忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 流石、ラスボス。なかなか苦労させられました。
 …というかデスレイジの凶悪な攻撃力の前に、絶望しかけてましたが……
 エステルさんLv40、HP3のクォーツ装備で、HP2700までいきますが、デスレイジのダメージ2500とかだったのでorz
 かろうじて、一撃耐えられるも、回復する前に、周りのビットにトドメを刺される始末………
 しかし、毎度毎度Sブレイク発動後に、必ずデスレイジがくるので、これはもしかしたらカウンター攻撃?と思ったら案の定そうでした。
 こちらが、Sブレイクのような大ダメージを与える攻撃をしない限り、デスレイジは使ってこません。
 目安としては、一度に1000ダメージを越えるダメージを与えると、次のターンでデスレイジを使ってきます。

 おかげで、倒すのに凄い時間がかかりました。
 Sブレイクは、もちろん。クリティカルボーナスもねらえないので、アーツでチビチビ削るという激しく地味な戦いに!!

 まあ、デスレイジがこないので、安定して勝てますが
 ……一度、PCが強制終了して凹みました_| ̄|○
 ……え…はは……強制終了…
 !!!
 ……嘘だ…だ…
 嘘だ、嘘だ!
 嘘だあああああああっ!

 もう一回、ラスボスの前座からやり直しorz
 結構時間かかるのよねぇー。

ラスボス前座戦
 ボスのSブレイクで1000程ダメージを受けますが、まず負けません。(時間かかるけど

ラスボス第一形態
 これもまず負けることはありません。
 大口径レーザーを歩いて回避したりしたのは初めてだったり(時間かかるけど

ラスボス第二形態(画面上
 デスレイジさえこなければ、負けることはありません。
 しかし、そのためには与ダメージを1000未満に抑える必要があるため、すごーく時間がかかります。
 Sブレイクはトドメの一撃のみ

ラスボス第三形態? (画面下
 イベント戦闘。
 攻撃してこないので、一人でタコ殴り。


最終メンバーのレベル (エステル以外は初期レベル
エステルさん Lv40
ヨシュア君 Lv3 (リハビリが必要ですねw
アガット Lv34 (自滅できるので、最終メンバーに入れました。
クローゼ Lv32 (まともに使ったことがないので、一人旅の最終メンバー加入……
シュラザード Lv34
オリビエ Lv30
ジン Lv33
ティータ Lv32
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございますー
確かにこのラスボス時間かかりますよねw
4人でも結構時間がかかったような気がします。
本気ロランスの動画も見させてもらいました。
撃破おめですーw
アーク 2006/02/25(Sat)12:39:00 編集
無題
ありがとうございます。
本来の目的は、SCのための完全データ作成で、一人旅は余興だったのですが、達成できて良かったです。
低Lv挑戦者 URL 2006/02/25(Sat)17:54:00 編集
無題
お疲れ様です。

デスレイジについてCPの高いキャラを優先してくるのは知ってましたが、ある程度のダメージによる発動については初耳です。
微風 2006/02/25(Sat)18:54:00 編集
無題
先ほど、普通の四人パーティーで実験してみましたが、やはり1000を越えるダメージを与えた次のターンでデスレイジをしてきました。
それと、一人が一度の攻撃で1000ダメを越える攻撃をしない限りデスレイジは使ってきません。
つまり、ボスのターン前に、四人合計で1000ダメを越えてもデスレイジしてこないけど、一人の攻撃で1000ダメを越えると使用してきます。
ちなみに、ジェノサイド発動ターン前に、大ダメージを与えるとジェノサイドの行動をキャンセルして、デスレイジを使ってきました。
低Lv挑戦者 URL 2006/02/25(Sat)20:31:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved