忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2012年11月11日 (日) 15:00~17:00に、モードゥナで最終決戦があるということで、インしてみたのですが
WS021932.JPG
















 当然のようにログインオンラインwww
 ロビーサバーTUEEEEEEEEEEEEEEEE
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
 で、残り10分というところで
WS021936a.jpg

















 インできました。
 念のためベッド調べたらホーリーシールドが落ちていたw

 なんとか最終決戦地のモードゥナにいこうとしたけど、とりあえず外に出ることに
WS021937a.jpg

















 あああ、昨日デジョン先変更していたの忘れたorz
 ナイトでなければ即死していた。

WS021938a.jpg

















 なんとかインビンで耐えて逃亡。
 ダラガブ見えるところで、テレポしたら案の定固まった・・・
 チャット可能だったのがせめてもの救い('A`)
 このままダラガブ落ちてくるのを待つのも芸がないので、何人インしている集計しようとしたら、818人まで集計したところで時間切れ。
 まだ不滅隊と無所属を集計してなかったけど、せいぜい1200人てとこか?
 まあ、昨日の時点で300人いかない程度だったからそれでも多い方なんだろうけど・・・この程度でログインオンラインになるとかww

 最後に、システムメッサージで、「ええい、同盟軍本隊との連絡はとれんのか !」と必死に言っていたけど、最終決戦の攻防も始まらず、ダラガブが落ちることもなく。
WS021949a.jpg

















 17:00になったら、普通に強制的に落とされたwww
 なんというgdgd・・・ほんとっ旧FF14て最初から最後までgdgdだww

追記
 公式に終焉ムービーがUPされてます。
 いい最終回だった・・・というかゲーム内でもみさせてよ!!
 
PR
 今日の6:00で、旧FF14が一応終了します。
 と言っても、新生への引き継ぐことが出来る最終セーブポイントが11/1の6:00というだけで、その後もインはできるんですけどね。

 インして、なにかクエストクリアとかアイテムゲットしても引き継げないだけで、遊ぶことは可能。
 まあ、やるとしたら無駄に散財して禁断とか?
 無駄に配置されている高レベル雑魚と遊んだりとか?
 各地のSS撮りまくるとかかなー。

 とりあえず、最終日にインしていたLSメンバーでモードゥナのドラゴン?とタラガブの見えるポイントから記念撮影してきた。
WS021440.JPG











 んーもう一歩前に出るといいかなー
WS021445.JPG













 よしよしこれで微調整して

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
!?
WS021447.JPG















通りすがりの雑魚Lv76のボムに邪魔されたww


WS021453a.jpg












極イフリートや真・ネールを倒せるメンツでもその辺の雑魚には手も足も出ませんw
 
 二年前に盛大にこけて、なんやかんやと続けてきたFF14ですが、後一ヶ月足らずでサービス終了となりました。

公式サイトのお知らせ

 と、言ってもすぐに新生FF14として生まれ変わるんですけどね^^

 大抵のMMOて、初期にコケたらそれ以上人が増えることなく、徐々に過疎っていって二年くらいで終了というのがおおいみたいだけど、そこは天下の■なんとか頑張ってますね。

 今でも、私のいるハイペリオンサーバーでは、1000人超えくらいの人がいるみたいだし全10サーバー合わせれば10000人はいることになるのか。

 正直、クソなUIにラグラグサーバー、ことごとく8人縛りと融通の利かないコンテンツで続けられたもんだw

 現行FF14をプレイするには、9月29日までに課金手続きをしないと二度とプレイできなくなります
 現行エンディングとか(それなりにラスボスしてる) 現行でしか手に入らないアイテムもあるので、気になる人はインしたほうがいいかも。

 ついでに、いまのFF14を破壊してくれるありがたいダラガブさんの大きく見えるようになっていく様でも
1.19以前
fc53abd9.jpeg














 星好きな自分としては、FF14の夜空は、綺麗で好きですね。
 月と孫衛星の動きとかよく見てました。

1.20
3b366383.jpeg















 赤くなって、少し大きくなった。
 赤色巨星みたいでドキドキ

1.21
8ec0f89c.jpeg















 この頃から、月の周回軌道?を外れて個別に動いていたよな感じ、最初見たときは「でけぇ」と思ったのだが・・・

1.22
1.22.jpg



















 ヤバイヤバイヨー
 火山の噴火かと思った

1.23
1.23_0.jpg















 なんか変な突起が見えるようになりました。
 この頃から、古代アラグ帝国が打ち上げた人工物みたいな設定になったような?

1.23a
1.23a_00.JPG















 オーロラは見えるし流星がガンガン流れてて見ていて楽しかった。
 空のSSだけ撮りまくったバージョンでした。

1.23b
1.23b_00.JPG















 なんか終末て感じがヒシヒシと伝わってくる。
 FF14のこういうところは好きだ。

 まあ、プレイしてると公式MPKとかギャザラー潰しがひどくてストレスマッハなんですけどね!!

 ついでにいい感じの崖っぷちがとれた
WS021119.JPG
















 地味に4人で、魔導アーマーを倒していたので、あんま余裕なかったんですけどシャッターチャンスは逃さない!!

 
 欲しい武器は、手に入ったけど、せっかくなので三個目作成
WS021117.JPG
















 在庫の大量にある智者のマテリガを使用する格闘武器アベンジャーの禁断に成功。
 剣も斧も禁断作っていたら、破産スレスレまでいっていたのに、材料集めとか色々していたら逆にお金が増えていく不思議。
 うーん、出やすいマテリアだとここまで楽なのか・・・

 と言っても6回爆発して7回目でようやく成功したんですけどね。

 まあ、金も減らないし、そこまで慌てなくてもいいから精神的に楽だったけど・・・やっぱ禁断が一番大変。
 後は、倉庫に貯めておいた純霊銀鉱、アルミナ砂粒、イシュガルド式装飾聖典、旅神のお守りで一気に精錬にと思ったら、貨幣が足りなかった。
 あー、斧精錬ついでにアマルジャで貨幣集めしてたけど全然足りてなかった。

 お金あるし、買っちゃおうと思ったら、990枚必要な青銅で、一枚8000~9000。99枚必要な黒鋼に至っては一枚10万とかww
 全部買うと900万とか1000万とかww

 地道に集めよう('A`)
 2つ目のAF武器「ブラビューラ」を手に入れました。
WS021095.JPG





















 正直、一回目に比べたら超ラクチン
 極イフリートも挑戦初日で討伐、ガルーダもファクションも一回目で成功。
 精錬もラクチンだったしなー。

 苦労したのて、禁断くらい?

 ちなみに性能は
WS021092a.jpg











 まあ、当然のように抜きん出て強いです。
 ただガルーダ武器やモーグリ武器みたいに命中+がついてないのがネック。
 他の部位で、命中確保しておかないとスカスカオンラインになりそうな悪寒
 特殊性能のヴェンジェンス短縮は-15秒くらい?
 もとのリキャが2分30秒なので、いまいちありがたみが薄いな。

 とりあえず、自分が欲しかったAF武器はゲットできたので、あとはマッタリできますね。
 まあ、LSの人でまだまだ欲しい人がいるみたいだから、お手伝いにはいきますけどね。
 と言っても、レイド17分TAの純霊銀鉱とアルミナ砂粒とかは複数個確保しておいたし、用があるといえば専用ファクション、極イフリート、ガルーダくらいか。

 なにはともあれ二週目のAF武器クエストお疲れ様でした。
WS021088.JPG













 AF武器クエストの山場というべき個別ファクションですが、戦士の出番はほとんどありませんでした。
 雑魚×6が三回沸いたあとに、ボスがでるという結構高難易度なんですが
 一回目、白×3の神速魔ホーリーで瞬殺
 二回目、白×3のホーリーで瞬殺
 三回目、黒×3のテリトリー狩り

 そのあいだ、戦士は
WS020810.JPG
















 まったく関係ないその辺りの雑魚でTPためてもどって、WS打つお仕事^^
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
 伝説の戦いの再現ぱないの

WS020812.JPG
















 まあ、一回で終わるに越したことはないけどね。

 というか斧の錬精溜めが楽すぎてワロタ
 ソロ余裕でモリモリたまるし、足掛け四日ほどで\(^o^)/オワタ
 ナイトの時の苦労は一体・・・

 まあ、例のごとく溜まったのに気がつかないで永延狩りしていたんですけどねw
 以前は、エリクサーをザクザク落とすコンテンツとして人気だった帝国兵襲撃イベントですが、なにやらよそいも新たに復活。

WS020760.JPG
















 今度は、量産型魔導アーマーもでるみたい。
 ただし、雑魚からのエリクサードロップはなし、しかもやたら強くて噂を聞きつけてアイアンレイクに飛んでみれば、屍累々
 なんかテリトリーが異常にせまいみたいで、ヘイトリセットがかかって大変なことになっていたみたいです。

 まあ、なんとか固定できた後は安定してましたけどね。
 しかし、その場での複数野良PT状態だったのに、なかなか連携できて倒せたのには感動した。

 ちなみに、量産型魔導アーマーからは
WS020766.JPG














 オペーレーティフトライコーンがドロップ。
 前衛用なら、なかなかの性能というかいいものジャン
WS020765a.jpg


















 んで、帝国兵の隊長みたいなやつからは
WS020769a.jpg













 オペレーティブキャツプ
 白用として使えるのかな?

 なんか見た目がピエロみたいになってるけどw
WS020770.JPG





















 その後、ブロークンウォーターでも出現したらしく、いってみたけどLv50雑魚帝国兵がやまのようにいて、大変なことに
 真・イフリート方面やザハラクにいく人達がいい迷惑していたみたい。

 なんかアトモスといい、もう少し考えて敵の配置して欲しいものです。
 公式MPKコワス
 まあ、公式的には、世界終末の危機感を煽ってるみたいなんですけどねw

 何回か魔導アーマーと隊長狩ってみたけど、確定ドロップではないもよう。
 ただ、一度だけ雑魚からもオペーレーティフトライコーンがドロップしたので、無理して魔導アーマー狙わなくてもいいかも?
 
 一番欲しかったコルタナを手に入れたので、精神的にすごく楽に禁断できてますが、それでも成功しない。
 次は、斧のブラビューラが欲しいので、威圧ガ禁断でまた金が飛ぶ('A`)

 何気に採掘Lv50になったので、主な材料は手に入るけど、威圧ガができない。
 トークンは交換するほど残ってないので、リテで買ってるけど一個100万以上とか・・・
 一回爆発するごとに200万以上とんでいくww

 そしてとうとう残り10万となり、威圧ガも買えなくなって、詰んだ!!
 というわけで、LSの人から出来立ての威圧ガを譲ってもらいラストチャンス
89a9d9cc.jpeg





















 ついた・・・
 ふー、ほんと禁断成功率18%て本当かよ・・・今回の斧だけで、10回近く割れたぞw

 しかし、これで一安心。
 後は特に欲しい武器もないから、適当でいいね。

 それにしても、またハムからでなくてよかった^^
 現行FF14のラスボス的な存在の帝国軍将軍ネール・ヴァン・ダーナスのハードをクリアしました。
WS020345.JPG












 話の展開的には、メテオ計画阻止のためなんか空飛ぶ遺跡でラスボスと戦闘てかんじなのですが、メテオ落ちてくれないとコピペマップのままなので、自分的には帝国のメテオ計画はさっさと成功して欲しいw

 まあ、クリアするといい装備もらえるみたいなので、極イフリート後挑戦していたのですが、一週間かかんないでクリアできました。
 難易度は現行最高難易度らしいのですが、いろいろな意味で極イフリートのほうがきつかった・・・

 でも、命中444あっても正面から攻撃すると、たまに外れるのが恐ろしい・・・コルタナの命中+40なかったらどうなっていたんだ('A`)

 ゲットした装備は
WS020346.JPG













 物理防御+3 物理魔法命中+3 HP・MP時間回復+1

 耳装備で、命中ついてるのて、ほかにないから重宝しますね。
 しかも時間回復も貴重だし、いいものだ。

 それにしても、槍もってるせいか竜騎士みたいにピョンピョンとびまくるから、あんま攻撃できなくてストレスたまったわ。
 倒したときも時間ぎりぎりだったしね。
 イフもモグもガルーダもそうだけで、とかく攻撃できない時が多々あるのがいやらしい・・・
WS020342.JPG















 この後1割りが遠い遠い。
 でも、なんとかなってよかった。
 この戦闘は、現行FF14でないと出来ないらしいから、新生前までにはクリアしたかったのですが、意外とアッサリだったな。

 そういや、戦闘に負けてでたときに、なんかいい感じのSS撮れたw
WS020334.JPG
















 
WS020267.JPG












 極イフリートに挑戦し続けること、二週間・・・やっと討伐成功
WS020257a.jpg















 マジラグラグゲーで、こんな避け要素とか・・・
 でも、イフリート戦は、ど派手だし極イフリートと戦うために、AF武器クエ進めていたようなものなので、楽しかったから良いんですけどね。

 とりあえず討伐成功したLSのみんなで記念撮影
WS020281.JPG












 剣1、斧1、黒杖4、弓1、白杖2てとこか
 まあ、二人ほど既に複数個所持してる人もいますけど^^

 それにしても、長かった・・・
 クソハムにはじまって、どんだけかかったんだ?
WS020263.JPG





















 くそハムがおわったのが6/21だから、ちょうど二ヶ月か・・・恐ろしい
 ハムハムは、どんだけやっていたか思い出したくないし割愛

 AFクエで、大変だったのは、精錬ためですかね。
 ナイトは、範囲攻撃ないので、ほぼPLもどきでためてもらったけど、あれをソロとかぞっとする('A`)
 レイド周回は、見返りもあったし、楽しかったからOK
 ファクションもやり応えあったし、極イフリートもボロボロの戦いはなかなか楽しかった。
 ただ、5万とかあった軍票が再生薬(15)蘇生薬(200)の消費だけで38000まで減っていたのはワラタ

せっかくなので、コルタナとホーリーシールドの性能
WS020291.JPG













WS020292.JPG













コルタナは、命中オンラインのナイトには不可欠の命中+40
HPも120増えるし、通常攻撃でMPまで回復する神性能。

 もうウルダハ剣とか倉庫にしまっちゃったぜ!!(いつか軍票換金とかこないかなー)
 MP回復は、
WS020299.JPG











 通常攻撃の半分を回復するみたい。
 ただし、発動率は10%程度(2/20)

 ホーリシールドのリフレッシュ+1は、MP時間回復1秒後毎に1回復。
 まあ、地味に役に立つかな?
 というかホーリーシールドは盾性能なかなかだけど、防御+25とか・・・禁断すれば+30は余裕で超えるのに・・・
 まあ、おまけで作ってもらったやつだしなー。
 もしかしたら、あんまり出番ないかも

 でも、カッコイイからそこまで装備もとめられないときは使っちゃうw
WS020302.JPG





















WS020301.JPG





















 うむ、良い剣だ!!
 というかナイトクエストの団長がもってたやつと同じか

 ふふふ
WS020303.JPG



















へへへへ^^

 
HOMENext ≫
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved