忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついにというか・・・とうとうソーサリアンオンラインもサービス終了(公式サイト)が決定したようです。
 終了予定時刻は、2012年6月30日(土)15:00

 2006年11月16日から正式開始して、5年7ヶ月か・・・よくもったものです。
 当初は、一年持つのか怪しいものだったのになー。

 私が初めて触れたオンラインゲームでしたが、かなり特殊なゲームでしたね。
 とっつきの悪さから、人は少なかったけど、そこそこ遊べるゲームだったし、バカやって遊べる仲間もいたしでかなり楽しかったですね。
 サービス終了までは、まだ三ヶ月もあるし、なんか5000円分の課金も貰えるみたいだし、日付を決めてなんか遊ぶのもありだな。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さみしいねー。
無くなるってわかると、余計ですよね。
日付決め手遊ぶの賛成です❤
懐かしい人達と、遊べたらいいですね(人・㉨・)♡
まきたん 2012/03/05(Mon)20:47:18 編集
無題
あら、ついに・・・

でもこうして余裕をもって事前に告知してくれることもそうですけど、運営自体は良かったですネ^^

既にオンラインRPG(アップデートを重ねて進化してゆくもの)に慣れちゃってるヒトからすると、開発がなかなか進まないのが不満だったワケで・・・

まぁ、そこは残念でしたけど

守銭奴っぽくない課金アイテムの売り方も含めて、運営は比較的良心的かなと思ってました

HPに使ってる素材も、やっぱ使用不可になるのかしら・・・
「SORCERIAN ONLINE」のタイトルロゴを外すだけ・・・なんですけどネ
キレイなので気に入ってます
DIONA URL 2012/03/05(Mon)22:32:39 編集
無題
ついに来たかという感じですね。
私もいまはベルアイルでギルマスしてますが、5,6月はちょくちょく顔だそうと思います。

分散ホスト・ジョイパッド対応、かなりいい仕組みが入ってるゲームでしたね、Vista,7でIMEで固まる現象は治らずでしたが(ほかでは動く);

なによりオンラインゲーム初体験のゲームで且つ、てぃ様はじめ素晴らしい仲間に巡り合えたところでしょうか?

更新は私が来てから全くありませんでしたが、運営は結構動いてくれてありがたかったです。

いい思い出でした
コデ URL 2012/03/06(Tue)00:14:30 編集
無題
水道、迷路、遺跡のペアクリアとか
砦、FD3人クリアとか、
なんか熱くなる事をいっぱいしてきて思い出がいっぱいです。
ものすごく残念ですが、仕方ないですね。

課金アイテムの依存度が低いとか、
ExRare装備品の星掛けは失敗しないとか、
ものすごくユーザーフレンドリーだった面は
好感度大でした。
…それ故に収益が出なかったのはカワイソウとしか言いようがないですがw
(某イー○オンラインとは真逆の運営姿勢)

また、システム的にもムダの小さく、出来うる範囲で練りこまれた作りは某F○14の開発者にも見習って欲しいと常々思います。

残念ではありますが、最後になんらかの形でお別れ会をしたいですね。
宜しくお願いいたします。
おあきー 2012/03/06(Tue)15:07:14 編集
無題
>>まきたんさん
 終了最終日とか前日とかに遊びたいね。
 なんなら一週間くらい前からでも

>>DIONAさん
 運営はよかったですよね。
 後は、開発さえ・・・

>>コデさん
 ほんとっ、いいゲームと人に会えましたね。

>>おあきーさん
 課金体制は、無課金でも何の問題もなかったから、逆にこっちが心配になるほどでしたね。
 FF14新生で、少しはましになるといいな。
低Lv挑戦者 URL 2012/03/07(Wed)19:23:05 編集
無題
お久しぶりです。終了してしまうんですねぇ。てーさんの日記で初めて知りました。
残念ですが、来るべき時が来た感もあります。βからずっと、大変楽しませて貰いました。最後に公式イベントとかやってくれないかな……。
もし日を決めてみんなでログインするとかやるようだったらら、こちらの日記に書き込んで貰えると嬉しいです。可能な限り参加したいと思います。
めたの字 2012/03/08(Thu)23:32:50 編集
無題
>>めたの字さん
 はい、その時はよろしくです。
低Lv挑戦者 URL 2012/03/13(Tue)18:05:41 編集
無題
ソサオン終わっちゃうのか 寂しいね
何年もINしてない俺が言うのもおこがましいと思いますが^^;

当時まだWin2000使ってたっけ
一緒にソサオン始めた相方とも音信不通だなぁ

集まりあるなら告知してね
はだっち URL 2012/03/15(Thu)22:34:42 編集
無題
>>はだっちさん
 了解です。
低Lv挑戦者 URL 2012/03/19(Mon)19:56:18 編集
イベント開きます。
ソーサリアンオンラインではrunaと名乗っていたラクルフィルです。

勝手にイベントを開こうと思うのでご連絡します。

■ソーサリアンオンライン最後の瞬間を
内容:
ソーサリアンオンラインがなくなるちょっと前に集まって思い出を
雑談したいと思っています。

日程:
2012年6月30日(土) 12:00~15:00

場所:
ペンタウァの門の前


是非、ほっとは~とβのギルドマスターのteilvさんに参加してほしいな!

■ご連絡
最近はインベイジョンに結構参加しています。大体毎日2~6人です。
結構勝ててますよ!

後、ラクルフィルが実況プレイ動画をニコニコ動画にアップしていますので、お暇な方は見てやってください。
ひどい実況なので、恥ずかしい(><)

http://www.nicovideo.jp/mylist/32140411

実況プレイ動画を取るために頻繁にログインしているので、見かけたらお声掛けください^^
runa URL 2012/06/07(Thu)22:04:58 編集
Re:イベント開きます。
 おそらく参加できるとおもいます。
 宣伝のため、6/30までTOP記事に張っておきますね。
2012/06/09 00:59
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved