忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、本編クリアしました。
 クリアレベルは
主人公アドル パラディンLv34
エレナ バトルマスターLv38
フィーナ 僧侶Lv39
レア 魔法使いLv40

 途中で賢者になれるクエスト消化したけど今からLv1にするのもあれなのでそのままクリア。
 今回ラスボスもの凄く弱いと聞いていたけど……すげー苦戦したんですけど?w
 というか全滅しかかったorz

 マダンテで、後衛2人即死してアドルとエレナも瀕死になって二人とも必殺技チャージされてアドルのパラディンガード(無敵+挑発) エレナのテンションブーストで100まであげて攻撃したら1500とかでて倒せたけどw
 必殺技なかったら全滅していたな…


 最後はやっぱり裏切られたと思っていた女性がきたけど、まさか一瞬で改心するとは思わなかった。
 あれ?あの女くれば、速攻解決じゃね???

 まあ、それはおいとくしてもやっぱり最後も主人公落下していて吹いたw斬新なラスボスへの到達方法だww

 最後コギャル妖精が私の正体は…ネとかいってたけど、ちゃんと最後までいえよ気になるだろ!!
 まあ、これでお別れかと思うと清々するね。
 戦歴画面がちょっと寂しく感じなくもないけど…


 つうかエンディング後に、あなたの人間としての冒険はこれからはじまるのです。とかどこの打ち切りマンガ?
 でもシリーズファンには嬉しい武器も手に入ったし、それなりに楽しめたからもうちょっとだけ冒険するのも悪くないかな。
PR

 なんかアッと言う間にラスダンとおぼしき所に来ちゃった。
 絶望と増悪の魔宮だっけな

 そういや、今回は7みたく神様あんまり関わってこなかったなー。
 なんかギリシャ神話のゼウス的な感じの神様ぽいけど…娘の女神様はまともぽいな。

 つうか天使たちも自分の使命とか神様の名前くらいしっとけよwwどんだけ無知なんだよw
 でも、ラスボスぽい人は色々知ってたみたいね。まさか引きこもっていた300年の間に調べたりしたのか。まだまともなときに、知ったのか…

 それにしても、今回の主人公はよく落ちる(文字通りの意味で)
 まさかアドルて名前付けたから空気読んで、遭難しまくってるんじゃないだろうな?w
 1回目は、冒頭の天使界から落ちてきたし、
 2回目は、7つの女神の果実集めた後にも落とされるし、
 3回目は、龍の背中にしがみついていら振り落とされるし……散々だなww

 それにしても、竜戦士の鎧めっさかっこいい。
 性能的には、店売りのミラーアーマーの方が良いのかもしれれないけど、今回のドラクエは装備の見た目も反映されるから、ちょっとこだわって装備してます。
 もちろん頭は、装備無し
 かぶととかだと髪見えなくなるし、下手したら顔まで隠れるからなー。


 ちなみにラスダン到達時の職とレベルは

主人公アドル Lv28パラディン (Lv18旅芸人、Lv28魔法戦士、Lv12武闘家、Lv8戦士・魔法使い)
 早々にパラディンにしたかっけど剣装備が出来ない。
 剣スキル100にするとどの職でも剣装備できるみたいなので、他の職をちょこちょこあげてスキルポイントゲットしていたらレベルが低くなってしまった…
 相変わらず隼切りが強いけど、ギガスラッシュ格好いいからこっちばかり使っちゃうw
 つうか今回のギカスラッシュてまんま魔法剣ライディンストラッシュだよなw

エレナ Lv34バトルマスター (Lv18戦士、Lv12武闘家、Lv17盗賊、Lv10旅芸人
 最初は剣使ってたけど、ドラクエの強性能斧スキル取るためいろいろ転職
 ほとんどの雑魚を一撃で倒せる火力が素晴らしい流石最強ヒロイン?

フィーナ Lv36僧侶 (Lv17魔法使い、Lv12武闘家、Lv10魔法戦士
 癒し系フィーナは、水の羽衣と金の髪飾りがデフォです。
 下に何付けているかはひみつ

レア Lv37魔法使い (Lv10僧侶、Lv12武闘家
 魔法一筋、装備はフィーナと一緒だけど下着が違う?w
 賢者クエこなすときにメラ使ってるけど、スーパーハイテンション時メラだと余裕の200オーバー!!
 「今のはメラゾーマではない。メラよ」と言ってそうだw


 今回は、仲間の扱いがいろいろヒドイ(というか空気)だけど色々妄想しながらプレイしてると楽しいね!!
 まあ、もともとドラクエキャラてそんなに好きなキャラクターいないから無個性でも無問題。

 なんかドラゴンボール的な散り方をした女神の果実を集めることになっているのですが、この女神の果実て一個でも願いをかなえてくれるんですね。
 まあ、ほとんど歪んだ願いの叶え方というが悪意を感じる?
 もしくは、ただ力があるだけで、かなえる方向性はその人次第的な感じなのかな?

一つ目
 ダーマの大神官が力を求めて魔神になっちゃうし

二つ目
 海で遭難して死亡した親父が娘を心配してモンスターになって、色々助けていたら、娘の立場がもっと悪くなるし

三つ目
 「5年修行したら戻る」と恋人に約束したのに、彫刻づくりに没頭して10年以上経ってから、ふと約束思い出して戻ってきたら恋人は別の男と結婚してました。
 失恋?した彫刻家が生涯をかけて故郷の村で恋人と過ごす村を石で作って、魔物に守らせていたし

四つ目
 まだゲットしてないけど話の流れ的に、大事にしていた人形に命を与えて持ち主は即死亡。
 「私の分も生きて、たくさん友達をつくって」という言葉を守って、家の財産をエサに友達作ったけど、ピンチになったら誰も助けに行きませんでしたという流れみたい?

 なんか死亡ネタ多いな。
 まあ、三つ目の彫刻バカ以外は、それなりにイイハナシ?にまとまってるみたいなんですけどね。
 DSを持っていないと言うことで、華麗にスルーしていた。DQ9を買ってきました。
 評判は、あまりよくないみたいだけど1~8までをプレイしてきた自分としては、やっぱりナンバーリング付いたドラクエはプレイしてみたいです。

 とりあえず、さくさくと進めてダーマの神殿で転職できるところまで来ました。

 戦闘はヌルイかなーと思ってめっさ油断していたら、魔神ジャダーマ?に苦戦。
 MPなくなるは、二人死亡するは薬草もなくなるはで初全滅かとおもったらギリギリで倒せた…平均Lv14の適当装備、しかもMP切れでボス戦行ったせいもあるかな?w

 今作は、主人公も仲間もキャラメイキング可能なのはいいけど、主人公はともかく仲間も一切喋らないのね。
 8や7みたいに喋れとは言わないけど、3程度くらいは喋っても良いような気が…

 ただ髪型・髪の色・肌の色・顔のパターンをいろいろ選べるのはいいね。
 とりあえず、主人公は赤毛と黒い瞳でアドルという名前にして、仲間は、金髪戦士のエレナ、青髪僧侶のフィーナ、青髪魔法使いのレアというハーレムパーティw

 装備品のグラとかも反映されるから色々楽しめていい感じです。
 そういや、Wi-Fi接続したら、城の宿屋に歴代ドラクエの仲間キャラが集まってきて、それぞれの服とか貰えるのがいいですね。
 性能も序盤からいいし見た目もいい感じだしね。
 ただ、女性キャラの服を男性キャラも着られる場合もあるのに、その時はちゃんと胸もあるのがすげー違和感wwパットすか???

 まあ、概ね不満もなく面白いと思っているけど不満点がポロポロ

ガングロギャル妖精イラネー
 時代錯誤もいいところだし、主人公達が喋らない分こいつが喋るけどでてくるとムカツク
 しかも、ベクセリアで主人公の手助けをしていた新妻が死んだときも「そんなことよりお礼」だとか「これじゃ星のオーラが」とか言い出したときはマジデ殺意沸いたf^_^;

セーブデータ1つ
 なんで一個なんだよ…いつの時代のゲームだよ…

転職で呪文を受け継がない
 特技だけは受け継ぐとか意味分かんない。 
HOME
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved