忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつだったかなー。クラスHL/PRのみでの超癒し系PTで水道クリアを目指そうとしていたときがあったんですよ。
 結局、ボスとの一時間にわたる攻防を繰り広げたのですが如何せん、攻撃の決め手に欠ける上ボスの回復を止める手段もなく千日手で終わった訳なのですが……今回は、数の暴力に訴えて人数を3人から5人に増員していってみました。

 そしたら、今回はいい感じにスタンが入る (俺はないけど)
20090329_222822_00.jpg
















 ボスのヒール5も範囲攻撃魔法もことごとく止めてくれましたね。
 ポコンと情けない効果音のなるポールスタンですが、この時ばかりは格好良く見えました。
 前回は、基本片手根PTでしたが、今回は両手杖のほうが多かったかな?
 なんかポールスタンのほうがあたりやすい?

 んで、戦闘開始より10分程度で
20090329_222924_00.jpg
















 無事、白のみでの水道クリア達成!!
 意外と白て固いから、敵の攻撃喰らっても保つんですよねー。

 そしてその後、なんとなくFDにいってきました。FT/GDの盾で
 FT/GD、ソロだとFT/RG並の無類の強さを誇るクラスな上、個人的に好きな組み合わせなので一度やってみたかったんです。
 阿修羅装備カッコ(・∀・)イイ!!、オプクレカッコ(・∀・)イイ!!
20090329_233940_00.jpg
















 このアングルばかりみてたので、FDの行動とか味方の状態とかあんま見てなかったけどwそれほどピンチになることもなく?
 タゲも結構ブレたけど、わりかしすぐに取り戻せていたし「いけるんじゃね?」と思いながら戦って45分経過……なんかドラゴンのHPがFireDragonのaの所から全然減らないんですけど?orz

 なんかやたらとヒール5連発、リジュネーションの嵐とほとんど嫌がらせ状態。
 いつぞやの白のみ水道のように、負けないけど勝てないという状態が延々と続いて戦闘が一時間を越えたところでホスト落として断念(><)

 ふひー、疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃
20090329_233858_00.jpg















 なんなんだあの回復の鬼は?
 戦闘時間長引いて、各種弱体やスタン耐性ついちゃっていたのが更に痛かったかなー。
PR
 久しぶりにソサオンの話題でも、一時期40人越えたりしたときもありましたが、順調に過疎化進行中。

 まあ、それはいいとして昨日、三人でコボボスを回していたのですよ。
 狙いは、錬成素材のシャーメレーンクロスなんですが
………
……

 ふと気が付けば、このメンツだとどのレアでても流れるんじゃね?
 これはアサシンベルトでるな!!

 なーんて話していたら、でちゃったf^_^;
20090319_235410_00.jpg










 あーもったいないもったいない。
 でもまあ、もうほとんどのひとが持ってるかな?
 しかし、三人でも余裕で勝てるとはいえやっぱり討伐に時間がかかるなー。
 もし砦レアに用のある人がおられたら、気軽に乱入して良いですよ。

 そういや、シャーメレーンクロスとレッドウッド材て迷路と水道のNMもドロップしたような気が…迷路だと2の部屋に大量のNMいるから、少人数だとそこ行った方が効率的なのかな?
 まあ、いつものことなんですけど…オーク釣りで迷子になったり、なんか変な勘違いしたりといろいろと面白い娘がいるのですよ。

 今日も今日とて面白いことしてたのでネタにしちゃお( ^ω^)
 せっかくの体はったギャグだしねー。

20090306_002242_00.jpg
















 この間の二周年の時にオーク砦奥から撤退中に、なぜか西へ……いやそっちでもいいんですけどね。
 釣りの時もそれやると死にますよ?w


20090308_235404_00.jpg

















 んで、今日。
 なんとなくハイペースでFDまわしてたら、カオスストライクに巻き込まれて死亡……魔法砲台のPR/MGなんだからもっと離れていればいいのにw
 そのあと、帰ってきたと思ったらのんびりと高みの見物、サラリとスイング避けていたのですが
………
……

20090308_235440_00.jpg
















 もう一発きて⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 無茶しやがって…

 いやー、ドジっ娘てほんとっカワイイですねf^_^;
 昨日の話になるのですが、ソーサリアンオンラインで私がギルドマスターしている「ほっとはーとβ創設二周年」を無事迎えることが出来ました。
 昔ほどの活気もなく、初期から残っているギルメンもほとんどいませんが……まあなんとか一人ギルドではない状態?を保っているのでギルドとしてはセーフセーフ?

 だってねー………本キャラはもちろん、サブキャラにまで砦レアとか竜鱗シリーズが出回っている状態なので正直やることがないw
 まあ、そこはやりこみ人らしくドMな遊びをしているわけですが、それも少々ネタ切れ気味なんですよねー。

 去年は、一周年記念に初期に選択したクラスでのFD討伐とかしてみましたけど、その後はこれ以上にアホなことして遊んでるのでそれもなー……というわけで、砦ボスとか討伐失敗しまくっていたあの頃に戻ってみました。

 最初あのボス達が実装されてから、R4カンストまでに何度か戦いを挑んでは負けまくっていたのですが、当初はボスのいる初期位置、つまり砦内で戦って雑魚が大量リンクしていのたのが敗因だったわけです。
 んで、それからボスを砦外に釣り出すようになったのですが……今回は、砦内ボス初期位置での雑魚大量リンク覚悟で戦ってみました。
0c56009c.jpg
















一回目
 予定より早く敵に発見され早速大量リンクww
 ボスを含めて6匹くらいリンクしてたかな?w

ab1b810b.jpg
















 ちょこちょこと頑張ってみましたが、あえなく失敗

a63a4926.jpg
















 なんか瞬殺されたなーと思ったら、そのあと続々と死者がww


 んで、二回目。
 今度は、より慎重に雑魚を片づけてボスと雑魚2匹リンクでスタート。
 とーぜんのように、沸き出す雑魚がリンクしつつも前回のように、不意にリンクしなかったおかけで、結構安定していたような気がしました。
 結果、どうにかこうにか討伐成功
5eee17eb.jpg
















 これで今度から釣りなくても討伐出来ますねf^_^;

 なにはともあれ、ギルド創設二周年。
 ソーサリアンオンラインの続く限り今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

 cβ1の頃からお世話になっているソーサリアンオンラインwikiですが…何度かサーバーダウンしていて、しばらく閲覧できないことはあったものの、数日で復旧していたのですが……今回は、もう二週間になるかな?

 いくら過疎オンゲーとはいえ、wikiの情報はまだまだ必要だし、うちのほうで転載しちゃおうか悩んでいたのですが、その心配は無用の長物だったようです。


 現役SOプレイヤーのめぐ・はまーさんが、新たにwiki設置&以前のwikiデータもあげておられました。

 とりあえず、当サイトのリンクとブログからリンク貼っておきます。

 いやー、仕事早いですね。感謝感謝m(_ _)m

 在庫していた黒鉄の鉱石と紫菫の鉱石がもったいないなー。という理由で上げ始めた鍛冶武器錬成もとうとうスキル値68に到達。
 というわけで、鍛冶武器錬成R8レシピゲットしてきました。

 ここからは、鍛冶武器はしばらく放置して、鍛冶防具錬成上げを優先させようかな。
 だって、どちらのレシピでも紫菫の鉱石を大量に使うから、両立とか無理だし…まあ、どちらにしろニコニコかTV見ながらポルク&パドラでの掘り作業がはじまるわけだ('A`)
 なんか公式に動きがあったと思ったら、新しい制度のスタートだそうです。
 プレイヤーサーチを見ると
20090129_233645_00.jpg

















 特定のキャラに 【SP】キャラ名 となんか一瞬GM?とおもわしき表記が追加されているのですが、これがサポートプレイヤー制度というものだそうです。

 用は、なんか分からないことがあったらこの人に聞くと答えてくれますよ。と公式が太鼓判押したキャラなわけですね。
 本来は、GMがいるべきなのでしょうが……人件費削減?で、GMいなくなっちゃいましたからねー。GMのいないオンラインゲームというのもある意味凄いのですがw
 まあ、そこでGMほどの権限はないにしろ、初心者救済のためプレイヤー自ら、ボランティアで申告したみたいですね。
 ちなみに、提案したのはギルド TEAM 三十路のマスターさんみたいです。

 いやはや、なんというかすごいなー。
 初心者対策を運営がプレイヤーに丸投げするのも凄いけど、それをユーザーから呼びかけて実行するとは……ぼくにはとてもできない。
 新たに、HL/PR R4カンストしたギルメンが白の練習をしたいというので、ドラゴン討伐行ってきました。
 集まったのが4人だったので、安定のGD/HLにしておきましたが、やっぱり長期戦になっちゃった。
 それにしてもまさか、シールド2回切れる事態になるとはおもわなんだ……戦闘時間は1時間10分くらいだったかな?

 でも、苦労した甲斐もあってなんと一回目の討伐で竜鱗の鎧でちゃいました。
20090127_000035_00.jpg
















 これでうちのギルドでは、のべ16人目の竜鱗の鎧所持者誕生。
 戦闘そのものは、あんまりピンチになることはなかったけど、FDのヒール5連発がひどかったですねー。
 スタンは効かなくなるは、連続して3回ヒールとか何度も来たし、火曜日だというのにやたらとナパーム撃ってくるし……でもまあ、白の人が女神の息吹暴発したり、石化して盾のHPが二桁で死にかけたり、黒の人がめっちゃ殴られて瀕死になったりしたけど無事討伐できて良かった。

20090127_000136_00.jpg


















 実質これで、三個目の竜鱗の鎧なんですが、もっていた二個の竜鱗の鎧は、気前よく人にあげちゃうんだもんなー。
 これでボーン仲間がまたひとり
 運営の放置プレイにより、日に日に過疎化が進むソーサリアンオンラインですが、昨日でとうとうインベイジョンも二周年となりました。
 当然(笑)のことながら、公式イベントは何もなく毎度お馴染み定時インベイジョンのみでしたが、とりあえず二周年だし参加しておきました。

 しかし、過疎&R3インベということもあり参加者は
20090118_000054_00.jpg






















 6人w
 そして、RGおれだけww

 最初は、なんか懐かしの門前敵がワラワラいる状態になってましたが、それでもなんとか凌げる辺り伊達に今まで生き残った人たちではありませんな(笑)
20090117_231955_00.jpg

















 なんとかかんとか敵を迎撃し、魔法使いオーク確保したあと本陣攻めてみましたが、流石に2、3人での本陣攻めはきつすぎるw
 時間もあんまり残ってませんでしたが、どーにか残りFD一匹というところまで追いつめて時間切れ…
20090118_000022_00.jpg
















 でもなかなか面白かったのでよしとしますか。
 インベイジョン終わった後、装備確認してみたら防具耐久値が軒並み100→50、武器は100→60とかになってた。
 耐久値の減りにくいR3品のはずなのにww
 これだけでも激戦を物語ってますなー。
 本キャラの方は、木工錬成カンストしているので、なんとなく倉庫キャラで鍛冶錬成上げを始めてみました。
 鍛冶の上級錬成は、武器と防具の二種類がありその一つしか1キャラで選べないのでとりあえず防具かなーとアゲアゲしていたのですが、そのうち黒鉄の鉱石を使わなくなり、なんかいつのまにか黒鉄の鉱石が10D以上倉庫に余ってる状態になったため、なんとなく鍛冶武器錬成も別キャラでとっちゃいました。

 最近、そこそこ討伐とか行っていたので、お金もやっと100万まで回復しましたしねー。
 で、財力にものを言わせて58まであげて、武器錬成R7レシピゲット、黒鉄→ダークスチール→ダークスチールチップ錬成で62まで上げ
 ダークハンマー (ダークスチール2 ダークスチールチップ)で63まで
 セレモニアメイス (ダークスチール2 白銀)で64まで
 赤銅の棍棒 (スチール ダークスチール2 赤銅)で65まであげたところで、黒鉄の在庫がなくなっちゃった。
 ついでに、お金も30万まで減っちゃったf^_^;
 錬成は金かかりすぎる……

 現在、鍛冶防具錬成69 鍛冶武器錬成65という状態、あとはパドラ坑道で、紫菫の鉱石と黒鉄の鉱石を掘り掘りしていれば鍛冶武器は68まではいけるか。
 防具の方は、R4指輪錬成が出来るようになっているので、鍛冶武器が68になったらポルク洞窟で奇石掘って修行ついでになんか+3出来るといいな。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved