忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レベル上げついでに400回戦闘も無事終わり、残った扉エピソードも無事すべてみることが出来ました。
 というか最後の「全部の扉開いたら入れますよ扉」のエピソードは、普通にSCエンディングで見せろよ!!

 なに???結社の使徒勢揃いに、結社の主まで登場して次回作の宣伝ですか?
 このぶんだと、英雄伝説9は時関連かなw

 さて、ラスダンですが結構ヌルヌルですね。
 というか深淵でキャラ育成するよりラスダンでキャラ育成できるし、武器防具・アイテム・クォーツも補給できるし、ラスダン突入前の「補給無し」は脅しでしたか…
 ちなみに、4PTの分け方はこんな感じで
g8509.JPG






















 図らずも奥にいる各ボスがそれぞれ因縁めいた形になったのは偶然?
 まあ、それはいいとして今回のラスボス。なかなか火力が高くて参った。
 なにやら大技使ってきたので、どんだけダメージ受けるかワクワク眺めていたら、全員28000↑ダメ喰らって全滅しました(><)
 二回目は学習して、ティータのオーバルギ゛アを使用しティータHP36000まで上げて、ティターだけ生き残らせました。
 えっ、アースガードとかグラールスフィアならノーダメ?
 それじゃ面白くないジャマイカ!!

 それにしても、影の王の正体は、最初普通に考えて本人だろうと思っていたら、第六話の最後でのお披露目で意外な展開&ハードな内容でドキドキしましたが……やっぱり本人ジャン!!
 まあ、正確には違いますが…

 空の軌跡3rdの総評としては、まあ面白かったです。
 ただし、FC/SCをプレイ済み前提で、あの子の行方は? あの人のSクラ見せて!!  気になる二人の後日談とか? 空の秘宝どうなったの? 伝説のあの人と戦いたい!! とかに興味があるなら買いですな。
 まあ、一部それは普通にSCエンディングで見せてよね?ファルコムさん。というのもありますが…
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリアおめ~w %call7
私はSCまでしかやっておりません。ソサオンをやるようになってから他には手を出してないんだなあ。YSオリジンもやってないし><
そのうちやりたいと思うので、そんときはこのHPを参考にしますね
いぐ 2007/07/16(Mon)00:00:42 編集
無題
私もソサオンやるようににになってから、他のゲームにをあんまりしなくなりましたね。
オリジンも3rdも面白いのですが、いまひとつ中毒性が…
低Lv挑戦者 URL 2007/07/16(Mon)09:52:44 編集
星の扉14
星の扉14のイベントをSCのエンディングに入れてしまうと、ものすごく蛇足感が漂う気がします。
幻想夢 URL 2007/07/23(Mon)20:17:37 編集
無題
つい最近3rdクリアしました。「アースガード系の技を使ったらつまんね!」という方が俺以外にもいて少し安心しました。ただ、ラスボスの聖痕砲?の直前にケビンにのみ保険として使用し、全滅回避しました。ただの懺悔ですがw
jun 2012/02/16(Thu)11:29:35 編集
Re:無題
 まあ、そのあたりは人それぞれのプレイスタイルがありますからね。
 なにはとまあれクリアおめでとうございます。
2012/02/29 20:50
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved