格好いい見せ場のあったフィリプさんのSクラフト見られたり、S級遊撃士の剣聖カシウスと戦えたり、執行者オンパレードに、仮面かぶってるのに正体バレバレの某剣帝さんとかと戦えるのはFC/SCをプレイしたものとしては嬉しかったですね。
 ただ……3rdの主役のはずのケビンとリースが終始蚊帳の外でしたがw
 ボス戦の戦闘難易度は絶妙でしたね。
 絶望的に強すぎもせず泣けるほど弱すぎもしないで「こいつ、やっぱり強えぇぇぇ!!」と感じさせる程度の難易度でグッドでした。
 この辺りのゲームバランスの良さは流石ファルコムさんですね。

 第七話で、ようやくケビンの過去話と3rdストーリーの核心が明らかになりました。
 なかなかハードな過去でちょっとウルウルしてしまったorz
 どうも、年を取ると涙腺が弱くなっていけませんなー。

 んで、最終話開始したら、16人を4PTに分けて進む事になってしまったので、ちょっと中断。
 だって、まともに育てているのは、ケビン・オリビエ・ティータの三人で、他の強制加入していないメンバーは初期レベル&裸という有り様なので、少しキャラ鍛えしなくては
 それに扉もまだ全部開いていないので、これも開けないとなー。
 残っているのは、400回戦闘勝利条件と全部の扉開いたら入れますよ扉だけなので、ちょうどレベル上げのついでになりますな。
 それにしても、レンの過去話が出ましたが……ちょっと…いやかなりキツイですな_| ̄|○
 まあ、SCでの会話である程度予想はしてましたが…あそこまで酷いとはorz
 一応、発売日からぼちぼちプレイしながら、現在第五話が始まったところまで進んでいます。
 ソーサリアンオンラインと平行プレイなので、ちょっと進行遅いです。
 SCでのメインキャラは全員揃いましたね。
 おかげで、PT参加キャラが多すぎて、誰をPTに入れるか悩むところでしょうが……オリビエ・ティータの二人は必ず入れるので、後は固定の二人で終わりw
 クォーツも装備もオリビエ優先装備なので、仲間が多くても悩む余地無しw

 最初、空の軌跡3rdが出ると聞いたときは

SCで待望の完結編って言ったジャャャン!!! おかしいですよファルコムさん!!

 と思いましたが、蓋を開けてみれば、マップ使い回し、SC後の各キャラ後日談。ミニゲーム。好きなキャラで遊ぼうよ!!というファンディスクな内容でお茶吹きましたw
 てっきり、帝国を舞台にしての鉄血宰相とオリビエの対決とか、身喰らう蛇あたりとの対立とか、それに星杯騎士の主人公が遊撃士みたいなのりで解決するのかと思ったら、予想の遙か斜め上のファンディスクだったとはw
 まあ、面白いから良いんですけどね。
 仲間も増えてきたので、拠点での各メンバーの会話とか楽しめるようになってきたし、これはこれでありかなー。
 戦闘に関しては、例のごとくヌルイです。まあ、戦闘難易度を空の軌跡に求めていないので、別に良いですが……これ一人旅ができないなー。

 まあ、不満点としては諸国漫遊して料理レシピを集めていた前回と違って、料理が宝箱に入っている悲しさとシュラザードの若い頃の話があったのに、声がおばさんポイままだったとかな?
HOME
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved