忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんというか随分長い間放置してましたが、ようやくクリアしました。
 プレイ時間25:25:19、レベル41、ミッション達成率34%
 ミッションが追加されるたびにシコシコやってましたが…使い回しマップ&理不尽なエンカントでだらけてしまったので、ミッションは途中から放置。
 純粋にストーリーだけ追っていきましたが、ニブルヘルム~エンディングの流れが最高!!
 FF7本編で話の結末は知ってましたが……それでもラストバトルの演出には鳥肌たちました!!
 まさか泣くとはおもわなんだ・゚・(つД`)・゚・
 ザックス格好いいよザックス

 総評としては、良作。FF7好きなら買えの一言。
 ストーリーは文句無しに良かったですが、いちいちLOVELESS引用しながら自分に酔って話をするジェネシスがちょっとうざかった。
 結局、ジェネシスが何をしたかったのか分からない。コピー劣化で死んじゃうから、みんな巻き添えだー!!というガキぽい考えだったのかな?
 それにしては、最後は「自分がなんらかの生け贄?」になるみたいなことを含ませる事をLOVELESSから引用してましたが…
 後は、レベルアップシステムのDMWがウザイ事この上なかった。
 レベルアップは普通の方法で、召還獣・リミット技も任意で使わせてくれよな。
 それに、雑魚とのエンカウントがなんかむかつきますね。どうも、エンカウントする場所というのが決まっているようで、そこを把握してすすめばエンカウントしませんが、下手すると戦闘終了→一歩すすんでエンカウントとかあって勘弁orz
 でもまあ、そんな不満もラストバトルで吹き飛びました!!

 で、FF7のリメイクはまだかな?
PR
 久しぶりに、オフゲー買ってきました。
 しかも、ファルコムゲーム専用機となっていたPSPのゲーム「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」

 一応、発売日に買っていたのですがストーリーが遅々として進んでませんw
 理由は「ミッションばっかりしてるから」
 だって、ミッションクリアしたら、すぐに次のミッションが追加されて、それを延々こなしていたらストーリーは超序盤の「アンジールが行方不明」になった所で止まってます。

 ちなみに、今回の戦闘はもの凄くソーサリアンオンラインぽいし、ザックス背中に大剣担いでいるので「FT/FNで、戦ってる」感じがしますw
 魔法詠唱中に攻撃したり、されたりすると詠唱中断とか連続攻撃のタイミングとか敵の背後から攻撃するとクリティカルでたり (バックスタブ?w
 基本戦闘は、敵の攻撃を緊急回避して背後に回ってクリティカル連続攻撃の繰り返しですね。
 魔法で、敵が近づく前に倒すなんて事も一応で来ますが…MP消費痛い

 まあ、なかなか面白いのですが成長させるための要素の「D.M.W」がよく分からない。
 スロット回って、ゾロ目でるとレベルアップという感じなんですが、任意で回せないし、スロットも自分で止められないのでいちいち勝手に戦闘中断されて、勝手に技だされても困るんですよ。
 どうせなら、リミット技とか召還獣は、任意で選択して普通にMPとか消費でよかったのにw

 まあ、そんなこんなしていたらザックスのレベル17になって行き詰まりましたorz
 現在ミッション達成率7%
 残ったミッションは、「ウータイ戦争終結作戦のウータイ残党の暗躍、ウータイへ進撃せよ」
 ボス敵が毎度お馴染みの対ソルジャー生物兵器なんですが、こいつは
 「貴重なものを求めて…のアイテムハンター・ザツクス、孤島のアイテム」
 敵の攻撃は、的確に回避しないと即死するし、なんとかバリア張って被ダメ半減してギリギリ耐えられる状態なんで、そろそろストーリー進めるかな…
 というかストーリー目当てでこのゲーム買った事を思い出したw

 FF7は、通常版・インター版と両方買っちゃう程はまっていたし、ムービーがまだまだ珍しかった頃のゲームなんで美麗なムービーシーンには普通に感動したものです。
 一応、FF7本編七年前の話で、本編でも少し語られるし、インター版の追加要素でちょこちょこと話が追加されていてだいたい知ってるのですが…
HOME
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved