忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 余興のつもりでやっていたエステルさん一人旅ですが、図らずも達成できたので、やりこみサイトの管理人としては、追加したいところ……

 しかし、英雄伝説6の情報量半端じゃねぇー。
 逐一、セーブデータは残しているので確認プレイしつつ作成中ですが、結構時間がかかりそうだ。
 SC発売までには終わらせないと、ヤバイ。
PR
 流石、ラスボス。なかなか苦労させられました。
 …というかデスレイジの凶悪な攻撃力の前に、絶望しかけてましたが……
 エステルさんLv40、HP3のクォーツ装備で、HP2700までいきますが、デスレイジのダメージ2500とかだったのでorz
 かろうじて、一撃耐えられるも、回復する前に、周りのビットにトドメを刺される始末………
 しかし、毎度毎度Sブレイク発動後に、必ずデスレイジがくるので、これはもしかしたらカウンター攻撃?と思ったら案の定そうでした。
 こちらが、Sブレイクのような大ダメージを与える攻撃をしない限り、デスレイジは使ってこません。
 目安としては、一度に1000ダメージを越えるダメージを与えると、次のターンでデスレイジを使ってきます。

 おかげで、倒すのに凄い時間がかかりました。
 Sブレイクは、もちろん。クリティカルボーナスもねらえないので、アーツでチビチビ削るという激しく地味な戦いに!!

 まあ、デスレイジがこないので、安定して勝てますが
 ……一度、PCが強制終了して凹みました_| ̄|○
 ……え…はは……強制終了…
 !!!
 ……嘘だ…だ…
 嘘だ、嘘だ!
 嘘だあああああああっ!

 もう一回、ラスボスの前座からやり直しorz
 結構時間かかるのよねぇー。

ラスボス前座戦
 ボスのSブレイクで1000程ダメージを受けますが、まず負けません。(時間かかるけど

ラスボス第一形態
 これもまず負けることはありません。
 大口径レーザーを歩いて回避したりしたのは初めてだったり(時間かかるけど

ラスボス第二形態(画面上
 デスレイジさえこなければ、負けることはありません。
 しかし、そのためには与ダメージを1000未満に抑える必要があるため、すごーく時間がかかります。
 Sブレイクはトドメの一撃のみ

ラスボス第三形態? (画面下
 イベント戦闘。
 攻撃してこないので、一人でタコ殴り。


最終メンバーのレベル (エステル以外は初期レベル
エステルさん Lv40
ヨシュア君 Lv3 (リハビリが必要ですねw
アガット Lv34 (自滅できるので、最終メンバーに入れました。
クローゼ Lv32 (まともに使ったことがないので、一人旅の最終メンバー加入……
シュラザード Lv34
オリビエ Lv30
ジン Lv33
ティータ Lv32
………勝てた!?マジで???
エステルさん曰く
 「べっ、べつに私一人で倒すつもりはなかったんだからねぇ!!
 ちょ、ちょっと試しに戦ってみただけよ!!
 そしたら………そのっ………
 ほっ、ほんとうに、倒せるなんて…これっぽっちも思っていなかったんだから!!
 たまたま気が向いて戦ってみたら、偶然倒せただけなんだからっ!!」


 まあ、これはおいといてf^_^;

 ダメージ調査を二回、実験に一回目で倒せました(時間かかったけど)
 んで、試しにもう一回戦ったら、また倒せました。
 ティアラルさえこなければなんとかなりますね。
 それにしても、一週目の時は、なんかいろいろな剣技を使ってきたと思ったのですが、エステルさん一人だと一回も使ってきませんでした。
 戦闘可能人数によって違うのか?

えーと、戦術は
 ロランス少尉の行動がバカ早いので、クロックアップ改は常にかけておきます。
 クロックアップ改の効果は、エステルさんが5回行動すると切れるので、四回目の行動の時にかけ直しをします。
 特に、Sクラフト発動前は必須。
 かけていないと、ティアラル×2、アースガード改とかボコボコしてきて手に負えません。
 後、ATボーナスのHP回復がロランス少尉にこないように、アーツで微調整したりします。
 ロランス少尉が自分にアーツ準備し、妨害が間に合うなら、戦技金剛撃でキャンセル。
 エステルさんへのアーツ攻撃は無視。

 回復ラインは、HP800を切ったら、ティアラの薬・スペシャルアイスなんかで回復。
 当然攻撃は、クリティカルボーナスSクラフトです。
 後は、余裕があればポコポコ叩いておきます。


一応、動画も撮っておいたので置いておきます。
 時々、動画を撮っては、うpしたりしていますが
 今後は、ファイルバンクを利用してみようかと思っています。
http://www.filebank.co.jp/

 容量は1GBもありますし、ゲスト設定すれば、未登録者でもファイルをおとすことが出来ます。
 まあ、登録した方が色々便利ですけど、登録するのって結構面倒ですからねぇー。
 とりあえず、本気ロランス少尉戦のみ置いてます。
ゲストのURL
http://www.filebank.co.jp/guest/teilv
フォルダ名 download
パスワードは7743
 管理人の都合より、動画が削除されている場合があります。
 エステルさん単独で、武術大会優勝できました!!
 まずは、ロランス少尉の動きをカオスで封じます。
 1〜2ターンぐらいは持つので、ロランス少尉が復活するまでに特務隊×3に、ダイヤモンドダストで二人以上凍結させれば、ほぼ安定して勝てます。
 後は、ロランス少尉の混乱が解ける前に、もう一度カオスの重ねがけで、少尉は混乱しっぱなしw
 特務隊は、混乱した隊長の餌食になってもらいました。

流れとしては
ロランス少尉にカオスブランド

接近してきた特務隊×3にダイヤモンドダスト

ロランス少尉復活までに、二人以上凍結成功(失敗したらタコ殴りにあう)

ロランス少尉に、カオスブランド重ねがけ

乙女のパワーでぶっとばす!(Sクラフト)

スペシャルアイスで、乙女のパワー充電

カオスブラント重ねがけ

再び乙女のパワーでぶっとばす!(Sクラフト)
 ついに決勝のロランス少尉率いる特務隊戦。
 小一時間ほど戦いましたが、予測通り……ハメ殺されてますw
 特務隊がエステルさんに接近するまでに、カオスを二回かけられますが

ロランス少尉と特務隊Aにカオスをかける

残り二人に、影縫い連発

何もできないままロランス少尉復活

 タコ殴り
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 だったら
特務隊二人に、カオスかける

ロランス少尉の分身クラフトで敵が増える

特務隊一人とロランス少尉三人にタコ殴りorz

 ………これは詰まったか。
 さてどうする?エステルさん
1、華麗なるエステルさんは、打開策を閃く!
2、乙女のパワーで特務隊どもをぶっとばす!
3、エステルさん単独では勝てない。現実は無情である。
 レイヴン戦、正遊撃士戦、共にエステルさん単独突破できました。
 どちらともカオスの混乱が有効なのが勝因。
 正遊撃士戦では、クルツの全体復活・アナラスの単体復活が厄介なので、攻撃力の高いグランを優先的に混乱させ、クルツとアナラスを均等に削っていきました。
 後は、アナラスの混乱を維持しつつ、かみつきスペアリブで強化後のSクラフトでクルツを沈めて、速攻でアナラスを倒せば、ほぼ勝ち。

 結構何とかなるもんだなぁー。
 ………次は、ロランス少尉率いる特務隊か……
 現在、第三章のリッター街道手配魔獣?のブラディセイバー撃破まですすみました。
 低レベルクリアだと、ここが異常なほどの難易度を誇るらしいですが……納得しました。
 Lv3のエステルとヨシュアでここを突破するのは、尋常じゃないですね。

 ちなみに一人旅だと、それほどではありませんでした。
 エアロストーム×2で削って、クリティカルボーナスSクラフトで、ブラディセイバーを沈めればなんとか……
 まあ、これが出来ないと、ソリッドドーサーの行動順ダウン攻撃で、フクロにされてしまうわけですがorz

 とにかく、エステルさんは動きが遅いので(ヨシュアがはやすぎ?)よく、フクロにされます。
 紅蓮の塔、頂上での特務兵×3にもフクロにされたし……行動順ダウン攻撃怖いよぉー。
 カオスで混乱させて、上手いこと同士討ちしてくれないと特務兵は倒せません。
 これから先も特務兵と何回か戦うから、嫌だなぁー。
 ファンゴ&ブロンコ戦は、なかなか燃えるバトルでした。
 エステルさんHP830で、二匹からくらうダメージが合計400程
 ファンゴの気絶は、フェザーブローチで防ぎ、ブロンコの毒は、ロイヤルクレープ食べつつ回復。
 アクセサリ欄を耐性防具で固めると防御力不足で400ダメを越えて、ジリ賃してしまうので、クレープで代用。

 エステルさんは、地味に素早さが低くのが痛い。
 最初は、エステルさん1回行動に対して、雑魚二匹2回行動なんですが……長期戦になると
 エステルさん1に対して、雑魚4行動とかになるしorz
 クロックアップ改は、唱えている余裕ないし、アースガードは意味無し。
 仕方ないので、回復量が落ちますがカステラ食べて調整しました。

 後、Sクラフトを使うと、行動順が一気に落ちて敵から四回攻撃くらってしまうので、とどめように温存。
 それまでは、地味に打撃とフレイムアローで削りました。
 ちなみに、この戦闘でエステルさんが食した料理
灼熱フラスドチキン2個
サモーナのムニエル2個
フラワリィゼリー1個
オロジョの串焼き6個
ロイヤルクレープ5個
スイートカステラ8個
 
 食べ過ぎですよ!!エステルさん!!
 強化手術されたレイヴン強っ!!
 しかも、幹部クラスのHPを減らすと「ぶちぎれアタック」とかやっきて、大ダメージ+即死のおまけ付き
 後、地味に、灯台では雑魚戦がなくてCPを事前に溜めることが出来ないのが辛い。
 料理するにも材料がないしな…

 そこはこれ、灯台守の爺がくれた「闘魂ハチマキ」が役に立ちました。
 これを装備して、エアロストームでレイヴン達を攻撃すると一発でCPが50溜まります。
 後は、エステルさんがタコ殴りされている間にCP溜めて反撃。

 ちなみに、アガットは、戦技バッファローレイジで自滅してもらいました。
 CP溜めつつ倒れる姿は、なんとも言えませんw


 頂上での特務兵×2は、まともに戦うと
影縫い×2

エステルさん行動順ダウン

影縫い×2

エステルさん行動順ダウン

 で、ハメ殺されましたorz
 ………というわけで、カオスで混乱させて同士討ちさせ、残った一人をSクラフトでとどめ。
 混乱させておくと、影縫いも使ってこないので、安定して勝てます。
 現在、ヨシュア君が女装しているところまで到着。
 SCのデモムービーを見て思ったわけですが………ヨシュア君に女装が似合うというのもSCへの伏線かな?

 それはさておき、ここに至るまでさしたる障害は皆無。
 毎度毎度、Sクラフトとエアリアルに助けられています。
 しかも、紺碧の塔で「美臭」のクォーツを手に入れてからは、エアリアルの上位魔法「エアロストーム」が猛威をふるってます。
 はは!!雑魚敵がゴミのように舞ってますよ!!エステルさん!!
HOMENext ≫
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved