忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一応、発売日からぼちぼちプレイしながら、現在第五話が始まったところまで進んでいます。
 ソーサリアンオンラインと平行プレイなので、ちょっと進行遅いです。
 SCでのメインキャラは全員揃いましたね。
 おかげで、PT参加キャラが多すぎて、誰をPTに入れるか悩むところでしょうが……オリビエ・ティータの二人は必ず入れるので、後は固定の二人で終わりw
 クォーツも装備もオリビエ優先装備なので、仲間が多くても悩む余地無しw

 最初、空の軌跡3rdが出ると聞いたときは

SCで待望の完結編って言ったジャャャン!!! おかしいですよファルコムさん!!

 と思いましたが、蓋を開けてみれば、マップ使い回し、SC後の各キャラ後日談。ミニゲーム。好きなキャラで遊ぼうよ!!というファンディスクな内容でお茶吹きましたw
 てっきり、帝国を舞台にしての鉄血宰相とオリビエの対決とか、身喰らう蛇あたりとの対立とか、それに星杯騎士の主人公が遊撃士みたいなのりで解決するのかと思ったら、予想の遙か斜め上のファンディスクだったとはw
 まあ、面白いから良いんですけどね。
 仲間も増えてきたので、拠点での各メンバーの会話とか楽しめるようになってきたし、これはこれでありかなー。
 戦闘に関しては、例のごとくヌルイです。まあ、戦闘難易度を空の軌跡に求めていないので、別に良いですが……これ一人旅ができないなー。

 まあ、不満点としては諸国漫遊して料理レシピを集めていた前回と違って、料理が宝箱に入っている悲しさとシュラザードの若い頃の話があったのに、声がおばさんポイままだったとかな?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
低レベル攻略か一人旅やりましょうよー。
低レベル攻略現在3章ですが、後半でLVが上がってしまうのが避けられないのが悲しいところ。
K.I. 2007/07/05(Thu)11:05:31 編集
無題
厳密な一人旅はシステム上無理ですが、ティータならほぼ一人旅ができますぜ。

現実的にはケビン・リースonlyですかね。
K.I. 2007/07/05(Thu)11:33:29 編集
戦闘がヌルクなくする方法
戦闘がぬるいのは相変わらずですね。そこで、必須の戦闘以外は禁止でさらに、クオーツの装備を禁止というのはどうでしょうか?
自分は現在やってますが、ヌルイとかいってられない状況です!!
raculfiru URL 2007/07/05(Thu)11:56:09 編集
無題
>>K.I.さん
ティータ一人旅は良いかもしれませんね。
まあ、そのまえに一度普通にクリアしなければw

>>raclfiruさん
 私は、一週目普通。二週目以降にやりこみプレイというスタイルなので、禁止項目は特に付けてませんね。
 まあ、雑魚敵の戦闘とか面倒なので極力回避してますけど。
低Lv挑戦者 URL 2007/07/05(Thu)20:26:03 編集
無題
零話のケビン(exp回避法ありますかね?)以外LvUPすることなく6話に到着しました
しかし6話では怒涛の強制戦闘ラッシュによりヌルヌルLvがあがってしまうようです。
そして7話は・・・9999expはしょうがないとしてもアレに勝てるんでしょうか。
謎です。
K.I. 2007/07/06(Fri)02:34:30 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved