忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.1で、いろいろたくさん追加されて、なにから手を付けるべきか・・・
 とりあえず、メインクエストすすめていたら、懐かしのクッキングモグ

 旧版だと、クープ(剣)をバインドして足止めしたり、王様引き連れてマラソンしたりしてたけど、今回はそんな必要はないみたい。

 ただ、厄介なのがクープ(剣)が使用する有頂天というスキル。
 10秒ほど、クープに強制的にタゲ移動させられて行動不能になるという、なにそのチートスキル!!
 こっちのタンク職にもくれよw

 これに、タンクやヒーラーが捕まると終了するので、対策(エスナが効くのでクープの近くに生贄DPS配置)探すのに苦労してくらいで、そこをしのげば何とかなりました。

 そういや、旧時代のこの頃って、ジョブなかったんだったなw
 HPも剣術士で3800くらいしかないし・・・新生でこんなHPだったら地雷もいいところだww


 つづいて、挑戦したのが真・アルテマウェポン戦
 アルテマ・ウェポンといえば、歴代FFだと隠しボス的な扱いだけど、新生FF14だとラスボスでしたね。
 えっ、アシなんとかは?

 ・・・そんなのいたかな・・・記憶喪失じゃ

 それの強化版なんですが、意外とアッサリ倒せました。
 エーテル波動の玉処理さえ間違えなければ何とかなりますね。
 といっても、

 初回撃破は、アルテマ発動4秒前とかの超ギリギリで冷や汗モノでしたけどね!!
 
 まあ、初回撃破がこれだと盛り上がりましたねw
 いまとなっては、CFの即席PTでも余裕になってますが・・・

 続いて、極蛮神戦の第一弾ガルーダ戦
 アルテマ・ウェポンといいバハムート2層といい、なんかやたらとタンクに致命的なデバフつけて交代させられることを強いられてるw
 そんなにタンク2構成にしたいのか?
 まあ、パッチ2.1は、これでもかという戦士推しだったから、ナイト&戦士にしたいんでしょうね。

 極ガルーダは、ギミックさえ理解してしまえば、そこまでの絶望を感じるまでもなく討伐

 まあ、相変わらず初回撃破はギリギリでしたけどね。

 気がつけば、ヒーラーふたりとも死んでた!!

 極蛮神といえば、旧版での極イフリート戦の絶望感がやばかった・・・

 といっても、昨日初めて挑戦した極タイタンの絶望感もちょっと似た感じかもw
 なんか蘇生されたとおもったら落下してるし!!
 

 とりあえず、野良PTで1時間、CFで1時間練習したけど、やっと核破壊できたというところ・・・ここからが本当の地獄だ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずエフェクト凄いなFFは

結局TERAの時のギルメン数人とPSO2やってます
こっちは声に凄く力入れてますね
流石SEGAとでも言うのか操作性はバツグンです

良いお年を!
はだっち URL 2013/12/31(Tue)14:40:55 編集
無題
>>はだっちさん
 はい、良いお年を
低Lv挑戦者 2013/12/31(Tue)19:14:20 編集
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved