忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとうイースオンラインがサービス終了(公式)します。
 時刻は、2011年10月3日の正午でサーバーを閉じるようです。
 開始したのが2009年4月30日だったから、二年半か。

 まあ、当初は一年持つのかと心配していたけど、量産型オンラインゲームとしては平均的?な寿命なのかな?

 なんだかんだとこのイースオンラインは楽しめたかな。
 自分が最初に抱いていたオンラインゲームのイメージのまんまだったというのもあるけどw
 ひたすらクリックでのレベル上げメインのコンテンツ、へんてこな同Lvチャツトログに、殺伐とした狩場争いとレイド狩りとBOT蔓延に引退者の無差別PK祭り
 仲間とのレアアイテム収集に、新たな狩場探索と無謀な冒険の数々。

 うーん、いいかんじにカオスだったな。
 まあ、運営の廃課金仕様にはちょっとうんざりしたけど、そのへんは自制すれば問題なかったか。

 このゲームの自分の感想としては、ほんとっイースとは名ばかりのただの量産型クリックオンラインゲームでしたね。
 それでも、まわりの人の話では、他のMMOよりはマシらしいですけど・・・(ユーザーの質も含めて)


 というか明日の正午終了とかサーバー停止の時にインしてるのは難しいな。
 最後だし、転生とやらして、羽でもはやしておくか。

追記
 転生じゃなくて転昇か。
 なんか試練の相手がものすごくアドルぽかったけど
WS011599a.jpg










 このアバターて実装されたのかな?
 もし、ガチャとかで実装されていたらやばかった('A`)

 んで無事倒して、羽生えました。
WS011638a.jpg






















WS011642a.jpg





















 Lv1だというのに、HP2000超えとかヤバイ
 そういや、街中で赤ネームで衛兵から殴られていた人いたけど、平気な顔してたな。
 転昇繰り返すと、あのチート衛兵の攻撃食らってもどうということはないのか。

 んで、ついでなので無料開放されているアイテムモールで強化祝福とかもらって武器を赤くしてみました。
WS011645a.jpg





















 +13→+19にはストレートでなったけど、そのあと欲出して+30にしようとしたら見事に+5まで落ちてしまった^^
 しかもクライアントも落ちまくるので、そのままログアウト。
 しかし、強化祝福と中級アップ併用しても簡単には+30にならないとか・・・これ課金していたら恐ろしいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 なにはともあれ、イースオンラインで一緒に遊んでくださった皆様お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次はこっちでw

スクエニとYahooのコラボ
http://monsterdragon.jp/

OB登録してみました
はだっち URL 2011/10/06(Thu)16:03:37 編集
無題
>>はだっちさん
 え?!モンハンのパa
低Lv挑戦者 URL 2011/10/07(Fri)19:00:53 編集
無題
廃課金仕様に嫌気をさして、
最初の半年以降は一切無課金を決めて1年以上プレイしたりとか、
色々思いもあったタイトルでしたけど、
終わってみると寂しい気もしちゃいますねぇ。
まあ仕方ないんですが。

でもファルコムの貴重なタイトルを、
量産型ゲーのコピペに乗せて、
例にならって結果的に2年ちょいで終わらせられるという事に
やや身勝手さも感じつつあります。

「サーバーに電源が入っているのみです」という状態でも、
いまだに頑張ってるあそこを見習えよって思わずにいられませんw
おあきー 2011/10/08(Sat)04:11:00 編集
無題
>>おあきーさん
 あの廃課金仕様はひどかったね。
 まあおかげで、未練もなく断ち切れたけどw
低Lv挑戦者 URL 2011/10/08(Sat)15:57:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved