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インベイジョン戦績品の胴・脚・足とミラドール水道の頭とケネス迷路の手の阿修羅シリーズようやく一通り揃いました。

一番苦労したのは、やはりインベイジョン戦績品ですね…胴で、240枚。脚で、200枚。足で、120枚ものブロンズメダルが必要だというのに、正式稼働しても相変わらずの3枚ずつしか貰えないのが何ともw
そこは、リドニア倉庫キャラでリドニアインベにも参加して、なんとか一日6枚になりましたが、それでも遠かったですね。
インベイジョンといえば、魔法使い放置作戦が徹底されておりR2~のインベイジョンでも楽に勝てるようになりましたが……昨日は、なぜか本陣が沸くのがとても遅く、本陣沸くまで暇つぶしに敵陣潰してましたw
んで、開始40分たって、ようやく本陣出現…いつもは、15分くらいで沸くのになー。
そして、時間ギリギリで主力撃破できたので、ヤマト側は、まあ良いのですが…
リドニアでも本陣が沸くのが遅く、しかも先週と同じくパブリックホストが落ちてインベイジョン強制終了という結果に('A`)
せっかく、最近では多いログイン数だったのに (それでも60人程度ですがw) 残念ですなー。
一番苦労したのは、やはりインベイジョン戦績品ですね…胴で、240枚。脚で、200枚。足で、120枚ものブロンズメダルが必要だというのに、正式稼働しても相変わらずの3枚ずつしか貰えないのが何ともw
そこは、リドニア倉庫キャラでリドニアインベにも参加して、なんとか一日6枚になりましたが、それでも遠かったですね。
インベイジョンといえば、魔法使い放置作戦が徹底されておりR2~のインベイジョンでも楽に勝てるようになりましたが……昨日は、なぜか本陣が沸くのがとても遅く、本陣沸くまで暇つぶしに敵陣潰してましたw
んで、開始40分たって、ようやく本陣出現…いつもは、15分くらいで沸くのになー。
そして、時間ギリギリで主力撃破できたので、ヤマト側は、まあ良いのですが…
リドニアでも本陣が沸くのが遅く、しかも先週と同じくパブリックホストが落ちてインベイジョン強制終了という結果に('A`)
せっかく、最近では多いログイン数だったのに (それでも60人程度ですがw) 残念ですなー。
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熱砂の荒野砦ボスは、いいかんじに回せるようになったので、湿地砦ボスと戦ってみました。
私もまだ二回しか倒した経験がなく、しかも負けの方が多い状態ですf^_^;
ギルメンのほとんどが初オークボスというものでしたが、なんとか良いところまで削れました。

がしかし、ここで痛恨の範囲睡眠!!
半分以上のメンバーが寝て、残った盾とヒラプリが危機的状況になり、目が覚めたときには、盾が一人戦闘不能に…
それでも、1/10近くまで削れていたので、インビンシブル(阿修羅装備で40秒)→インテリ&スムーズキャスト→精霊の息吹で、一気にたたみかけようとしましたが……寸前でヒール5→範囲睡眠のコンボ喰らって、撃破ならず
その後、インビン切れた後、少し頑張りましたが私が戦闘不能になり、ホスト落として終了orz
構成は、GD/MG HL/PR FT/RG CL/CM。GD/MG(私) HL/PR FT/RG GL/CL。
構成的には、行けそうな気もするのですが……如何せん、経験不足ですかね。
そういえば、このオークボス。通常攻撃に気絶の追加効果付いてましたね。
このせいで、何度もピンチになってまいりました。
コボボスは、沈黙なので回復薬でどうりかなりますが……気絶は…魔法邪魔されまくるし、アンチは切れるし困ったものだ。
火力に関しては、GD/MGの魔法で、安定して50~150ダメ
RGの通常攻撃が、5ダメ。バックスタブで、200ダメ。
て感じです。
問題は、被ダメですね…
GDへの通常攻撃で200ダメ。
雄叫びの範囲マヒで、130前後
ジャンピングストライクで、370喰らいますorz
そのおかけで、どうしてもヒラプリのヒールヘイトが高くなってしまって
オークボスがヒラプリ殴る→ヒラプリメンタルで耐える→MP不足になってしまったようです。
後は、気絶の追加効果でアンチウィークネスが消されてしまい。
その後、範囲睡眠が来ると、かなりヤバイ事になりました。
味方に掛けた、アンチウィークネスは、切れてもログにでないのでなかなか掛け直すというのは、難しいから困ったものです。
まあ、何回かちんで経験積めば、また勝てるようになるかなー。
ちなみに、土曜日に行われたR3インベイジョンですが、ヤマトは最高12人。R3カンスト3人という絶望的な状況でしたが、なんとか防衛成功しました。
これも魔法使い放置作戦様々
一応、無駄と知りつつ本陣叩きましたが、ドラゴン隊が残ったところで時間切れになりました。
流石に、本陣叩くには戦力が足りなさすぎでしたね…
私もまだ二回しか倒した経験がなく、しかも負けの方が多い状態ですf^_^;
ギルメンのほとんどが初オークボスというものでしたが、なんとか良いところまで削れました。
がしかし、ここで痛恨の範囲睡眠!!
半分以上のメンバーが寝て、残った盾とヒラプリが危機的状況になり、目が覚めたときには、盾が一人戦闘不能に…
それでも、1/10近くまで削れていたので、インビンシブル(阿修羅装備で40秒)→インテリ&スムーズキャスト→精霊の息吹で、一気にたたみかけようとしましたが……寸前でヒール5→範囲睡眠のコンボ喰らって、撃破ならず
その後、インビン切れた後、少し頑張りましたが私が戦闘不能になり、ホスト落として終了orz
構成は、GD/MG HL/PR FT/RG CL/CM。GD/MG(私) HL/PR FT/RG GL/CL。
構成的には、行けそうな気もするのですが……如何せん、経験不足ですかね。
そういえば、このオークボス。通常攻撃に気絶の追加効果付いてましたね。
このせいで、何度もピンチになってまいりました。
コボボスは、沈黙なので回復薬でどうりかなりますが……気絶は…魔法邪魔されまくるし、アンチは切れるし困ったものだ。
火力に関しては、GD/MGの魔法で、安定して50~150ダメ
RGの通常攻撃が、5ダメ。バックスタブで、200ダメ。
て感じです。
問題は、被ダメですね…
GDへの通常攻撃で200ダメ。
雄叫びの範囲マヒで、130前後
ジャンピングストライクで、370喰らいますorz
そのおかけで、どうしてもヒラプリのヒールヘイトが高くなってしまって
オークボスがヒラプリ殴る→ヒラプリメンタルで耐える→MP不足になってしまったようです。
後は、気絶の追加効果でアンチウィークネスが消されてしまい。
その後、範囲睡眠が来ると、かなりヤバイ事になりました。
味方に掛けた、アンチウィークネスは、切れてもログにでないのでなかなか掛け直すというのは、難しいから困ったものです。
まあ、何回かちんで経験積めば、また勝てるようになるかなー。
ちなみに、土曜日に行われたR3インベイジョンですが、ヤマトは最高12人。R3カンスト3人という絶望的な状況でしたが、なんとか防衛成功しました。
これも魔法使い放置作戦様々
一応、無駄と知りつつ本陣叩きましたが、ドラゴン隊が残ったところで時間切れになりました。
流石に、本陣叩くには戦力が足りなさすぎでしたね…
日に日に、人が減っているソーサリアンオンラインですが……なぜかギルド登録者は増加している謎???
前回の非アクティブ者除名で、登録者数を63→48名まで減らしたのですが、再びギルド定員の64名に刻々と迫っています。
現在、ほっとはーとβ登録者数60名で、定員まで後四人となってしまいました。
というわけで再び、ずーとソーサリアンオンラインにインしていない幽霊ギルドメンバーの除名を行います。
ギルドメンバー除名対象
・2007年6月4日以後「ソーサリアンオンライン」に一度もログインしていないほっとはーとβ登録者
例外
・サブギルドとしてβに所属していて、βをアクティブにしていないがソーサリアンオンラインにはログインしている方は除名しません。
・マスター又はギルメンが「この人を除名しちゃらめめぇぇぇぇぇ」という人・ついでに「この人はもう除名して良いんじゃね?」という人がいたら、コメントかギルチャ・tellで私に報告してくだい。
除名実行日時
2007年9月3日24:00
前回の非アクティブ者除名で、登録者数を63→48名まで減らしたのですが、再びギルド定員の64名に刻々と迫っています。
現在、ほっとはーとβ登録者数60名で、定員まで後四人となってしまいました。
というわけで再び、ずーとソーサリアンオンラインにインしていない幽霊ギルドメンバーの除名を行います。
ギルドメンバー除名対象
・2007年6月4日以後「ソーサリアンオンライン」に一度もログインしていないほっとはーとβ登録者
例外
・サブギルドとしてβに所属していて、βをアクティブにしていないがソーサリアンオンラインにはログインしている方は除名しません。
・マスター又はギルメンが「この人を除名しちゃらめめぇぇぇぇぇ」という人・ついでに「この人はもう除名して良いんじゃね?」という人がいたら、コメントかギルチャ・tellで私に報告してくだい。
除名実行日時
2007年9月3日24:00
ここ最近、ギルドでメンバーがそこそこ揃ったら、熱砂の荒野砦ボスを倒しているのですが……ギルメン8人インしていたのには、飯落ち・放置なんか気が付けば四人しかいませんでしたw
でも、まあ一応、盾二枚にヒラプリ二人いたので、やるだけやってみました。風曜日だったけど(><)

このあと少しというてころで、ヒール5で回復されたりするのが多々あり、戦闘前に掛けたシールドがきれたりと長期戦になりましたが、どうにか1PT撃破に成功

結局レアは、落としませんでしたがなかなか白熱した戦いで面白かったですね。
GDの人は、装備品のDUR50を切り、キュアサイレンスカプセル1Dなくなるという事態でしたが、ヒラプリしていた側からすると、終始安定していてそれほどピンチになることもありませんでした。
そういえば、ストアHP2とかMP2は、自分に掛けたら切れたことがログにでますが、味方に掛けた分はログにでないんですよね。
クイックとかブレス系は、ログがでるのに、なんでストア系はでないんでしょうね。
これ結構不便なんですよ。
というわけで、私は最初にブレス系をかけて、次に味方にストアMPを掛けるようにしています。
ブレス系が切れるのが1分、ストアMPが切れるのが1分と同じなので、良い目印になるんですよ。
まあ、それが出来ないときは、同系統の魔法を自分に掛けて、次に味方にとすることで目印にしてますが、これだとストアMP2を自分に掛ける余裕がなくなるのが痛い。
まあ、ヒラプリは、ライフコンバートとストアHP2掛けていれば、滅多なことではMP不足には陥りませんけどね。
ちなみに、昨日も例のごとくコホボスを回していました。
したら、7回中3回レアゲットというラッキーデー!!
ゲットしたレアは、シャドウマント・ワーロツクリング・ガーディアンリングの三つ。
中でも、シャドウマントは、弱体成功+8%という追加効果がついてました。
防御力・増加HP・MP的には、秘術師の羽衣が上回りますが、CMやMGの人は、シャドウマントのほうが良さそうですね。
でも、まあ一応、盾二枚にヒラプリ二人いたので、やるだけやってみました。風曜日だったけど(><)
このあと少しというてころで、ヒール5で回復されたりするのが多々あり、戦闘前に掛けたシールドがきれたりと長期戦になりましたが、どうにか1PT撃破に成功
結局レアは、落としませんでしたがなかなか白熱した戦いで面白かったですね。
GDの人は、装備品のDUR50を切り、キュアサイレンスカプセル1Dなくなるという事態でしたが、ヒラプリしていた側からすると、終始安定していてそれほどピンチになることもありませんでした。
そういえば、ストアHP2とかMP2は、自分に掛けたら切れたことがログにでますが、味方に掛けた分はログにでないんですよね。
クイックとかブレス系は、ログがでるのに、なんでストア系はでないんでしょうね。
これ結構不便なんですよ。
というわけで、私は最初にブレス系をかけて、次に味方にストアMPを掛けるようにしています。
ブレス系が切れるのが1分、ストアMPが切れるのが1分と同じなので、良い目印になるんですよ。
まあ、それが出来ないときは、同系統の魔法を自分に掛けて、次に味方にとすることで目印にしてますが、これだとストアMP2を自分に掛ける余裕がなくなるのが痛い。
まあ、ヒラプリは、ライフコンバートとストアHP2掛けていれば、滅多なことではMP不足には陥りませんけどね。
ちなみに、昨日も例のごとくコホボスを回していました。
したら、7回中3回レアゲットというラッキーデー!!
ゲットしたレアは、シャドウマント・ワーロツクリング・ガーディアンリングの三つ。
中でも、シャドウマントは、弱体成功+8%という追加効果がついてました。
防御力・増加HP・MP的には、秘術師の羽衣が上回りますが、CMやMGの人は、シャドウマントのほうが良さそうですね。
今回、行われたR2インベイジョンでは、マッタリと魔法使いオークの確保してました。

何人か確保してくれるのを手伝ってくれた人がいたので、ちょっと数が少な目です。
最初は、パルスとセイントファイヤで、死にそうになりましたが…なんとかフィジカルフォース・ヒールドリンク4・キウイジュースを駆使して生き残ってました。
そんなこんなで耐えていたら、何もしてこなくなりましたねー。
MPでも尽きたのかな?
ちなみに、R2インベイジョン参加戦力は最大14名。
構成は、こんなかんじ

R2カンストしている人は、4人。戦力になるレベルは、5人ですかね。
まともに防衛していたら、防げそうにもないですが……それでも敵本陣を叩けるのがこの作戦の素晴らしいところ。
まあ、残念ながら、時間切れで主力撃破には至りませんでしたが、それでも本陣のほとんどの敵を倒してます。

この後、例のごとくコボボスを回していたら、今日は昨日にも増してラッキーデーで、なんとレア三個ゲット!!
アサシンベルド・ガーディアンリング・ワーロックリングの三つですね。
このうちアサシンベルトとガーディアンリングをゲットできました(><)

まさか、昨日今日で手に入れることが出来るとは…協力して下った皆様ありがとうございますm(_ _)m
また頑張りましょう。
何人か確保してくれるのを手伝ってくれた人がいたので、ちょっと数が少な目です。
最初は、パルスとセイントファイヤで、死にそうになりましたが…なんとかフィジカルフォース・ヒールドリンク4・キウイジュースを駆使して生き残ってました。
そんなこんなで耐えていたら、何もしてこなくなりましたねー。
MPでも尽きたのかな?
ちなみに、R2インベイジョン参加戦力は最大14名。
構成は、こんなかんじ
R2カンストしている人は、4人。戦力になるレベルは、5人ですかね。
まともに防衛していたら、防げそうにもないですが……それでも敵本陣を叩けるのがこの作戦の素晴らしいところ。
まあ、残念ながら、時間切れで主力撃破には至りませんでしたが、それでも本陣のほとんどの敵を倒してます。
この後、例のごとくコボボスを回していたら、今日は昨日にも増してラッキーデーで、なんとレア三個ゲット!!
アサシンベルド・ガーディアンリング・ワーロックリングの三つですね。
このうちアサシンベルトとガーディアンリングをゲットできました(><)
まさか、昨日今日で手に入れることが出来るとは…協力して下った皆様ありがとうございますm(_ _)m
また頑張りましょう。
念願のシルクのお守りを手に入れたぞ!!

しかも、ラッキースター三連発でゲット!!
ラッキースターは、夢があって良いですね。
しかも指輪の鑑定結果は、ムーンストーンリング+1(MNT+4)で、ヒラプリ街道一直線ですw
聖職者シリーズは、揃ったし、指輪・首・腰装備もヒラプリ用レアで固めているので、いつでもヒラプリ出撃できます。
ちなみに、シルクのお守りのリポップNMは、モンスターの巣。
ヌエに行く道での最初のハンドル分岐点を左に行った小部屋の芋虫とWikiには書いてますが、私の経験上、このリポNMが沸いたのは、その小部屋からリザード部屋(トカゲ全滅箱)の通路にいる四匹のいずれかでしたねー。
まあ、たまたまなのかもしれないので……あの辺りの芋虫は、殲滅してましたけどね。
………
……
…
と、思ったのもつかの間、いつの間にかギルドでヒラプリ出きる人が私も含めて5人もいるという事実 (全員R4カンスト)
そして、盾役が三人なので、必然的に盾役で行くことが多くなってしまったという悲しさ(><)
まあ、盾メインのつもりだし、やっとこさ阿修羅鎧もゲットできたので別に良いんですけどね。

んで、例のごとくコボボス回していたら、やっとレアでました。
しかも二連続で!!
一つ目は、ガーディアンリングで、二つ目はアサシンベルトでした。

どっちも欲しかったのですが、どっちも華麗に負けました(><)
まあ、まだしばらく回すことになるでしょうから、次こそは!!
しかも、ラッキースター三連発でゲット!!
ラッキースターは、夢があって良いですね。
しかも指輪の鑑定結果は、ムーンストーンリング+1(MNT+4)で、ヒラプリ街道一直線ですw
聖職者シリーズは、揃ったし、指輪・首・腰装備もヒラプリ用レアで固めているので、いつでもヒラプリ出撃できます。
ちなみに、シルクのお守りのリポップNMは、モンスターの巣。
ヌエに行く道での最初のハンドル分岐点を左に行った小部屋の芋虫とWikiには書いてますが、私の経験上、このリポNMが沸いたのは、その小部屋からリザード部屋(トカゲ全滅箱)の通路にいる四匹のいずれかでしたねー。
まあ、たまたまなのかもしれないので……あの辺りの芋虫は、殲滅してましたけどね。
………
……
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と、思ったのもつかの間、いつの間にかギルドでヒラプリ出きる人が私も含めて5人もいるという事実 (全員R4カンスト)
そして、盾役が三人なので、必然的に盾役で行くことが多くなってしまったという悲しさ(><)
まあ、盾メインのつもりだし、やっとこさ阿修羅鎧もゲットできたので別に良いんですけどね。
んで、例のごとくコボボス回していたら、やっとレアでました。
しかも二連続で!!
一つ目は、ガーディアンリングで、二つ目はアサシンベルトでした。
どっちも欲しかったのですが、どっちも華麗に負けました(><)
まあ、まだしばらく回すことになるでしょうから、次こそは!!
日曜日は、21:00~ヤマト。23:00~リドニアにてR4インベイジョンが行われています。
時間的には、ソーサリアンオンラインのログイン数ピーク時なんで (それでも50人程度) そこそこ人は集まります。
ヤマトは、12名でしたが無事主力撃破で終わりました。
ちなみに、ヤマトの参加戦力

R4カンスト者10名に、うちRGが3名。
スリープウィンドが使えるCMが2名
ついでにドラゴンにトドメさせました(><)

一方、リドニアでは20名前後の参加者がいたようですが普通に防衛成功で勝利してましたね。
パッケ購入で、追加した倉庫キャラでこっそりとリドニアでの戦いの様子を見ていましたw
参加戦力は、だいたいこんなかんじ

R4カンスト者11名。うちカンストRG6名
スリープウィンドが使えるCMが4名もいます。
いつも不思議に思っていたのですが……戦力的には、圧倒的にリドニアが勝ってるのに、なんでリドニアは主力撃破しないのかと思って、高みの見物していたら……ありゃ無理ですね。
魔法使い放置作戦は、リドニア隊発案のはずなのに、魔法使いコボルトを残さないで、倒しまくってたら本陣攻める余裕なんかありませんなー。
まあ、それでも防衛しきれるみたいだから、それでもいいんですけどね。
ヤマトは、参加者少なくて、放置作戦徹底しないと勝てませんからorz
ちなみに、この魔法使い放置作戦では、ただ放置するのではなく残した魔法使いが門突破しないように、見張っておく必要があるわけです。
そうしないと、いつのまにか魔法使いが門に侵入して、また強襲部隊が沸いちゃいますからね。
いつも、この確保役は、CMの人が率先してくれたわけですが、純後衛職だと敵のタゲ切れた後、再び集めるのが困難だそうです。
スリープも、一度タゲ切れをしないと、四回目くらいで耐性付いて効かなくなるのが大変かもしれませんね。
というわけで、今度から私が確保役の手伝いをすることにしました。
いつも、ある程度侵攻部隊の封じ込めに成功したら、先陣切って本陣攻めてましたが、しばらくマッタリ?確保でもしていましょうかね。
時間的には、ソーサリアンオンラインのログイン数ピーク時なんで (それでも50人程度) そこそこ人は集まります。
ヤマトは、12名でしたが無事主力撃破で終わりました。
ちなみに、ヤマトの参加戦力
R4カンスト者10名に、うちRGが3名。
スリープウィンドが使えるCMが2名
ついでにドラゴンにトドメさせました(><)
一方、リドニアでは20名前後の参加者がいたようですが普通に防衛成功で勝利してましたね。
パッケ購入で、追加した倉庫キャラでこっそりとリドニアでの戦いの様子を見ていましたw
参加戦力は、だいたいこんなかんじ
R4カンスト者11名。うちカンストRG6名
スリープウィンドが使えるCMが4名もいます。
いつも不思議に思っていたのですが……戦力的には、圧倒的にリドニアが勝ってるのに、なんでリドニアは主力撃破しないのかと思って、高みの見物していたら……ありゃ無理ですね。
魔法使い放置作戦は、リドニア隊発案のはずなのに、魔法使いコボルトを残さないで、倒しまくってたら本陣攻める余裕なんかありませんなー。
まあ、それでも防衛しきれるみたいだから、それでもいいんですけどね。
ヤマトは、参加者少なくて、放置作戦徹底しないと勝てませんからorz
ちなみに、この魔法使い放置作戦では、ただ放置するのではなく残した魔法使いが門突破しないように、見張っておく必要があるわけです。
そうしないと、いつのまにか魔法使いが門に侵入して、また強襲部隊が沸いちゃいますからね。
いつも、この確保役は、CMの人が率先してくれたわけですが、純後衛職だと敵のタゲ切れた後、再び集めるのが困難だそうです。
スリープも、一度タゲ切れをしないと、四回目くらいで耐性付いて効かなくなるのが大変かもしれませんね。
というわけで、今度から私が確保役の手伝いをすることにしました。
いつも、ある程度侵攻部隊の封じ込めに成功したら、先陣切って本陣攻めてましたが、しばらくマッタリ?確保でもしていましょうかね。
初回限定パッケージの目玉の一つだったパイオニアダンジョンが、サービース開始10ヶ月目にて、ようやく実装されました。
んで、早速ギルメンで4人PT組んで行って来ました。
パッケ購入者限定ダンジョン
………
……
…
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は限定ダンジョンに入ったと思ったら、いつのまにかクリアしていた。」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
俺も何をされたか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
手抜きだとかコピペダンジョンだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
音楽は、インベイジョンと同じ
部屋数5
各部屋にいるNM一匹倒すと、次の部屋に行けます。
このNMは、既存のトリガーとかリポップNMで、一つ目の部屋R1、二つ目の部屋R2、三つ目の部屋R3、四つ目の部屋R4?の各NMがランダムで出現するようです。
たった10分でクリアできるダンジョンに、既存NMだけって……どんだけ手抜きダンジョンなんだYo!!
初日に実装していれば、まだ見ぬNM・レアアイテムの宝庫として、パッケ購入者にはたまらないダンジョンだったのでしょうが、現在発見されているトリガーNM・リポップNMのドロップレアアイテムが判明している今、今更感が…
まあ、もしかしたらまだ未知のNMがいるかもしれませんけど…
後は、パイオニアダンジョンの入り口から外に出ると、そのキャラの所属国のホーム前に飛ばされるのは、なかなか良いですね。
これなら、ペンタウァホームにしてもインベイジョンの登録・メダル受け取りに、パイオニアダンジョンを経由すると移動がラクチンです。
ちなみに、このパイオニアダンジョンは、一日一回しか入れませんが、パッケ持ちの別キャラならまたパイオニアダンジョンに入れますし、ダンジョンに入れるPT全員がパッケ持ちである必要もありません。
パッケ持ちでない人もパッケ購入者PTに入れば、パイオニアダンジョンに入れます。
しかし、この程度の限定ダンジョン実装では、いなくなった初回限定ユーザーの人たちは戻ってこないだろうなー('A`)
あー、それと今回のアップデートで
> ・処理の最適化による動作の軽量化。
町中が軽くなりました。
ペンタウァ錬成師範周辺・ヤマト行政区明星周辺も、詳細影ありしてもサクサクです。
単に、元に戻しただけかというと…否で、この一週間での重量化以前よりも軽くなったようです。
・その他不具合の修正。
何を修正したのか知りませんが、レアアイテムの追加効果の一部が自分のホストでしか効果のないものがありましたが、阿修羅脛当のインビンシブル+15%に関しては、パブリックホストでも34秒間持続するようになってました。
その他の追加効果も修正されたのかな?
ついでに、今回のコホボス戦利品

ガーディアンリング以外にもR4指輪あるんですね。
ということは、他にもw
んで、早速ギルメンで4人PT組んで行って来ました。
パッケ購入者限定ダンジョン
………
……
…
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は限定ダンジョンに入ったと思ったら、いつのまにかクリアしていた。」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
俺も何をされたか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
手抜きだとかコピペダンジョンだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
音楽は、インベイジョンと同じ
部屋数5
各部屋にいるNM一匹倒すと、次の部屋に行けます。
このNMは、既存のトリガーとかリポップNMで、一つ目の部屋R1、二つ目の部屋R2、三つ目の部屋R3、四つ目の部屋R4?の各NMがランダムで出現するようです。
たった10分でクリアできるダンジョンに、既存NMだけって……どんだけ手抜きダンジョンなんだYo!!
初日に実装していれば、まだ見ぬNM・レアアイテムの宝庫として、パッケ購入者にはたまらないダンジョンだったのでしょうが、現在発見されているトリガーNM・リポップNMのドロップレアアイテムが判明している今、今更感が…
まあ、もしかしたらまだ未知のNMがいるかもしれませんけど…
後は、パイオニアダンジョンの入り口から外に出ると、そのキャラの所属国のホーム前に飛ばされるのは、なかなか良いですね。
これなら、ペンタウァホームにしてもインベイジョンの登録・メダル受け取りに、パイオニアダンジョンを経由すると移動がラクチンです。
ちなみに、このパイオニアダンジョンは、一日一回しか入れませんが、パッケ持ちの別キャラならまたパイオニアダンジョンに入れますし、ダンジョンに入れるPT全員がパッケ持ちである必要もありません。
パッケ持ちでない人もパッケ購入者PTに入れば、パイオニアダンジョンに入れます。
しかし、この程度の限定ダンジョン実装では、いなくなった初回限定ユーザーの人たちは戻ってこないだろうなー('A`)
あー、それと今回のアップデートで
> ・処理の最適化による動作の軽量化。
町中が軽くなりました。
ペンタウァ錬成師範周辺・ヤマト行政区明星周辺も、詳細影ありしてもサクサクです。
単に、元に戻しただけかというと…否で、この一週間での重量化以前よりも軽くなったようです。
・その他不具合の修正。
何を修正したのか知りませんが、レアアイテムの追加効果の一部が自分のホストでしか効果のないものがありましたが、阿修羅脛当のインビンシブル+15%に関しては、パブリックホストでも34秒間持続するようになってました。
その他の追加効果も修正されたのかな?
ついでに、今回のコホボス戦利品
ガーディアンリング以外にもR4指輪あるんですね。
ということは、他にもw
現在、判明されているトリガー・リポップNMの落とすレアアイテムで、最後に残った「クレパスの遺跡の鎌NM」がドロップするレアアイテムが判明しました。
連日、うちのギルメンが紫薫の鉱石掘りを兼ねて、そのリポNMがでるところでひたすら刈り続けていたのですが、ようやく昨日落としてくれたそうです。
その時のニュース

性能は、62/29 近攻-8 防御+8 受け流し+10% MP+25
のR3両手剣 (クレイモア) だそうです。
これで、片手剣だったらGD/魔法職での武器としては言うこと無しだったのに微妙に残念。
でも、まあようやく判明して良かったです。
あそこまで行くのは、結構面倒なので、掘りついででもなければやってられませんからね。
ちなみに、現在コボボスを連日狩ってますが、まだ落としたレアアイテムは一個のみという悲しさ

まあ、地味にお金を20000Gも落とすので、最近金欠気味だったのが、ジワジワ回復していますけどね。
それにしても、安定して勝てるようになって良かったです。
連日、うちのギルメンが紫薫の鉱石掘りを兼ねて、そのリポNMがでるところでひたすら刈り続けていたのですが、ようやく昨日落としてくれたそうです。
その時のニュース
性能は、62/29 近攻-8 防御+8 受け流し+10% MP+25
のR3両手剣 (クレイモア) だそうです。
これで、片手剣だったらGD/魔法職での武器としては言うこと無しだったのに微妙に残念。
でも、まあようやく判明して良かったです。
あそこまで行くのは、結構面倒なので、掘りついででもなければやってられませんからね。
ちなみに、現在コボボスを連日狩ってますが、まだ落としたレアアイテムは一個のみという悲しさ
まあ、地味にお金を20000Gも落とすので、最近金欠気味だったのが、ジワジワ回復していますけどね。
それにしても、安定して勝てるようになって良かったです。
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