忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1.19の感想。
 やっとFFらしくなったなー。

 チョコボと飛空挺に乗れるだけで、こんなにも違うものなのか。
89dd75b6.jpg

















 各グランドカンパニーのクエストで移動するときは、せっかくなのでレンタルチョコボを使用。
 10分800ギルて、微妙な設定だけど、正式加入するとマイチョコボに乗るからいまのうちに利用しておかないとね。

 そして、念願のマイチョコボを手に入れたぞ!!
3f7f4aa6.jpg

 所属国は、スタート地点でもあるし、だいたい拠点にしてるウルダハ。
 剣と盾の軍票交換もココだし、ウルダハの町便利だしね。
 それにしても、マイチョコボの速いこと速いこと、もう移動用クイック目当てにギャザラー上げる必要もなくなったかな?

 んで、もう一つは飛空挺!!
5c2a3ca3.jpg

 なんか花火打ち上がりだしと思ったら、飛空挺が入ってきた。
01d1cb1a.JPG
















 微妙にしょぼいけど、まあ最初はこんなもんか。
 今のところ、ムービーで三カ国間を移動するだけど、そのうちでっかい飛空挺を乗り回せるようになるのかな?
 料金は、一回5000ギルと格安。
 でも、一度乗り損ねると3分待たないといけないので、テレポのほうが圧倒的に早いなw
 まあ、アニマ節約で5000ギルなら安いもんか。

 そして、1.19でついにフィジカルが廃止され各クラスのレベル毎にステータス固定されてどうなるかと思ったけど
11.JPG
 剣レベル50のステータスが以前の比ではなくなっていて吹いたw
 前はHP2500にステータスも高くて150。低いのは17とかだったのにw

 それにしても、敵の配置が結構変わってて驚いた。
 新しい雑魚とかもいたし、なぜかプロテスしてくるもふもふした雑魚とかいるしw
 んで、低レベルダンジョンも少し見てみたけど、結構広くて奥のほうには宝箱もあって、低レベルのクラスあげるときはダンジョン探索しながらゆつくりするのも悪くなさそう。

 そうそう、リムサの低レベルダンジョンは、モスビー湾の近くにあったんだけど、あの辺りてLv50超えのmobがうじゃうじゃいたよなー。
 と思って行って見たら
1cb7276f.jpg



















 なんもいなくなって、あっさり到着できた。
 うーん、oβのときに、ここで死亡してそのまま死体のまま何も出来なくなった自分を思い出して、ちょっと切なくなった。

 まあ、とにもかくにもまだまだ1.19の要素は全然堪能してないし、なんか面白そうなもの多いし、FF14結構良い出来になってきた?
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
 一年前にこの出来だったら・・・
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっとOBらしくなってきましたねw
はだっち URL 2011/10/07(Fri)23:53:02 編集
無題
oβで、これだったら過疎らなかったでしょうね。
低Lv挑戦者 URL 2011/10/07(Fri)23:57:09 編集
無題
チョコボとかひくうていとか、
やっとそれっぽいのが出てきましたね。

それ以外の今回のパッチ内容で許せない不満は公式で愚痴ってるのでいいですが、
とにかくこれからも開発ガンバレ!
・・・って感じですねw
おあきー 2011/10/08(Sat)04:15:46 編集
無題
>>おあきーさん
 やっとFFらしくなってきましたね。
 でも、戦闘間しては、相変わらず大味だし弓は火力低下、剣は盾性能劣化でお互い大変なことにw
低Lv挑戦者 URL 2011/10/08(Sat)15:55:36 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved