忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二週目も終盤になり、目的のぶつも手に入ったので一週目でフルボッコにされた絶対究極無敵ペンギンと戦ってみた。
 負けまくるのかなと思っていたら、意外にも一回目で倒せちゃった。
 なんか終始光魔法を逃げうちしてるだけだったような……一週目の時は、火力とホーミング性能の火魔法が気に入っていたので、これメインで使っていたけど、光魔法は若干威力が落ちるもののカウンター魔法は回避しやすいし、多段Hitしてるから威力もあんま変わらない気がする。

 もっとも最終形態の「ペンギンファイナルアタック」が回避できずに (てかあれ回避できるの?) 回復用の食べ物を食べまくっていたら残念な結果にww


戦闘前のアルウェン姫 (45.5kg)
b6fa1bf0.jpg






















戦闘終了後のアルウェン姫 (90kg↑)
a491479f.jpg



















嫌なツーショットだな('A`)

まあ、これで三週目からいろいろと便利なアイテムが手にはいるな。
PR
 とりあえず、ここまでで人物メモの取りこぼしは回収したかなーと思ったら……うっかり序盤でとらないといけないメモ取り忘れてるorz
 あいた……これで三週目確定化よ('A`)

 後、二週目ということでラスボス撃破後ウロウロした時の後日談的なイベント変化をみるために、幸運の金貨はクレースに返さないで持ち逃げしているのですが、うっかり話しかけてしまって返却してしまったことがあったのですが、シナリオ進行具合によって、お礼に貰える食べ物のランクが変わるんですね。

 まあ、そんなことより最後のモンブランとのやりとりがどう変わるかの方が興味あるのですがw
 モンブランといえば、交換アイテムで「猫じゃらし」に反応するのかな?
 これ一週目の時は、鷹の彫り物もらって、これどーすんだとそのまま放置してクリアしちゃつたんですが、町の猫たちとか猫じゃらしに反応するしw

 てか、猫じゃらしで猫と戯れるアルウェン姫カワユスw
 二週目ムーンブリア城クリア後ショタっ娘スバル加入したあとの人物メモチェックが結構多いので、マメに話聞きまくってたら、まさかのネタバレがww

 まあ、ツヴァイの続編と言うことで前作の主人公たちがゲスト登場しているというこである程度覚悟していましたけど……まあ、公式のキャラ紹介とかみてないかぎり気が付かない程度のネタバレだからいいか。

 ちなみに、前作のツヴァイはまだ未プレイで「ツヴァイ2発売前に購入してクリアしておこうかなー。」と思っていたのですが、なにやらPSPに移植されるとの情報が先に出てしまい、購入しなかったんですよね。
 そして、PSPツヴァイはファルコム通販特典に釣られて当の昔に予約済みだったりしますf^_^;

 PSPツヴァイが到着するまでに、二週目きっちり終わるかなー。
 物語もいよいよ中盤?
 ダンジョン数も半分くらいになったはずですが……未だにプラチナメダル一枚とか先が思いやられるw
 クリアタイムと壺破壊はともかくノーダメがなー。
 ついつい特攻しちゃうから、いつの間にかダメージくらっちゃうんですよね。

 しかもその取った一枚も、レベルプレートGで、Lv30にした最初のダンジョンでとっただけというなんだかよく分からない状況。
 Lv1のダンジョンをLv30にしてみたら、雑魚のHPが30000とかあるからビビッて戦わなかったのが原因か?w
 それにしても、クリアしたときに高ランクの食事が大量に手にはいるし (試しに食べてみたら一気にLv18になったw)
 お金は、500円がイッパイ落ちてるから金稼ぎレベル上げとかに使えるなレベルプレートG
 特に制限もないので、ステージクリアはチャッチャッと進めてますが、マメにNPCに話しかけてるのでストーリー進行は遅いかな。
 二週目の目的としては、引き継ぎ可能なデータのコンプなのですが、人物メモがちょこちょこ抜けてるんんですよね。

 しかも、一週目の時は、G-コロッセオをラスダン突入までスルーしてたので、いろいろイベント見忘れてる…
 G-コロッセオに入ったときの二人の反応が面白いwwてかっアルウェン姫カワ(・∀・)イイ!!
abad1be8.jpg






















 ツヴァイ2は、キャラの表情がコロコロ変わっていいな。
63318b57.jpg

















 個人的にツボなのは、泳げない事を必死に隠す?姫さん(;´Д`)ハァハァ
37f5ba39.jpg






















 恥ずかしい過去の自爆オモシロスw

 それはそうと、二週目だとG-コロッセオに行くと初めて入ったのに「リピーターの方ですか。」と言われて、対戦相手を倒した時に手に入れたアクセサリとかガジェットが手に入った。
 これ地味に助かるな。
 お金もたくさんあるから、アクセサリロットをいきなり増やすこともできるしw
 てか、G-コロッセオにあるボスシュミレーターLv1でラスボスとかと戦えるんだwwこれは良い機能

 二週目コンプしたデータで遊んで見るのも手だな。
 なんかタイトルに2ばっかだなw

 だいぶ間空いちゃったけど、ツヴァイ2の二週目を開始しました。
 前回のクリアデータを引き継いで、とりあえず見そびれたイベントとか人物・魔物図鑑埋めとか、トレジャー全部集めたり、全ダンジョンプラチナクリア目指してみることにする。
 てかっ、いきなり10万Gあるから、買い物し放題。
 といっても、レベルを上げすぎるとつまんないから、そのレベル上げ用の食事はあんま食べないようにしないと、とりあえず最初の廃坑をクリアしたけど、メダルはゴールド止まり……
 うーん、ノーダメクリアとかやったことないから結構難しいなーorz

 このメダル集めは、ぐるみんの時にもやったけど、ぐるみんはダメ受けても減点対象じゃなかったからのー。
 もっと慎重に動かないとダメだなー。

 ようやっと、クリアしました。
 ちょうど一週間かかったか。
 正直アクション面には、それほど期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。
 火属性に弱い敵以外は、ほとんどフックギアで戦っていたけど、連撃から掴んで投げたり、連撃で浮かしたところに、ジャンプ斬りで追撃してそのまま掴んで投げたりとか楽しかった。

 アルウェンの魔法は、通常フィールドではあんま使わなかったけどボス戦で大変役立ちましたね。
 特に、火の魔法のホーミング性能と火力がいいので、これだけ連打でもいけることが多々あったけど、キャラの入れ替えを上手く使うといい感じに連携攻撃が決まるたりするのもいいものです。

 特に、ラスボス戦だとこの連携でいい感じ削れました。
 というかラスボス戦は、これでもかという感じでのゴリ押し戦闘でした。
 HPも15万?くらいあったけ?
 こっちのHPは120から伸びなくなったというのに……与ダメも四桁になってるのに、こっちの被ダメは一桁とか…なんかバランス悪いんだかいいんだか。
 いや、ゲームバランスは良いんですけどね。
 なんか敵HPのインフレ具合がちょっとf^_^;

 クリアした時点でのレベルは29とちょうど適正Lvだったな。
 普通にプレイしていたら、適正Lvになるというバランスの良さは流石はファルコムさん。

 ストーリーも毎度お馴染みの王道展開だけど、変に奇を狙ったストーリーにされるよりもずっーといいし、てかファルゲーにそんなもの求めてないしな。

 まだ最強武器防具、ペットも後2種類、アクセサリーが5個空いてるし、取っていないガジェットも1つあるし、てかLv99のダンジョンとかまだいつてないから、まだまだ遊べそうだ。
 ……というかクリア直前になってG-コロッセオの存在に気が付いたwwダメ親父にはじまって変態筋肉マスクまで倒したけど、最後のペンギンつぇぇぇぇ
 HPも30万???10万削る毎に攻撃パターン変わって行くみたいだけど、かてねぇ…というか20万削るのがめんどくせー。


 クリアデータから始めてみたけど、難易度変更とかはないか。
 その変わり、初期からお金が10万あったり、敵・人データの引き継ぎがありましたね。
 残念ながら、Lv・アイテム・ガジェットの引き継ぎはなしかー。

 それにしても、妹ミアの格好エロス
f8fea5fb.jpg






















 ミエタ


f7b3390b.jpg





















 はいてない…だと?
d31e194f.jpg





















 かぶってない…だと?

 アルウェンと妹のミアを追って、月の世界ルナ=ムンドゥスへの扉をあけたラグナたち。
 月の世界て言っても抽象的なもんだろうと思ったら
8578e056.jpg


















 素で月かYo!!
 月から、自分たちの星をはじめてみるラグナたちの戸惑いが面白かったけど、速攻で自分たちの星じゃないか?て気が付くラグナはいい発想してますなー。

 月故に、妙にフアフアしたフィールドがあったりしたのは面白かったですね。
 というか叔父さん戦は、プカプカ浮きすぎてなにがなんだか分からないし、いちいち無駄無駄他無駄無駄と若本ボイスで叫ばれると、なんだかどうでもよくなってくるww

 あー、そういえば途中でアルウェン見つけたんですけど……ウニョラー化してました。
 月にも青とうがらしてあるのかな?w
4ba80aa1.jpg






















 まあ、それはさておき、叔父さんの狙いは金色の魔王の残した魔力だったそうですけど、なぜか女性じゃないとなじまない魔力だったそうで、姪のアルウェンをさらったみたいですねー。
 まあ、例のごとく部下の裏切り?にあって死んじゃいましたが……というか死んじゃった?
 てっきり例の変態筋肉マスクは、叔父さんが密かに姪に力を貸しているのとばかり思っていたけどハズレたか……でも声一緒だしなー…

 んで、今度は妹のミアに魔王の力を取り込ませようとする黒幕さん。
 なんでも金色の魔王の生まれ変わりとか、ラグナたちの両親がしんじゃったのは黒幕の竜のせいじゃなくて、黒幕が魔王の生まれ変わりのミアを迎えに来たら、ショックで力が暴走しての事故だったようですね。
 誤解が誤解を呼んで恨まれていた竜カワイソス

 そして見事、魔王ミアとして覚醒した妹さんですけど、なんかあんま雰囲気かわってないなー。
 あくまで、力を取り戻しただけで500年まえの魔王人格は残ってないのかな?

 それにしても、いよいよラストダンジョンが出現しましたが相変わらずのラピュタぷりだなー。
d8ac9891.jpg
















 行こう竜の巣へ、父さんは生きて戻ってきたよ!!

 ショタ子スバルと一緒に星ヶ峰の中腹にあるという隠里に行って来ましたが、その隠し通路を開くのための仕掛けが相変わらず端から順番に動かすだけで良いというファルコムクオリティw

 いろいろと心労の重なったラグナのために尽くすスバルキュンですが………一緒に温泉にはいることにやたらと恥ずかしがるのなんでだろうー、なんでだろー
bfcb4821.jpg




















 あれなんで男の子なのに、そんな上半身までガッチリタオル巻いてるんですか???

b98685d5.jpg






















 あれ?おんなのこ???

 …そう、スバルは女の子のだったんだよ!!

 (; ・`д・´) ナッ ナンダッテー!? (`・д´・ (`・д´・ ;)


 いやいやいやいや、待てよ!!
 公式のキャラクター紹介で、【ラグナたちが出会う「忍び」を名乗る男の子】て、書いてるし!!
 説明書にも男の子て書いてるだろ!!

 しかもこの後、散々の他のキャラたちから
「えっ!?ちょwwスバルが女の子て知らなかったのwww見れば分かるしょwwww m9(^Д^)プギャー」

 おいおい…ひでぇー、まさか公式から釣られるとは思わなかったよママンorz

 

 まあ、そんなショックを受けつつ、眠りにつくラグナに追い打ちを掛けるように、隠里がむかつく猫に襲撃されて壊滅状態に、魔物に囲まれて絶対絶命のピンチに颯爽と現れるアルウェン姫さん
1d0b137b.jpg

















 はいはいツンデレツンデレ

 この後、山頂で妹?のエクスマキナと対峙ラグナ……うーん( ;∀;)イイハナシダナー
 別になんか襲撃にあったショックで記憶喪失というわけでなく、意図的に人形のふりをしていたらしい……どうもお兄ちゃんには知られたくないことがあるとかないとか。
 んで、そのまま黒幕のいわれがままにアルウェン姫を拉致って、月の世界ルナ=ムンドゥスにいっちゃった。

 なんでも500年前に滅びた金色の魔王がなんとかかんとか言ってましたね。
 とりあえず、アルウェンと妹の救出ため乗り込むことになったのですが、ルナ=ムンドゥスへの扉を起動するのには、吸血鬼の真祖並の魔力がいるらしく、まずは人集めですね。
 ここで、ようやくアルウェンの使い魔ルゥが仲間になって、武器を強化してくれましたけど……こいつもツンデレかYo!!
 

 残る二体の中ボス倒して、いよいよおじさまと対決
 てか、三体いた中ボスのうち一番苦戦したのが猫て…orz

 魔族のにいちゃんは、ザ・ワールドつかってきたものの火力があんまなかったからラクチンだったし、犬はゴリ押しwというか適当に攻撃してたらいつの間にか終わってたww

 んで、アルウェンの叔父さんザハールと戦ったのですが、ストーリーはそれなりに盛り上がるし、なかなか切ない感じなのに
………
……

 声で台無しにwww

若本ボイスで、「虫けら」だの「ぶるぁぁぁぁぁ」だの「無駄無駄無駄無駄」だの言われたらwwもうストーリーとかどうでもよくなった\(^o^)/

 まあ、与ダメ0のイベント敗北バトルだったけど、すげー楽しめましたw
 その後、お城が用済みになって、なんか月の世界「ルナ=ムンドゥス」とやらに、叔父さん達は行ってしまい結果的に城は取り戻したのですが、なんか釈然としない。
 ラグナは、エクスマキナが妹だと判明したけど、当の本人は記憶喪失?みたいで、なんか落ち込んでるし
 契約はこれまでだとか言って、アルウェンと別れちゃうし……あれれ、あれだけ威勢良く「時には嵐に飛び込まなくちゃならないときもある。」と粋がっていたのになー。

 嵐に飛び込んだら、ズタボロにされたから無理もないか。
 てか、一人だとダンジョンはいれねーと、思ったらショタッ子の押し掛け弟子「スバル」に誘われて田舎に行くことに
 うーん、カワイイとはいえ野郎二人かよ('A`)
75b3e5ae.jpg


















 えっ、右の子は男の子ですよね?w
HOMENext ≫
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved