忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソーサリアンオンライン開始当初~カンストまでは、結構金欠に悩まされたりしてましたが、ここ最近は金の使い道がなくて困ってます。
 個人ショップをみてまわっても、代わり映えしないし、装備もあらかた揃っているのであらたに購入することもなく、ついでに+装備目当てに、タリスマンとかレア目当てに砦ボスまわしていたら、金が貯まる貯まる。
 というわけで、財力にものを言わせて、鍛冶錬成をあげてみた。
 むかーし、薬剤の属性石と珪石のための坑夫オンラインで、ついでにでた鉱石で29まで上げ (シルバーチップまで) た後、長いこと放置してましたけどね。

 とりあえず、NPC買いで集めることの出来る材料のみを使ってあげてみた。

アイアンミトン (アイアン アイアンチップ プラスミトン) 29~33まで上げ
スチール (鉄の鉱石 炭素の鉱石) 33~35まで上げ
スチールチップ (スチール) 35~41

 ここまで、あげて店売りのみでの上げが困難に、しかたなくタリスマンでファーストヒール2目当てで狩っている小鎌からついでにでたリネンクロスを使い

リドニアガントレット (アイアン リネンクロス 白銀) 41~46まで
リドニアサリット (アイアン アイアンチップ リネンクロス 白銀)46~47

 今思えば、裁縫が10だったから亜麻→亜麻糸→リネンクロス錬成で、裁縫20まで上げれば良かったなw
 そして、再びNPC買い

バトルナイフ (アイアン スチールチップ シルバーナイフ) 47~53

 ここは、ナイトレイピアで51まで上げる手もありましたが、こっちが安上がり (スチールチップは修行で大量にあったし)

スチールレギンス (スチール アイアンチップ スチールチップ2 亜麻糸 エレファント骨材) 53~58まで

 エレファント骨は、リドニア倉庫キャラで5D買って、送信。
 ついでにエレファント骨材錬成で、木工が18までUP


 とりあえず、鍛冶を58まであげあげ完了。
 散財した金は80万Gてところですか
 それにしても、これだけ投資しても、できた+品が数個という悲しさ…
 R3装備目当てなら普通に、水門まわした方が効率的な悪寒
 でもまあ、一個だけ+3が出来たときは嬉しかったですね。
 もっとも、DEFしか上がらないゴミ+だったけどなー
20071231_220750_00.jpg
















 ちなみに、うちのギルドには裁縫R8カンストとか鍛冶防具R8持ち、鍛冶武器R7持ち、木工R8持ちがいるためこれ以上あげる必要も気もなしですf^_^;



ついでに、現状でのキャラの状態なんかを
クラス FT RN GD FN SH RG SC CM HL PR GL CL MG
R1 100 0 0 0 0 100 0 0 100 0 - - -
R2 100   0 100   100 20 100 0   0
R3 100   0 0   100 0 0 0 0   0
R4 100   100 100   100 0 100 100 100   100


武器スキル 両手剣 片手剣 短剣 両手杖 片手棍 格闘
R1 0 0 0 0 11 77 10
R2 0 0 0 0      
R3 0 0 0 0      
R4 100 100 100 100      


調理 鍛冶 裁縫 木工 薬剤
76 58 20 28 77


 随分と時間がかかりましたが、ようやくSC/CMのR4を修得。
 倉庫に眠っていたR4スキル書と魔法を消費できたので、倉庫空きにだいぶ余裕が出来ました。
 薬剤錬成も後は、エリキシルであがるのみとなってしまったので、上げる予定もありません。
 とりあえず非売品のヒールドリンク4とMヒールドリンク4が作れば上出来ですね。
 裁縫と木工も今回の散財ついで上げしてしまいましたが、これより上のレシピが面倒そうなので放置の方向w
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved