忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとうイースオンラインがサービス終了(公式)します。
 時刻は、2011年10月3日の正午でサーバーを閉じるようです。
 開始したのが2009年4月30日だったから、二年半か。

 まあ、当初は一年持つのかと心配していたけど、量産型オンラインゲームとしては平均的?な寿命なのかな?

 なんだかんだとこのイースオンラインは楽しめたかな。
 自分が最初に抱いていたオンラインゲームのイメージのまんまだったというのもあるけどw
 ひたすらクリックでのレベル上げメインのコンテンツ、へんてこな同Lvチャツトログに、殺伐とした狩場争いとレイド狩りとBOT蔓延に引退者の無差別PK祭り
 仲間とのレアアイテム収集に、新たな狩場探索と無謀な冒険の数々。

 うーん、いいかんじにカオスだったな。
 まあ、運営の廃課金仕様にはちょっとうんざりしたけど、そのへんは自制すれば問題なかったか。

 このゲームの自分の感想としては、ほんとっイースとは名ばかりのただの量産型クリックオンラインゲームでしたね。
 それでも、まわりの人の話では、他のMMOよりはマシらしいですけど・・・(ユーザーの質も含めて)


 というか明日の正午終了とかサーバー停止の時にインしてるのは難しいな。
 最後だし、転生とやらして、羽でもはやしておくか。

追記
 転生じゃなくて転昇か。
 なんか試練の相手がものすごくアドルぽかったけど
WS011599a.jpg










 このアバターて実装されたのかな?
 もし、ガチャとかで実装されていたらやばかった('A`)

 んで無事倒して、羽生えました。
WS011638a.jpg






















WS011642a.jpg





















 Lv1だというのに、HP2000超えとかヤバイ
 そういや、街中で赤ネームで衛兵から殴られていた人いたけど、平気な顔してたな。
 転昇繰り返すと、あのチート衛兵の攻撃食らってもどうということはないのか。

 んで、ついでなので無料開放されているアイテムモールで強化祝福とかもらって武器を赤くしてみました。
WS011645a.jpg





















 +13→+19にはストレートでなったけど、そのあと欲出して+30にしようとしたら見事に+5まで落ちてしまった^^
 しかもクライアントも落ちまくるので、そのままログアウト。
 しかし、強化祝福と中級アップ併用しても簡単には+30にならないとか・・・これ課金していたら恐ろしいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 なにはともあれ、イースオンラインで一緒に遊んでくださった皆様お疲れ様でした。
PR

 結婚と言っても、ゲーム内でのことですけどね。

 今日は、イースオンライン内での結婚一周年ということで、久しぶりにインしてみました。
WS006209.JPG






















 いつぞやのキャンペーンでギルメンが手に入れていたレイド召還カードで遊んでみたんですけど、大地の塔入ってすぐのエリアで二体ほど倒したのですが、敵は攻撃してこないし経験値・オーラ共に1だったので、もしかしてココて安全圏?
 というこで、大地の塔内の敵のいるエリアまで移動して討伐
WS006217.JPG
















 確かフレイムドラゴンニュートリーダーて、地下水路のレイドだから、Lv80なら楽勝だろと思ったら倒すのに一時間くらいかかった。
 しかも敵の攻撃結構痛いので、雪花なかったら範囲連発で大変なことになってたな。

 経験値も1346万7320入ったし、もかして素のレイドより少し強め?
 というかレイドカードの説明だとLv80らしい。

 それにしても流石、量産型クリックゲーム
 久しぶりにインしたといのに、操作とか全然簡単だ。

 グラフィクはFF14と比べるとしょぼいけど、操作性とかでストレスなく遊べるていいですね。

 ぼちぼちと冒険者クエストこなしていたらようやくLv80になりました。
 せっかくだからフルバフ状態
WS001770.JPG






















 これでようやく新スキル「ホーリージャッジメント」ゲットできるとワクワクしてシーマ島へ
WS001764.JPG

















 パラディンでの範囲攻撃スキルとか貴重だなと思って、早速使ってみることに
WS001771.JPG















 なんかイースとなんの関係のない魔法陣でたけど、特に敵にダメージでてないよな?
 ああ、攻撃するとダメージ増えるのかな?
WS001772.JPG














 んー、通常1700が2300程度まで増えてるか。
 増幅を使用してない程度の通常ダメージが追加されるのか。
 で
WS001773.JPG















 複数のターゲットに効果あるはずなのに、二匹目以降からは普通のダメージてどういうことなの?
 しかも、一回使用したら再使用まで5分くらいかかるし…Lv80、しかもレジストコード開放したシーマ島で覚えるスキルてどれもこれもゴミスキルしかないのかorz

 まあ、最終目標にしていたレベルにはどうにか到達できたから別にいいけど…なんとう達成感のなさ('A`)

 いつの間にか追加されていた女神像の加護の項目「女神の導き」
 どの程度経験値アップするのか検証してみた。

4fb10c1e.JPG














 まず、経験値アップ効果がまったくない状態で
シャープゴーレム
経験値26575 (コモン67、パワー24、マジック45)

 続いて、女神の導きのみ付与
b81b69e9.JPG















 経験値34547 (コモン67、パワー24、マジック45)

 オーラに変化はありませんが経験値が+7972
 約30%増加
 意外と増えるけど、効果時間2時間で使用する女神の粉が2000個(200万G)必要なので、装備がそこそこでてくれないと赤字確定。
 まあ、リリアレア使っていればそこそこ出るけど、使ってないとほぼ出ないから、気安く使えないなー。
 オーラも増えないのがまた罠ぽいし、困ったものだ。

 今回のアップデートでインスタントダンジョンが拡張されていたので、さっそくギルメンと行ってみたら
WS000772.JPG















 英雄がLv50~70
 地獄がLv80以上
 自分のレベルがLv79で他はLv78なので入れず

 仕方なく地下室のほうに行ったら
WS000773.JPG







 鍵は2006万6666Gもするし、レベルはもちろんLv80以上必要…
 なんでLv70台だけぽっかり間空いているのか謎すぎる。

 ID用のサブキャラはいるけど、50~70てちょぅどいないレベル帯だし、なにをするにもレベル上げしないと話にならないのね…

 というわけで冒険者クエでもコツコツこなそうと思って、狩りをしていたらなんか挙動がおかしい?
 tabキーで近くの敵をターゲットしようとしたら、近くの敵を無視してなんか遠くの敵タゲして敵の中に突っ込んじゃうし、すぐ横に敵に殴られているのに、遠くの敵を攻撃しちゃうしtabキーがおかしい。

 やれやれ定点狩りですらクリックしないといけないとか余計疲れるから嫌なんだけどなー('A`)


 そういや、女神像の加護の欄に色々増えてますね。
WS000771.JPG






















 レベル帯によって、消費する光の粉が違うけど66~95は2000個というこは200万Gか。
 これでどの程度経験値増えるのかなー。
 試してみたいけど、また金欠になりそうな勢いだ。

 なんかアップデートきてたけど、今更感が否めないなー。

レベル上限と新スキル開放
 Lv95までと高位スキルが実装されたそうです。
 Lv79まで上げたけどマゾくてやる気減退。95とか気が遠くなるわ
 新スキルも現在のレベルだと何もないようですね。


新MAP古代悪魔寺院実装
 待ちに待った新ダンジョンきたーと思ってMAP見てみたら
WS000762.JPG






















 ????
 なーんか見覚えあるんですけど?
WS000764.JPG





















………
……

 囚われの神殿1Fとまったく一緒じゃねーか!!


インスタントダンジョン拡張
 濃霧の洞窟と奥深い地下室が高レベル帯用に拡張されたようです。
 濃霧の英雄
WS000759.JPG








 444万4444Gて高いな…

 濃霧の地獄
WS000758.JPG








 地獄は1006万6666Gかよ…数回まわしたら一気に金欠になりそうな勢いだなおい。
 でも、これでいままで一種類しかドロップしてなかったレアがセツトで揃ったりするのかな?
 しかし、今更だよなー。
 セット効果よりもギルドアクセのほうが使い勝手いいし
 あと、新武器もでるらしいね。

決闘システム
 どこでも1対1でPKできるシステムみたいです。
 私はPKには興味がないので即効でオプション設定で決闘拒否ON
WS000745.JPG





















 
課金アイテム値下げ
 主に超ボッタクリ価格だったR1とR2の強化カードが値下げしています。
 R1武器・防具・アクセ強化カード1500円→500円
 R1ユニ強化カード2800円→800円
 R2武器・防具・アクセ強化カード400円→300円
 R2ユニ強化カード800円→500円
 ただし1枚の値段。
 そこは3枚セツトにしとけよな…
 もとの値段がありえない価格だったから安くなったように感じるけど、それでもまだ高いな…

マイレージアイテム追加&ポイント値下げ
 こっちはなかなかいい感じのアップデート
WS000744.JPG





成長の石
 経験値2倍
 効果時間とか範囲とかオーラとかは試してみないとわからないなー。

 あとは、強化アップカードが3000Pで1枚もらえるようになってるけど中級て+2される確率でも上がってるのかな?
追記
 成功すると+2されて運がいいと(確率高め?)さらに+1されるそうです。
 3000P使用する価値はありそうですね。

 そいとRAID召還カードが6枚、フィンギガンテス・ボウガーウォーロード・フレイムドラゴンニュートリーダー・エンジェルローク・死神サーニアス・カーマイルドラゴンをそれぞれ2000Pで召還できるようです。
 まあ、レイドとかはスタンハメたこ殴りだから、どーでもいいけど…
 一気に6体召還とかして遊ぶのもありかもしれませんね。

ランダムソケットシステム関連改善?
 なんか色々と余計なものが追加されてます。
 武器に穴三つあけていると
WS000751.JPG





















 なんか変なものに囲まれますw

 ユニオンの方も
WS000750.JPG





















 なんか羽つきますw
 これ恥ずかしいからやめてと思っていたら、もっと恥ずかしいことが!!
WS000767.JPG

















 ログでるとかww
 ほとんど微妙なものばかりのログなので、見てるこっちも恥ずかしいからやめてwww



 他には、ドロップ放置対策に地面アイテム残っていると自動で消えるようになってます。
 消滅時間は5分30秒くらい
 どうせなら、もっと早くに…とはいえこれはいいアップデート

 後地味に、シーマ島から、港・アルデン・エルドン城に飛べるようになってました。
 もっともお金取られるから利用することはほとんどなさそうだけどね!!

 そいと今回のアップデートで、モニターの明度が勝手に明るくなることがなくなりました。
 これが一番うれしいやw

 ちょこちょことインしては、冒険者クエストこなしていたらLv79になりました。
WS000021.JPG





















覚えたスキルは、魔法防御のあがるカリスマLv9
WS000020.JPG






















 覚えたら魔法防御力が1006(+31)になりました。

 この冒険者クエストて、この間は一億×2で、今は5000万と3000万とたくさん経験値もらえるんですけどオーラ一切もらえないから、かなりの罠クエストですよね。
 まあ、このレベルになると覚えるスキルとかあんまないから別にいいんですけどね。
 ちなみに、LV78の時に1億で+3.87
 Lv79で+3.71

 うーん、デスペナ一回分にもならないのか。
 今は、+8000万もらえるけど、それだと+2.69
 まあ、10分程度で稼げる経験値としては美味しいか。

 またまたイベント最近運営頑張るな。
 梅雨verのイベント周回にちょっと嫌気がさしていたから、また周回か…と思ったら、今度はサクッと終わる物で良かった。
6a773bf5.jpg















 セーラ服とウェディングコスチュームは、お使いだけで貰えるから良いですね。

 暑さで倒れてるというかあのウムームて、ずーと倒れてるけど…
d59c7233.jpg





















 み、みずを…といいつつ報酬でウェディングコスチュームくれるてシュールだなw

 といっても、15日間限定だし、特殊効果ないし、イースとなんの関係もないけどね!!


 バカンスと水着は、討伐クエな上100匹とか50匹(ポイントだからそれ以上か)倒さないといけないからすげー面倒。
 まあ、レベル上げのついでとかに出来るといいかもね。

 ちなみに、各ランクによって倒す敵は違うみたい。
 なんかR5のブルービジュムとか20成り立てにはちょっときつそうなんですけど…

 とりあえず、キーモとエレシアでセーラ服とウェデングをゲットしてみた。
キーモ♀セーラ服
405bf667.jpg





















 可愛いじゃない!!

エレシア♀セーラ服
8d158561.jpg





















 いいねー。

エレシア♂セーラ服
e88fb0b1.jpg





















 確かセーラ服て元は水兵さんの制服だけどさ…これただの軍服?


キーモ♀ウェディング
28652843.jpg




















エレシア♀ウェディング
d6cf39ef.jpg






















 うーん、キーモとエリシアの♀キャラの服はいいなー。


………
……


 ちなみに中はどうなってのかな?w

708859b6.jpg





















 なんか使い回しぽいな

 キーモはガード固いけど、いくつかスポットがあるんですよね。
3df42e4f.jpg









308a39c3.jpg











 

靴の裏がちゃっんと作られていることに驚いた!!
 R2・1の強化コストがとんでもなく高いので、実質R3が最終装備になっているのですが、まだレア化していなかった。3-4片手剣をついにレア化。
 コツコツとMP溜めては、石函あけていたけど…とうとう龍石がでなくてこんな結果に
e121f541.jpg





 龍石1個でるより魔物の封印石10個でるほうが先でしたとさw
 ちなみに、消費したMPは、11150MP。
 以前、盾をレア化するときに魔物石2個余っていたから、223個あけて魔物石8個。確率3%かー。

 早速、港で魔物の封印石5個と高級宝石研磨剤100個で龍の封印石を制作
83e0477e.jpg








 手数料1000Gとか良心的だな。

 つづけて、倉庫に保管して置いた未強化の3-4片手剣をとりだして上級強化制作カード(1000円)を使ってレア化
21c937e5.jpg












 制作手数料1357万5624GとR3エメル300個。
 なかなかの出費だけどまだまだお金はあるよー。
a3b3a866.jpg












 て、また+5か。
 フル課金で+5まで強化したとして1300円だから、元は取れているのか…

 そしてここから鬱な強化タイム
+5→+6→失敗
+3→+4→+5→+6→+7→+9(2UP)→失敗
+3→+4→失敗

 ここで手持ちのお金が尽きたorz
 まあ、ストレート成功で+13とか夢見た資金だったのが甘かったか('A`)

 仕方なく久しぶりにリアルマネーを投入
+3→+4→+5→+6→失敗
+3→+4→+5→+7→+9(2UP)→+10→+11→+12→+13

 やれやれなんとか現状使っている物と同等の強化値になってくれた。
 しかし、ここまで強化しても増幅使用2枚とか燃費悪いな…まあ、+30にしても増幅2枚なんだそうなのでそこは覚悟済みなんですけどね。
b33feb04.jpg





















 ついでに穴あけて適当に能力付与もしておいた。
 お金がないので、贅沢はしませんでしたが…まあぼちぼち稼いだらまた付与しなおそうか。
 てか、パラディンて光属性の攻撃スキルがあるけど+7程度じゃ誤差の範囲なんだろうな('A`)

 これで、ユニオンと盾と剣の三つをレア化完了。
 アクセサリーは、レア化する必要がないからレア化はこれで終わりかな?
 ユニオンと盾は見た目の変化はないけど、武器は手がなんか光るんですね。
197bedbf.jpg




















 うーん、特にイースと関係のある紋様ではないかな…

 ついでに、現状の装備。
[レア]3-2H+9エターナル
fb6a3b54.jpg





















 ソケット穴は、最大HP+61、物理命中+8、物理命中+4
 まあ、これでいいかなと妥協

[レア]3-2+9盾
7c5d6cf4.jpg














 ソケットは、HP回復量+7、HP回復速度+5
 後一つ空いてるけど、お金に余裕出来たら買い取りしてなんか埋める予定。

アバターYs6服C
db8b7486.jpg




















 ソケットは、魔法防御+12、物理回避+9、風属性抵抗力+7
 魔法防御はともかく他の二つはなんかいいものにしたいなー。

4-5+12弓
2afc7a1d.jpg





















 ソケットは、物理攻撃力+22、積載量+330、積載量+366
 剣の増幅が2枚消費になってしまったので、2ndのもっていたR4弓でR3増幅を節約する方向にしました。
 ついでに、ソケットも開けてみたらいきなり物理攻撃+22とかでてビックリ!!
 積載の合計+666て、不吉なw
 でも、積載量666増えても矢666本分にしかならないんだよな…

 梅雨イベントとか微妙な名前だなとおもいつつも内容みてみたら、今までの課金アイテム消費させる気満々のイベントと違って、なかなか良いものかもしれない。

 期間は、6/22 14:00~7/6 10:30までの実質15日間。
 この間に、一日一回受けることの出来る冒険者クエストクリア回数に応じて賞品が貰えるそうです。

50回以上で
 イースVIコスチュームAを10名

30回以上で
 RAIDボス召還カード6種類詰め合わせを20名

10回以上で
 生命・精神の輝水セットを100名

総プレイヤー数の合計クリア回数5000回で参加者全員に
 ケルピス召還カード(7日間限定)


ちなみに受けることの出来る4つのクエストもなかなか美味しくて

非常食の材料集め
0d42b2b4.jpg












 これは受けるキャラクターのランクに応じての増幅カードが500枚貰えるクエスト。
 倒すあいてもR6だとゲルシーラム、R5だとヤンググリーンアイ、R4だとグラスドゲル、R1だとクセラスストーンスパイダーを10匹倒すといもの。
 どれも西フィエラ地方にいる敵なので、なんか久しぶりに西フィエラ周辺に人影がw


海岸清掃
ea152218.jpg














 これは、全ランク共通で草原の狂乱者を10匹倒せというもの
 全ランク共通と言うことで、人が海の魔物周辺に固まるかと思ったけど、だいたい速攻で終わるのでそんなこともなかったな。


ロムン要塞ハメル往訪
8dfea217.jpg







 これはかなりウマー
 ロムン要塞にいるNPCのところに行くだけで、封印された石函を5個ゲットできるというクエ。
 MP換算して250MP相当、シーマ島制作で考える250万G相当?w
 もう、封印石はあんまいらないんだけど、レア化作成する人にはありがたいクエストですね。


塩の配達
858b161b.jpg










 これまた良い物。
 アルデンの門番NPCの所に行くだけで、リスト帰還カード3枚もらえるクエスト
 聖地報酬がなくなって以来、課金物でしか手に入らなくなったリスト帰還カードがお手軽に手に入るとはウマー。


 クエスト受けて、ゲートキーパーからエルドン城にとんでロムン要塞に行き、村期間カードでアルデンに行けば25000Gの出費でリスト帰還3枚と封印された石函5個てに入るからこれだけでもこなしていてもいいかも。

 無論、イース6服Aが欲しかったら、50回以上クエストをする必要があるので、他の二つもしないといけないですな。

 毎日したとして、4×15=70
 50回以上していれば抽選対象になるので
 美味しいクエストの塩の配達とロムン要塞を毎日したとして2×15=30
 残り20回を海岸清掃と非常食集めのクエストを適当に10日分していればOKか。

 ちなみに抽選はキャラクター毎に行われるそうなので、一アカウント6キャラまでつくれるから一日一アカウント最高24回のクエスト報告が可能。
 一キャラしかいなととしても4回クエスト報告ができるので、イベントページでのユーザー合計クリア回数で大まかなユーザー数 (というか動いているアカウント数) がわかりますね。

6/22 24:00時点のクリア回数が
0bceacc2.jpg




 2104回
 つまり、最低でも87人?最高で526人?

6/23 24:00時点でのクリア回数
a5324a26.jpg




 前日の分を差し引いて3174回
 最低132人?最高793人?

 興味無しとか面倒とかでクエストしてない人とかもいるだろうから、一概にはいえませんがだいたい間を取ればいいのかなー。
 2・300人ぐらいの人はいるのかな?

HOMENext ≫
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved