忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 R2・R3のインベイジョンは、GMが参戦したもの以外はことごとく敗退に終わっていたのですが……昨日ようやく、GM抜きでの高レベル帯インベイジョン初勝利を飾ることができました。(ヤマト

 座談会の後、定時のR1インベイジョンをサクッと最短記録の24、5分で終わらせて(参加者が28人もいたおかげ

 まったりガジュ林で木こりオンラインしていたら、R3のインベイジョンがきました。
 ギルドメンバーとR2後半のスキル上げをする予定だったのですが、急遽R3インベイジョンに登録。
 参加者は、16人と少な目でしたが、ほとんどR3-100カンストキャラでした。
 そのおかげか比較的楽に、ヒュドラ隊殲滅 (この時に一度死んだけどw
 北の敵陣地を一つ潰すことができました。
 防衛隊の方も順調に敵を足止めしてくれてましたね。
 特に、CMの範囲睡眠SLEEP-WINDが大活躍。
 後は、チェインフィールド・グラビティフィールド・グラビティトラップによる足止めスキルが活躍していました。

 特に示し合わせたわけではないのですが、だいたい防衛隊8人。攻撃隊8人の編成で行動していました。
 私は、FT/GD3-100で、ギルドメンバーと組んで攻撃隊に参加。
 インベイジョン開始20分後に、橋に敵本陣の出現を確認したので、他の敵陣&防衛を放棄して、敵本陣を叩きに行きました。
 順調に、鬼小隊・木小隊・象小隊・サソリ小隊を殲滅。
 この時もCMのSLEEP-WINDが大活躍でしたねぇー。
 残るドラゴン隊も私がドラゴンを引っ張り回して、他のメンバーはドラゴン隊のとりまきNMと雑魚の掃除をしてもらいました。
 最後辺りのマップによる敵分布
g6927.jpg






















 そして、最後はドラゴンのみとなり
g6926.jpg
















私がドラゴンにトドメを刺しました(><)
g6928.jpg
















 最近、FT/HLで辻ヒール支援ばかりしていたので、久しぶりのドラゴンスレイヤーでしたよ。
 まあ、この前に弓士の方が順調にドラゴンを足止めしつつ削ってくれたおかげなのですが、直前に戦闘不能になってしまいましたorz
 弓による遠隔攻撃と重力効果による足止めの逃げ撃ちは効果的ですね。
 後は、魔法使いによる攻撃魔法・前衛の挑発でうまいことドラゴンをウロウロさせると結構楽カモ…
 まあ、現在最高ランクインベイジョンの大ボスとはいえ、モンスターの巣にいるドラゴンよりは明らかに弱いですね。
 最後にドラゴン囲んでいたのは、6~8人でしたが倒せましたもんね。
 巣のドラゴンは……

 ちなみに、今回のR3インベイジョンクリアでブロンズメダルが199枚になりました(><)
 早く交換商品の発表をw
03.jpg






 それと、どうでも良いですがR3インベイジョン前の定時R1インベイジョン勝利後の一コマw
984cbf8c.jpg









PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
R3
R3インベイジョン勝利のニュース、見ました!
私は最近インベイジョンに嫌気がさしていたので遠ざかっていた(ホームもペンタウァ)んですが、GM抜きの勝利だったとは…(゚O゚;)
R3だけに、メダル獲得枚数も3倍とか!?
macgyber 2007/03/22(Thu)18:16:08 編集
無題
いや、普通に3枚でしたw
中には、1枚の人もいたけどなー
低Lv挑戦者 URL 2007/03/22(Thu)19:18:26 編集
3枚
R3なんだからx3にしてほしいですねぇ。そうしたらモチベーションも上がるのに。
テスト期間終了後に期待。
macgyber 2007/03/23(Fri)12:58:47 編集
無題
まあ、テストですからね。
二ヶ月以上もテストしてるのだから、正規版インベイジョンには期待してますよ。電勇者w
低Lv挑戦者 URL 2007/03/23(Fri)22:07:41 編集
おつかれさまでした
R3勝利おめでとう
またがんばりましょうね!!
(コメント書けるのをさきほど知った)
エム 2007/03/23(Fri)22:17:53 編集
おつかれさまー^^
マヤボス放り出した甲斐がありました(´Д⊂ヽ
しかし、いつもオイシイとこ持って行きますよね・・・
へなぷー 2007/03/24(Sat)01:22:35 編集
無題
>>エムさん
 どうもありがとうございます。
 弓士というのは便利なものですね。
 凄く見直しましたよ。(うちの弓士はやわらかいイメージしかなくてw

>>へなぷーさん
 支援ありがとうございました。
 カンストヒラプリは、いてくれるだけで癒されますw
> いつもオイシイとこ持って行きますよね・・・
 狙ってるわけではないのですがw
低Lv挑戦者 URL 2007/03/24(Sat)08:16:28 編集
無題
む・・ターゲットにされなければ充分使えるよ弓は・・アクティブやリンクのない広大な敷地があれば逃げながら攻撃を繰り返して自分より+5の高いレベルの敵を倒せたりできるしw
やらかい人 2007/03/24(Sat)15:23:50 編集
無題
ということは、水門みたいなダンジョン内で敵か密集&狭いところは不利と…
職の特徴が良く出てますねw
低Lv挑戦者 URL 2007/03/24(Sat)15:34:12 編集
無題
そのとおりwしかし・・4gamerに乗ってる男のタイガーハーネスっぽいものを見て弓士を止めようか悩んでたりする
やらかい人 2007/03/26(Mon)19:43:32 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved