忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正直…一年持つのか?と思っていましたが、とうとう一周年が来てしまいました!!
 ということは、このプレイ日記も?ソーサリアンオンラインに関しては、一年書き続けたと言うことか?!
 よくあのコンテンツ量でネタが持ったなw

 ちなみに、一年前の旧ゲーム日記の記事ですが

> クラスは、ガード・ヒーラー使用
 まあ、ソロ時はFT/RGでウロウロしていることが多いですが、未だにメインクラスはGDのままです。
 もっとも、最近はGD/MGばっかりしてるけど


>パブリックホスト5つ
>  50人まで収容できる運営側が用意しているだれでも利用できる部屋が5つ用意されています。
>  少し入ってみましたが、タイムラグは発生しませんでした。

 昔は、パブリックホストが五つ、しかも50人まではいれたんですねー。
 今は、パブリックホスト2つに、30人までと縮小してしまいましたが…


> ちなみに、ログイン人数600人以上(600~665)
> さて、何人残るかなw

 現在最大ログイン数は、60名前後となってます。
 今日の午前4時ぐらいにインしてみたら (というかザクア周回軌道で放置) 3人でしたw
 タリスマン実装で若干持ち直して、最大ログイン数83名をマークしましたけど、また徐々に減り始めてますねorz


 それにしても、一周年だというのに……公式サイトも社長ブログも華麗にスルーとは…どういうことだ?
………
……

 そうか逆に考えると、一周年記念イベントをする余裕がないほどに、次期シナリオ・R5開放実装に集中してるんだな!!
 電遊社ガンバレ!!超ガンバレ!!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも楽しく拝見させていただいています。
ソーサリアンをはじめてから、こちらのブログを覗かせていただいています^^

先日XPのアップデートから、ソーサリアンにロイングできなくなり、泣き崩れています。
そうかそうか、もぅ一年も維持しているのかぁ(すごいなぁ)。

一周年をむかえ、これからどのように進化していくか、楽しみですね♪
伝説にならないよう、電遊社さんには、がんばってもらいたい!!

(ソーサリアンが生活の一部になっているので、できない状態とPC知識がない自分が歯がゆくてしかたありません;;)

これからも日記更新たのしみにしているので、頑張ってくださいね^^
匿名 2007/11/17(Sat)02:10:29 編集
祝☆彡一周年
うちは少し遅れて月末からだったと思います。当時は右も左もわからないまま、質問くんになってました…[今もですが(・_・、)]
とてもいい素材なんですがまったく生かしきれていないのが無念…
あとはていさんの予想?のようにあっと驚く大更新を期待しましょう!
ムリカナ…ガンバレ デンユーシャ
ひとゆうFD 2007/11/17(Sat)13:01:28 編集
一周年おめでとう!
寒い日も暑い日もよく頑張ったな~としみじみ一年を振り返りました。
わたしもこちらでサービス開始からていさんの活躍の様子を見ていて、いつかPT組めたらと真剣に夢見ておりました(実際組んでみたら、スパルタ修行でこわかったですがw)
あの頃いた人達が一年後の様子見にINしてくれたらいいなー
MIEDDY 2007/11/17(Sat)14:56:53 編集
祝1周年
よくあるマウスクリックゲーじゃないのが非常にいいのですが、1周年記念イベントさえやらないってのは・・・
最初のころは「呪われたクィーンマリー号」をBGMにしたプロモムービーを何度もみていました。
開発スピードの加速化が急務ですなあ
いぐ 2007/11/18(Sun)10:03:40 編集
無題
>>匿名さん
 どうもありがとうございます。
 ログインできない症状は、私も二度起きましたが、原因不明ながら復帰することが出来ました。
 やったことといえば、セキュリティソフトの再インストールしかしませんでしたが…
 サポートにメールしてみるといいかも…(昔ならともかく現状どのていど対応してくれるのか不安ですが…

>>ひとゆうFDさん
 素材はねー。いいんですが…取っ付きの悪さと底の浅さで損してますねorz

>>MIEDDYさん
 もの凄く初期の頃に…というか2006年11月28日ですね(SS残ってたw
 はじめてのtellが来て感動した覚えがあります。
 あの修行はスパルタでしたか?w
 相方が付いて来れそうならガンガンいってしまうので、みえさんなら全然平気ですよね?w

>>いぐさん
 他のオンラインゲームやったことないので、何とも言えないのですが……とりあえずクソゲーではないですね。
 オフライゲームで例えるならアンサガですがw
低Lv挑戦者 URL 2007/11/18(Sun)20:23:09 編集
無題
ここに書くのはスレ違いなんですが・・・

ちょっと今現在リアルが大変で体調も崩れ気味な為夜ネトゲをする元気がありません
食事をするのも凄くしんどく感じるレベルです
週明けには何とか・・・って感じです

寂しい(?)でしょうがもうちょっと待って下さい
はだっち 2007/11/23(Fri)21:30:43 編集
リアルで大変だとつらいですねぇ・・・
時間に余裕できれば息抜きにソサオンにINしてください。
ギルドメンバーが温かく!?迎えてくれるはず・・・
はだっちの天敵いぐっち 2007/11/23(Fri)21:46:57 編集
無題
>>はだっちさん
 病弱な身で色々大変ですね。
 まあ、無茶しない程度に適当にINしてね。

>>はだっちの天敵いぐっちさん
 これがデレ…
低Lv挑戦者 URL 2007/11/23(Fri)22:09:08 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved