忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、イース オリジン正史とも言うべき「鉤爪の編」もNightmareクリアしました。
 これで三キャラ全員、Nightmareモードクリアと…
 鉤爪のは、物語核心をつく話だし、唯一Ys I・II へ続くと最後に出るので、ユニカとユーゴで感じたモヤモヤ感もなくスッキリしていいですね。
 それにしても、鉤爪の編では、ユーゴ編との絡みが少なからずあるのに……ユニカ編はかすりもしないw
 どうせ、ユニカ・ユーゴのIFストーリーなら、番外編でアドルモードも本編に欲しかったなー。

 ちなみに、Nightmare鉤爪のプレイ時間は6時間、クリアLv51。
 一回目のユーゴが鬼神のような強さだったので、二回目のユーゴも強いのだろうと思って、気合い入れてレベル上げしすぎたw
 ユーゴもダレスも適正レベルより+2も高かったせいもあり、アッサリ倒しちゃったし、ダームの最終形態も飛び降りしてのブースト溜めしてたらラクチンでしたね。

 ちなみに、Nightmare三キャラクリアして一番難しく感じたのはユニカかな?
 なんかダレスがもの凄くきつかったようなきがした。
 もっとも、相当放置していて、久しぶりにオリジンプレイした最初だったから難しく感じたのカモ
 まあ、どれもこれもボス敵よりも途中の敵とか仕掛けの方が厄介だったかな。
 特に鉤爪の編では、ブースト時間が短いせいもあり、最初の吸い込まれるフロアで泣きそうになったorz
 だって、一匹倒したらブースト切れて強制的に吸い込まれるのに、後三匹どうしろと?w
 まあ、結界外にでてブースト溜め直せばいいことに気が付いた時は笑いましたがw
 後は、悪魔の回廊もきつかったなー。
 ブーストがただでさえ早く切れるのに、更に消費が早くて、発動の瞬間切れるは、地味に敵の攻撃は痛いは……

 とりあえず、これでアリーナモードの最終ステージ開放条件がそろったわけですが……ステージ7開放に200万SPて…
 今、30万SPしかないのにorz
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
転送陣&悪魔の回廊
同じところで詰まる人、多いみたいですね。私がYouTubeで公開している転送陣突破の動画もけっこう再生数が多いです。このぶんなら悪魔の回廊も需要があったかも。テキストによる攻略はあとで自サイトに載せたんですけどね。
幻想夢 URL 2007/12/23(Sun)02:25:00 編集
無題
ああ、確かに動画の方が分かりやすいですね。
あそこは、たしかに気が付かないとほんとどうしようもないですからねー。
低Lv挑戦者 URL 2007/12/24(Mon)19:31:36 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved