忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに、Ys ORIGINのアリーナモードを見に行ったら、ユニカ以外の記録が真っ白でした。
 どんだけプレイしてないんだよ自分w

 そして、
 ステージ7開放に、200万SP。
 三キャラのExtraモード開放に、75万SP×3
 アドル Ver.Ys6開放に、100万SP
 で、合計525万SPもいるのかよ!!と思っていたら、さきにステージ7開放したら残りはアッと言う間に開放できましたw

 ステージ6をNormal、Hardでユーゴ・トール・アドルYsFで、クリアしてたら200万越えちゃったので、ステージ7隠しボス? ピカッドーンと戦いました。
 まともに戦うと弾幕とか突進がうざく結構強いなと思って、どの攻撃が一番効くのか色々試していたら……ある攻撃で動きが止まるw
 ユニカとアドルは風のスキル、ユーゴは火のスキル、トールは通常攻撃で動きが止まるw
 しかも、連続して攻撃できるから、ピカッドーンは止まったままで、ずっーと俺のターン状態ww

 倒すのに1分もかからない隠しボス……フェルガナの時もそうでしたが、どうしてこう最後の最後に出る隠し?ボスが弱いのかな?w
 まあ、おかげで残り325万SPは、ものの10分程度で稼ぎ終わったから良いけどね。


 というわけで、タイムアタック報告掲示板の方でも書いてますが、今日からYs ORIGINのアドルVer.Ys6の記録集計を開始します。
 こんなに簡単に開放できるなら、サッサッと開放しておけば良かったorz
 永いこと放置していて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
PR
 さて、イース オリジン正史とも言うべき「鉤爪の編」もNightmareクリアしました。
 これで三キャラ全員、Nightmareモードクリアと…
 鉤爪のは、物語核心をつく話だし、唯一Ys I・II へ続くと最後に出るので、ユニカとユーゴで感じたモヤモヤ感もなくスッキリしていいですね。
 それにしても、鉤爪の編では、ユーゴ編との絡みが少なからずあるのに……ユニカ編はかすりもしないw
 どうせ、ユニカ・ユーゴのIFストーリーなら、番外編でアドルモードも本編に欲しかったなー。

 ちなみに、Nightmare鉤爪のプレイ時間は6時間、クリアLv51。
 一回目のユーゴが鬼神のような強さだったので、二回目のユーゴも強いのだろうと思って、気合い入れてレベル上げしすぎたw
 ユーゴもダレスも適正レベルより+2も高かったせいもあり、アッサリ倒しちゃったし、ダームの最終形態も飛び降りしてのブースト溜めしてたらラクチンでしたね。

 ちなみに、Nightmare三キャラクリアして一番難しく感じたのはユニカかな?
 なんかダレスがもの凄くきつかったようなきがした。
 もっとも、相当放置していて、久しぶりにオリジンプレイした最初だったから難しく感じたのカモ
 まあ、どれもこれもボス敵よりも途中の敵とか仕掛けの方が厄介だったかな。
 特に鉤爪の編では、ブースト時間が短いせいもあり、最初の吸い込まれるフロアで泣きそうになったorz
 だって、一匹倒したらブースト切れて強制的に吸い込まれるのに、後三匹どうしろと?w
 まあ、結界外にでてブースト溜め直せばいいことに気が付いた時は笑いましたがw
 後は、悪魔の回廊もきつかったなー。
 ブーストがただでさえ早く切れるのに、更に消費が早くて、発動の瞬間切れるは、地味に敵の攻撃は痛いは……

 とりあえず、これでアリーナモードの最終ステージ開放条件がそろったわけですが……ステージ7開放に200万SPて…
 今、30万SPしかないのにorz
 ユニカ編に続いて、ようやくユーゴ編Nightmareクリアしました。
 ユニカ編と比べてユーゴ編は随分と楽でしたね。
 ユニカだと、各ボスと戦うときのLvは、タイムアタック時の+1か+2だったのですが……ユーゴだと、タイムアタックと同等のレベルで戦っても比較的楽に勝てました。
 おかげで、プレイ時間も6時間13分とユニカより3時間も短いです。

 お話的にも、正史と関わる部分もあるし、なによりエポナが良いキャラしてるので結構楽しめます。
 まあ、それでもラストのなんというかモヤモヤ感がスッキリしませんね……ユーゴ編なら、でてきても良いような気がしないでもないんですけどね。黒幕さんw

 それにしても、アクションゲームというよりは、シューティングゲームをしているような感じがして、ユーゴはいまいちスッキリ来ない。
 まあ、Ys2もシューティングみたいなもんなんですけど…
 ファクトの眼での子機とか結界スキルでのバリアとか爆雷スキルのポムとかがよりいっそうシューティング感に拍車を掛けてくれますw
 どうでもいいけど、火輪のスキルて仕掛けに火を灯すとか、ラスボス第二形態の結界解除のときぐらいしか使わないな。
 まあ、無理矢理奪った力だったからそんなものか。
 一応、Ys中心サイトのつもりでいる管理人ですが……Ys ORIGINは各キャラ一回しかクリアしていないというライトっぷりだったりしますw
 とりあえず、来年?でるであろうイース最新作までには、オリジンのNightmareモードをクリアしておかねば

 というわけで、ちょちょいとユニカ編Nightmareをクリアしておきました。
 プレイ時間は9時間と結構かかりましたね。
 やっぱ、難易度Nightmareとなると雑魚敵も強くて途中で良く死ぬし、ボス戦にいたってはタイムアタックと同等の適正?レベルで戦うと、いくらやっても勝てないことがしばしば('A`)
 そこは、レベルを1、2上げるとアッサリ倒せたりするのはARPGの良いところですね。

 ちなみに、最終クリアLvは51。
 ラスボスでの適正Lvは49のはずなのですが……Lv50で戦ってもあと少しというところで、勝てなかったので51にあげちゃいました(><)
 そしたら、アッサリ一回でかてちゃった。
 うーん、やっぱりARPGだけあって、Lv1の違いで随分と難易度が変わりますね。

 それにしても、ユニカ編でのお話だと、鉤爪の話はかすりもしないし、黒幕もでてこずイースを襲った災厄も「魔の根源」のせいとしかわからないという有り様なのが…
 でもまあ、カイザーフェニックスだけは使っていて気持ち良いですねーw
 最近、なりを潜めていたファルコム商法ですが……Ys20周年記念のこの年にして、やってくれましたねファルコムさんw

 現在の通常サポートの追加機能紹介ページ
 ここでは、まだ
> 4)  機能追加プログラムのCD-ROMのみの場合、4月上旬頃より発送を開始いたします。 
> 5)  ファルコム通販で他の商品と一緒にご注文の場合は、宅配便にてお届けいたします。この場合はご注文を受け次第順次発送いたします。 

 となってますね。
 まあ、いつ変更される変わらないのでSSを残しておく
g6879.JPG






















 そして、メルマガ限定の追加機能CD-ROM申し込みページでは





g6880.JPG





















> イースオリジン追加機能プログラムCD-ROMのみをお申し込みの場合は、4月上旬ごろより順次発送を開始致します。
> 他のファルコム通販製品をイースオリジン追加機能プログラムCD-ROMと一緒にご注文の場合は、製品とCD-ROMをまとめて4月上旬ごろより発送いたします。

 普通に文章としてみても、この二つを分ける理由がないだろうw
 抱き合わせ購入しても、CD-ROMのみ注文しても、同じ時期に発送するなら、誰が好きこのんで割高の公式通販で買うと思ってるんですか?ファルコムさん?
 抱き合わせで買ったら「この場合はご注文を受け次第順次発送いたします。 
 というから、抱き合わせ注文したんですよ?

 まったく、いつもいつも予想の遙か斜め上を行く販売方法には感心しますよ。ファルコムさんw



さすが、ファルコムさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

('A`)
 

 毎週金曜日に来る定期メルマガではなく、臨時号としてファルコムさんの販売促進メールがきました。
 送料630円で、アドル追加(本編無し)、難易度Very Easy・Nightmare追加、キャラクター・モンスター図鑑追加、アリーナモード追加、三人の主人公のパワーアップ版追加のパッチ?が手にはいるのですが……



 注文ページに行くと、なにやら初回購入ユーザーを馬鹿にした内容がありましたorz




CD-ROMのみ注文
 4月上旬頃から順次発送開始




他のファルコム通販商品とCD-ROMを抱き合わせて注文
 ご注文を受け次第、発送




 これなんて抱き合わせ商法?




さすが、ファルコムさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

('A`)
 



 とりあえず、買おうとして買い逃していたYsF公式ビジュアルファンブックと一緒に注文したけどな('A`)

 何気なく4gamesのニュースを見ていたら、気になる広告がありました。





adol.jpg







アドル参戦!
追加機能搭載
イース・オリジン Vista版



 イース6通常版の悪夢再来キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
………
……

('A`)





 パッチだすよね……パッチ出すって言ってよファルコムさん!!




追記
 メルマガ登録者限定ですが…一応、パッチの無料配布をしてくれるそうです。(ただし送料630円負担
 しかも、Vista版は、3/29発売なのに、パッチ配布は4月上旬頃より発送開始って…
 公式BBSとかが、また荒れそうだなw
 私は、PSP版 英雄伝説 空の軌跡SC の購入の時でもいいかなー。

というわけで、当サイトにイース オリジンのタイムアタック選手権開催宣言します。

イース オリジンタイムアタック選手権

 できるなら、公式のNightmare & 某赤毛の冒険家モードがきてから開催したかったのですが、今日のメルマガでも一切触れられていないので、しびれをきらしましたw

 一応、ルールとしては
・記録更新時は画像を貼る (新しいスレッドをたてて
・改造ネタ禁止 (Nightmareモード・アドルモードは公式パッチまで集計しません。

 後、報告掲示板もイース オリジンのネタバレOKです。
 三キャラ未クリア方はネタバレ覚悟できて下さい。

 私は、面倒が嫌いなので、できるならYs1・2・6・Fを集計してくれていたのこちらのサイトにお願いしたいところなののですが、こちらの管理人さんが更新停止宣言をされているので、うちのサイトでやります。

 今回は、私のTA熱がついてないし、フェルガナの誓いで猛威をふるっておられるYuToさんも、オリジン未購入なので新しい風に期待したいところです。
 では、まだ見ぬやりこみ人の活躍に期待してます。

HOME
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved