忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BossRush 12:18:766→11:28:566
Dularn1 15:916→15:833

 むむ、ほとんどのボスで現状ベストタイム近くがでたのに11分台かYo!!
 鬼門のギルンは二ターンキルできたし、ギャルバも1分で倒せたし、ガーランドはベストタイムと変わらないのが出たのになぁー。

 ロスタイムと言えば
 デス=ファシオンで、50秒。犬に40秒。チェスター2で50秒と……合計1分ほど…ダメじゃん。
 やっぱり、ほとんどじゃくなてすべてのボスがベストタイムに匹敵しないと10分台は無理かorz


追記
Dularn1 15:833→15:716
PR
 邪道技使って、各難易度戦ってみましたが…面白いように瞬殺出来ます。
 まあ、バリア張っているとき以外ダメージが入るので当然といえば当然なんですが…

デュラーン1
Normal 40:050→15:916
Hard 55:083→17:733
Nightmare 1:06:966→21:350

デュラーン2
Normal 43:416→29:833
Hard 1:00:283→45:466
Nightmare 1:29:416→47:583
 フェルガナの誓いのタイムアタック選手権が凄いことになってます。
http://www.geocities.jp/adoljp/ys6_ta.html

 記録の大半を占めているYuToさんも凄いのですが……デュラーン1を21秒とかデュラーン2を35秒とか信じられないタイムが出ています。
 フェルガナのタイムアタックをそこそこやりこんだ方なら、現在の戦術でこのようなタイムは不可能です。
 「ネットランキングでよくある改造かなぁー。」と思ったんですけど、記録保持者の書き込みから状況再現してみました。

 で、デュラーン1を二ターンで倒す方法が判明。
 簡単に書くと


本編でアドルのHPを1000以上にする(要デバックモード・VeryEasy

オプションからタイトルに戻る

デュラーンと戦う。


 これだけです。
 通常は、アドルのHPを1000にする事など不可能ですが、VeryEasyではカトルの霊水価格が10000Goldのまま。
 デバックモード使用して、Goldを増やせばHP1000を越えます。
 そして、HP1000を越えるとジェノサイドモードが発動。
 普段、攻撃できない町の人を攻撃できます。
 しかし、別に攻撃する必要はなかったようです……悲鳴とか贓物とか…骨とか……血とか………妙に作り込まれていて、気分が悪くなりました_| ̄|○
 私は、流血表現とか、この手のものが苦手なので……鬱だ

一応、デュラーン戦の動画も撮ってみました
http://www.filebank.co.jp/guest/teilv/
フォルダ名 teilv
パスワード 7743
 どうにか12分台がでました。
 運がよければ11分台も出せそうな気もしますがとりあえず個人的に満足なデキです。
 ZZ犬とチェスター2でよけいな時間がかなりかかりましたが(合計50秒ほど)他のボスが軒並み上出来だったので、良しとします。

自己記録更新
Normal
BossRush 13:51:950→12:18:766
ギャルバ 59:916→52:533
リガティ 38:566→38:166
ガーランド 1:11:850→1:11:700

 BossRushでのタイム短縮は、ギルン・ギャルバが鬼門ですね。
 今回は、ギャルバ戦の運が良かったです。


ローグギャラクシー発売まで後二日
 明後日から、このゲーム日記は「ローグギャラクシー」をプレイすることになります。
 またフェルガナはしばらくお預けです。
 明日は、頑張ってNightmare BossRushを一回だけプレイしようかなぁー。
 どうにか目標達成!!
 つっ疲れたぁー_| ̄|○

自己記録更新
Nightmare
BossRush 2:15:51:333→53:50:266
デュラーン1 1:15:883→1:06:966
エルフェール 2:54:900→1:34:683
ギルン 4:26:450→2:37:150
ギャルバ 5:51:550→4:06:250
リガティ 3:10:200→2:53:533
犬 2:24:333→1:20:383

 チェスター1・2戦とイスターシバ・ガルバランで2、3回ずつゲームオーバーになりました。
 チェスター2・イスターシバ・ガルバランは単純に操作ミスのせいなので、別に良いんですけど・・・チェスター1に勝てないorz
 あれ!?やったらめったら強いんですけどf^_^;
 HP半分削るまでは問題ないのですが半減後のダッシュ+3WAYナイフがやばすぎ。
 この時点でのアドルは、地のアーツもダッシュ・二段ジャンプも修得していないのでチェスター2より厄介です。
 それにしても、勝てなさすぎだ・・・30分ぐらい負けっ放しでしたからね。
 まあ、まだ3体目なのでやり直した方が早いんでけど、それにしても勝てない・・・

 BossRushのタイムは、40分台は出せそうな手応えはありますが、とにかく今はこれで満足満足。
 あっ、ベルハルト戦はちゃっちゃっと終わらせました。
 安定して隅っこでハメれるので楽勝です。
 そろそろHardのタイム短縮も難しくなってきました。
 BossRushに関しては、ゲームオーバーさえしなけば20分台前半も可能なんですがなかなか難しいですねぇー。

Hard
BossRush 26:47:283→25:18:766
エルフェール 1:01:816→57:916
ギルン 1:34:533→1:28:050
ギャルバ 3:24:200→3:12:800

 今回のBossRushは、リガティで一回ゲームオーバー・・・
 倒すだけなら、難しくない相手ですがタイム短縮しようとすると厳しいです。

 それはそうと、なんかYs6初回版のころから愛用してきた連射パッドがだいぶがたついてきました。
 ときどきアーツの暴発したり、アドルが変な方向へ走ったりと、微妙な調整が・・・
 また、フェルガナは、連射パッドによる利点という物がないので普通のパッドでも良いんですけどね。
 なんとか20分台をだそうと、HardのBossRushに挑戦!!
 まあ、そんな力むほどの事ではないのですが・・・

 で、一応出ました20分台

Hard
BossRush 32:27:150→26:47:283
デュラーン1 56:233→55:083
ギャルバ 4:25:133→3:24:200
イシターシバ 1:28:583→1:13:433
デス=ファルシオン 1:23:850→1:20:400
犬 1:11:200→57:650
ジルデュロース 56:283→46:633
チェスター2 1:48:533→1:28:983
デュラーン2 1:01:786→1:00:283

 道中いろいろ更新しましたがリガティとデュラーン2で一回ずつゲームオーバーになりました。
 それでも、ガルバラン到達タイムは22分
 うまくいけば、20分台前半の可能!!と思ったのですが・・・

 ガルバランを倒すのに要した時間4分30秒と。
 ハァ!?
 何このタイム・・・なんというかこれでもかっ!!
 と運に見放されましたorz

第一形態
 開幕溜め火のアーツ失敗。
 氷を出しと思ったら、その後光弾連発×5

やっとこさ第二形態
 両腕が連続四回で、光弾+炎攻撃。
 というかその後も攻撃できない位置から攻撃すんよYo!!

第三形態
 最初のピンポンラッシュですでに4分・・・
 久しぶりに、まとまった時間があったので今日は、HardとNightmareのBossRushでもしようと思ったら・・・Hardだけで力尽きました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 フェルガナのBossRushて、妙に疲れますねf^_^;
 というより、プレイヤーが年とっt(ry

 Infernoもクリアしているし、Hardくらいな楽と思ったのになぁー。
 一応、いろいろ更新
Hard
BossRush 55:59:716→32:27:150
デュラーン1 59:750→56:233
エルフェール 1:43:366→1:01:816
ギルン 2:33:050→1:34:533
ギャルバ 5:02:983→4:25:133
ギルディアス 42:750→29:100
犬 1:20:750→1:11200

 BossRushで、30分台がでていますが、ガルバラン到着タイムが25分だったので、20分台は余裕で出ると思います。
 もっとも、不覚にも2回ゲームオーバーになりましたが・・・その内一回は、ラストのピンポンラッシュをしくじるという凡ミスorz
 後、ギルディアスでNormalと同じ感覚で二段ジャンプ斬りしていたら、やられまくりました。
 一通り各ボスの攻略法が固まってきたので、BossRushに手を出してみましたが・・・これは予想以上に難しいorz
 とにかく「運」の要素がでかいです(いつものことか)
 それにクリアするのに意外と時間をとられるので、後半のボスでの疲労と集中力低下が痛い。
 終わった後、かなり脱力します。

とりあえず、嫌なボス
 「チェスター1と2」、HP半減後はとにかく運のみ。ダッシュで逃げるなぁー!!
 「リガティ」、三体を一カ所に集めるのて無理無理。ちょっと落ち着けよ
 「ギルディアス」、BossRushだと戦闘開始初期位地が違うジャャャン!!
 「犬」、跳ぶな!はねるな!ちょっとは落ち着けよ!!

 あー、それと地味にリングパワーの消費量が持ち越しというのもきついですね。
 開幕に使おうとしたら、リングパワー足りねぇー!ということがしばしばあって凹みます。

一応、自己記録更新
Normal
BossRush 15:42:850→14:29:383
ギルン 58:566→46:050
ギャルバ 59:666→56:916
リガティ 45:933→42:500
 ギルディアスは、地のアーツで転ばすよりも、二段ジャンプ斬りのみで攻撃した方が格段に速いということは、知ってはいましたがなかなか実践できませんでした。
 しかも、苦手意識が先行して、なかなか手を着けていなかったのですが・・・久方ぶりに、試してみたら覚醒!!
 なにこれwすげー楽だし、速いし、気持ち良い!!
 特に、Nightmareとか正攻法で戦うと、もの凄く苦労するのに、面白いくらい楽勝w
 というわけで、ギルディアスTA自己記録更新

Normal 42:900→26:783
Hard 1:23:583→42:750
Nightmare 2:34:433→45:916

ついでにガーランド
Hard 2:32:600→1:49:250
Nightmare 3:02:966→1:55:883


 そういえば、ザナドゥNEXTが追加ダンジョン・パッド対応パッチが出たようです。
 まあ、メルマガ登録者限定ですが(最近これ多いな)
 うーん、どうしよう・・・これなら買っても良いんだけど、フェルガナをまだプレイしていたいし、12月になるといろいろと新作RPGがでるしなぁー。
 いや、それも買うかどうか決めていませんが
 12月はいわゆる大作?RPGがでるみたいですが
 興味があるのは、ローグギャラクシーぐらいかな。
 ダーククロニクル・ドラクエ8は、発売日買いしてクリアしましたし、両作とも面白かったし、あのタッチの世界は好きです。
 それに、SF関連(特に宇宙もの)には興味があります。
 まあ、宇宙もののSFと思って買ったスターオーシャン3には泣かされましたが・・・
 ティルズシリーズは、未プレイ・興味なし
 キングダムハーツも興味なし(ディズニーいらん)

 そういえば、ファルコムさんが既存のタイトルを普及版として、やすく販売するそうですが
 Ys1・2完全版(XP対応) これは最初からセット販売しろよなぁー。
 英雄伝説6とかもこれを機に買っても良いかなぁー。
 ・・・こんな事言っていたら、12月だけで何本ゲーム買うことになるんだ?
HOMENext ≫
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved