忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと時間ある時 (PC起動中とか、動画読み込み中とかw) にチョコチョコ進めてるPSP版ツヴァイ。
 ようやく二匹目のボス、フェニックス (てかツヴァイ2でみたことあるような) とかいうメタボ火の鳥を倒して、二つ目の神像をとりもどしました。

 なんかやたら死にまくるなと思っていたら、防具装備してなかったf^_^;
 というか買ってもなかった(><)
 だって、マイナスステとかあるからなんか買うの躊躇しちゃうのよねー。

 でも、防具のおかげか即死するという事もなくなり、けっこうサクサクとダンジョン進めますね。

 えーと、まだまだ序盤だよなー('A`)
PR
 すっかり放置プレイ中のPSP版ツヴァイ、ちびちび進めてようやく最初のボス倒した('A`)
 なんか難易度ふつうなのに、敵がやたら強くて死にまくる……途中の魔法系コボルトとかやばすぐる。HP30程度なのに、一撃喰らったら20↑とかくらう…
 ポックルの剣?で魔法は受け止められるらしいけど、なんかいまいちよくわからないしなー。
 トラップとかで敵がワラワラ出ると、なにがなんだか分からないうちに死んでるのがやる気が削げる('A`)

 最初のボスもパターンはともかく一撃が痛くてすぐしんじゃう……なんとか回復アイテムごり押しで倒しちゃったけど、なんかいまいち微妙だなー。

 そういや、今回も?というか猫型使い魔でるのねー。
 仕掛けのギミックとか敵とか、そこかしこにツヴァイ2に通じるものがあるのは懐かしい?感じがするかも……ていうかこのペースだとクリアするのいつになるんだろw
 今回は、ファルコム通販を利用したのでちゃんと発売日に届きました。
 難易度がらくらく(easy) ふつう (normal) むずい(hard) しびれる(nightmare)の四つ、とりあえず「ふつう」でスタート。
 BGMの種類もアレンジとオリジナル二つ用意されてます。
 ツヴァイ本編は、まだほんのさわり (シスターの所で勉強した後) までしかすすんでませんが、ツヴァイ2で登場したヒピロとポックルそのまんまのキャラですねー。
 一通り村を探索しましたけど、画面が小さい上に視点がすげー遠いのでNPCとの会話がやりにくいなー。

 そういや、この二人は親同士が再婚したときの連れ子同士みたいですけど肝心の親がどこにもいない?
 なに?もう死別?それとも再々婚…して……うっ( ´・ω・`)


 んで、本編より先に通販特典の「空の軌跡マテリアルコレクションmini」の方を全部見てしまったのですが、まあおまけとしては、かなりいいんでない?
 カレンダーとか楯とかよりは嬉しいですね。

 なによりデフォルメされた4等身キャラがカワユス

 壁紙は、そのデフォルメキャラのが12枚
 後はメルマガ限定秘密の壁紙でみかけたようーなやつとそうでないよーなものがチラホラ39枚、個人的にエステルに縛られて至福顔の温泉覗きヒツジンがww
 
 PSP用のカスタムデータが12種類
 体験版が空の軌跡FC・SC・ぐるみん
 SCの体験版はケビンと再開するところだけだから、ギリギリネタバレにならないレベルの所かなー。

 後はデモムービとCM
 サウンドが空の軌跡から星の在処、銀の意志 金の翼、Cry for me, cry for you Opening version、Dverdosing Heavenly Bliss (ファルコムjdkバンド2008春)、銀の意志 (スーパーアレンジバージョン)、Dive into your fate (ボーカルバージョン) 、琥珀の愛 (スーパーアレンジバージョン) アガットのアは赤毛のア、
 そして新たな道へ(ヴァンテージマスターポータブル)
 悲しき蒼穹を翔ける(ぐるみん)
 ボクラノ未来(ツヴァイ2) 
HOME
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved