忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前章で助け出したキーアメインの話。
 やたら、みんながみんな「キーア可愛い!!」押ししてきたけど、自分的には「ふーん。ティータには遠く及ばない。」という感想。
 まあ、釣りするときにキーアが一喜一憂してくれるのはちょっと和んだけどね^^

 そういや、一緒に行動するのはエリィを選択したけど、教会の日曜学校の曜日がロイドと違ったことに「幼馴染フラグがあればもっと進展が・・・」みたいなこといっていたのが印象的だったw
 いつのまにかロイドにたらしこまれてんなww
PR

 ぼちぼち続けてる零の軌跡。やっと3章が終了。
 なげぇぇぇぇよw
 いや、面白いから別にいいんですけどね。

 とりあえず記念祭で懐かしい面々の再登場

キリカさん
 共和国で芸能プロデュース?
 結局あのあともジンさんとはなんの進展もなしと???

レンちゃん
 3rdでのトラウマイベント・・・あの両親ぶっ殺してやろうかと思ったけど、そうかただの不幸な事故(事件)か
・・・
 まさかここで泣かされるとは思わなかった・゚・(ノД`;)・゚・

エステル・ヨシュア
 お前らサッサッと結婚しろw
 レンを養子にしたいなら、なおさらだろww
 というか実力はA級ということは、実質BかCてとこか?

レクター
 宰相の代理というのは本当なんだろうな。
 でもなんでまた助けてくれたのか謎だ。たんに面白がったとしか見えないけど・・・


 しかし、3章おわって、やっとキーア登場か。
 PVでも重要そうな感じの子だったけど、まじで人形なのか?w

 コツコツとプレイしているのですが、NPCと会話してたら全然進まないw
 まだ第二章だというのに、プレイ時間が30時間てどういうことなの?

 とりあえず、支援要請とか隠し支援とかもくまなくしているつもりですが (攻略情報はみないようにして)
 達成支援数30 獲得DP144 捜査官8th

 だいたいアルカンシェル公演の事件関連だったけど、まさかまた市長秘書あんな目に…状況がちょっとあれだけど続編あたりで土下座ネタキャラになったりしないだろうなw

 それにしても、今回の主人公ロイドは、天然タラシすぎる。
 会う女性会う女性にフラグ建てまくりとか(#^ω^)ビキビキ

 というかノーマクだったエリィが可愛いのw
 ロイドに屋上で励まされて以来、ロイドが天然たらしを発動するたびに嫉妬してるのが可愛いの(;´Д`)ハァハァ

 そういえば、星見の塔での上位属性の発現とか塔最上階にあった鐘とか怪しい複線張りまくり、軌跡での四輪の塔みたいな感じになるのかしら?
 そういやあの屋上にあった鐘て、クロスベル市にもあるし市のマークにもなってるよなー。
 もしかして、メジャー?

 てか一番びっくりしたのが銀<イン>の正体を二章終盤で早々にばらした事だな。
 女声とか、銀という名前とか、やたらイリアさんの心配したり、天才と誉めていたとか伏線あったけど、こっちが気が付く前にばらされてしまってビックリ!!
 うーんということはあの天然は演技か……やるなw

 ちょこちょことプレイしながら、やっとこさ第一章クリア。
 FF14に時間取られすぎだ('A`)
 リーブとかローカルが一日半ごとに更新されるから、それやってるだけで時間がorz

 内容は、クロスベル各地で起きていた魔獣被害の調査だったんだけどふたを開けてみれば、クロスベル市内での裏社会の覇権争いの準備というものでした。

 道中、図書館にあった伝説の白狼(漫画の銀河を思い出しちゃったw)が絡んできたり、というかティオが普通に会話していて吹いたw
 頭のネコミミてそういう機能あったの?w

 そういや、エステル・ヨシュア・レンが当たり前のように登場して物語関与してきますね。
 まあ、ちょい役だから前作ファンサービスといったところか。
 ロイドたちが苦戦していた魔獣を瞬殺したり、危なくなったら助けに入ろうかなと考えている丸くなったレンとか色々面白かったw
 というかA級遊撃士のアリオスさん。普通にレンと話してるし、レン曰く「剣の腕はカシウス以上、3rdででてきた身喰らう蛇の幹部?それともレーヴェ?と同レベル」とか言われているし
 てっきり今回のクルツ的な人かと思ったら、そうでもなさそうね。

 それにしても、クロスベル市広すぎで町の人の話し聞くの大変と思っていたら、マップ移動で即移動できるし(無論回数制限なんかない)
 アイテムは、種類別にカテゴリーされているしなんかこんな事に感動している自分が悲しい('A`)

 例のごとくイベント進む毎に市中の人の会話が変化してるので聞いた回っていたら、話が進まないw
 クロスベル市広すぎだw

 とりあえず旧市街の不良たちの抗争に、マフィアがかかわっていたというオチだったのですが黒月貿易公司に対抗するためとかなんとか。
 市の暗部を垣間見た感じか。

 1章は、まださわりしかしてないけどロイドの幼馴染のパンの新作がコロコロ変わるのに愕然orz
 全然、お金足りないのに1000ミラとか800ミラとか物価高すぎだろ…
 色々お店も多いし買い物したくてもできないジレンマ…

 空の軌跡みたく料理して錬金できるようなレシピを探すしかなさそうだなw

 そして、やっぱりでてきたエステル&ヨショアのバカップルコンビ
 確かレンを探しにクロスベル市に来ているはずだけど、こいつら遊撃士ランクていくつなんだろうな。
 SCではゲームの都合上Aランクになれるけど、流石にそれはないか?
 シェラザードですらCなんだから、DかCが妥当なところなのかね?

 それにして、ロイドの幼馴染とパン屋の娘がなんかいい感じになりそうでニヤニヤw
 そいとどーでもいいけど…みんなおっぱいでけーな('A`)

 零の軌跡は、日曜日に届いていたのですが、なんやかんやとあってようやくプレイ開始。
 まだ序盤終わっただけど、相変わらず親切丁寧な作りこみだなー。

 というか最初のクレスベルの町が広すぎてNPC話しかけまわるのも一苦労w
 料理とか装備も最初から色々あるしほんと目移りしていけない。

 空の軌跡の王都グランセル並みの広さじゃないか?
 これから、イベント進行していくたびに全NPCに話しかける作業が始まるわけかww

 公式サイト
 デモムービ見て愕然としたけど、空の軌跡完結から三年経っていたのか!!
YouTube
ニコニコ動画

 とりあえず評価とマイリスと

 3rd発売が2007年6月だったからそうか三年か…
 なんかPSPとかでチョクチョクでてたからそんなに時間が経ってるとは思わなかったなー。
 どうせ今度も一作では終わらないんだろうけど、空の軌跡の世界観は好きなのでやっぱり買っちゃうんだろうな…というかPC版('A`)

 英雄伝説シリーズだと8作目?になるんでしょうが、サブタイトル?の零の軌跡というフレーズからどーしても空の軌跡の続編的な物と思ってしまう。(いや実際そうか

 情報は、各種特典とかで小出しにしていたけど、ここにきて発売日と発売ハードも発表。
 ファルコムIP情報

 発売日は、2010年9月30日で、ハードはPSP。
 結構発売日近いなー。というかやっぱりPSPか……ほんとっファルコムさんは、PSPにご執心だな。
 個人的には、PC版もだしてほしいんだけど('A`)

 舞台は、魔都クロスベル
 オリビエの故郷のエレボニア帝国とジンの故郷のカルバート共和国の中立地帯的な所だったけな?

 主人公達は、新米捜査官ということらしいけど、基本は遊撃手とかわんないクエストとかやることになりそうだな。
 基本世界観も空の軌跡のままだろうし、やっぱり零という名前から今度は七つの至宝の時の至宝がでてくるのかしら?
 でも、3rdで身喰らう蛇の盟主は、幻なんとかていっていたような…

 しかし、今回も空の軌跡みたいに完結するのに前後編という形のなるのか?それとも一作で終わらせるのか?きになるところ…


 うーん、それにしても今年の9/30ねー。
 なんかあったよね?

 あー、FF14(オンライン)のサービス開始日が9/30か。
 なんか昔、FF12と空の軌跡SCの発売日がかぶったようなきがするけど、迷わず空の軌跡SC選んだんだっけな?
 そしてFF12は未プレイのまま今に至ると

 でも、せっかくなのでFF14のベンチマークやってみました。
637babb3.jpg












【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。 
 
 【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。 
 
 【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。 
 
 【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません


オワタ\(^o^)/
HOME
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved