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なんとなく、今ギルド内では遺跡籠もりが流行ってます。
正直、遺跡ボス・クリア宝箱は、水道と迷路と同じなので、あんまり美味しくないですが、ドロップ品・堀場・リポNMとやれることがたくさんあるので、遺跡の方が面白いんですよね。
まあ、そのかわり色々と面倒だけど('A`)
新敵が追加されたおかけで、敵密度が凄いことになってます。
以前は、サイレントローションで突っ切れたところも視覚感知のゴーレムとか入り交じっていて滅茶苦茶危険に……
Vこうもりのところも、小鎌が大量に追加されて重いし…
んで、中ボス~三つの床スイッチのところで、NMリポ待ちしつつ掘ってたら、でました紫薫の鉱石

これで、紫薫の鉱石がとれるのは
ポルク洞窟・クレパスの遺跡堀場。Lv48のゴーレムということになりますね。
ちなみに、つるはし15個壊されて出ました。
そいと、いちいちダイス振ってるのは、マクロスロットを一緒にしてるせいです。だって、マクロスロット足りないんでもん('A`)
ちなみに、ここのリポップNMは、鎧が「化石の指輪」 鎌が「未確認」。ちょっと手前のLv46カニ床スイッチの鎧が「蛮族のベルト」だったのですが
私がインしていな時に、三つ床スイッチの鎧がR3のレア指輪 (VIT+3) を落としたそうです。
森のカニみたいに、R2とR3の指輪を落とすNMがランダムで沸くのかな?
んで、せっかくなので遺跡クリアしようと言うことになったのですが、遺跡ボスに現在二連敗という失態w
いやー、途中までは楽勝ムードだったんですが……突然

壮絶Lv46カニ10匹リンクしたら、そりゃちぬってwww
ほんとっ、呪い返して怖いですねw
正直、遺跡ボス・クリア宝箱は、水道と迷路と同じなので、あんまり美味しくないですが、ドロップ品・堀場・リポNMとやれることがたくさんあるので、遺跡の方が面白いんですよね。
まあ、そのかわり色々と面倒だけど('A`)
新敵が追加されたおかけで、敵密度が凄いことになってます。
以前は、サイレントローションで突っ切れたところも視覚感知のゴーレムとか入り交じっていて滅茶苦茶危険に……
Vこうもりのところも、小鎌が大量に追加されて重いし…
んで、中ボス~三つの床スイッチのところで、NMリポ待ちしつつ掘ってたら、でました紫薫の鉱石
これで、紫薫の鉱石がとれるのは
ポルク洞窟・クレパスの遺跡堀場。Lv48のゴーレムということになりますね。
ちなみに、つるはし15個壊されて出ました。
そいと、いちいちダイス振ってるのは、マクロスロットを一緒にしてるせいです。だって、マクロスロット足りないんでもん('A`)
ちなみに、ここのリポップNMは、鎧が「化石の指輪」 鎌が「未確認」。ちょっと手前のLv46カニ床スイッチの鎧が「蛮族のベルト」だったのですが
私がインしていな時に、三つ床スイッチの鎧がR3のレア指輪 (VIT+3) を落としたそうです。
森のカニみたいに、R2とR3の指輪を落とすNMがランダムで沸くのかな?
んで、せっかくなので遺跡クリアしようと言うことになったのですが、遺跡ボスに現在二連敗という失態w
いやー、途中までは楽勝ムードだったんですが……突然
壮絶Lv46カニ10匹リンクしたら、そりゃちぬってwww
ほんとっ、呪い返して怖いですねw
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何度かお手伝いで、砦ボス撃破はやったことあるのですが、純粋にギルメンだけでの砦ボス撃破は、これが初めてかな?
しかも、トドメ指したのがボスの呪言w

やったー!!
さすが姫!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかし、倒すまでに6、7回は負けましたねw
倒したときの構成は、GD/MG HL/PR FT/FN CM/CL。GD/SC PR/HL(私) FT/RN RN/FN
ちなみに、私は中央で呪術士装備なんかしてますけど、プリヒラなんです……だってヒラプリ装備を一つも持っていないのに、スキルと魔法だけは揃ってるので、ヒラプリやったんです。
とりあえず、ヒラプリだから、MP増やせばいいと思って、PR/MGの時に使っていた装備でごまかしたんです。
それにしても、コボボスの落とすレアアイテムて本当に出ませんね。
WoFなんかは、しょっちゅう倒してますけど、滅多にレアアイテムのニュースは流れないし……もうちょい確率高くても良いのになー。
それは、パッケ限定ダンジョンに密かに期待してみる('A`)
しかも、トドメ指したのがボスの呪言w
やったー!!
さすが姫!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかし、倒すまでに6、7回は負けましたねw
倒したときの構成は、GD/MG HL/PR FT/FN CM/CL。GD/SC PR/HL(私) FT/RN RN/FN
ちなみに、私は中央で呪術士装備なんかしてますけど、プリヒラなんです……だってヒラプリ装備を一つも持っていないのに、スキルと魔法だけは揃ってるので、ヒラプリやったんです。
とりあえず、ヒラプリだから、MP増やせばいいと思って、PR/MGの時に使っていた装備でごまかしたんです。
それにしても、コボボスの落とすレアアイテムて本当に出ませんね。
WoFなんかは、しょっちゅう倒してますけど、滅多にレアアイテムのニュースは流れないし……もうちょい確率高くても良いのになー。
それは、パッケ限定ダンジョンに密かに期待してみる('A`)
8/1に、通常版パッケージが届いたので、レアアイテム専用フォームでアイテムナンバー入力して念願のライフアミュレットを手に入れました。
これで、一日一回戦闘不能になってもデスペナ無しの特権がw
これで思う存分特攻できる(;´Д`)ハァハァ
しかーし、なんど登録情報変更申請してもキャラ枠が増えないorz
公式サイトにログインして、登録情報変更フォーム開いて、取説の最後のページにあるシリアルキーコード入力しても音沙汰無し(><)
この一週間、GMもいないので直談判もできないし、今日もダメだったら電話で…と思ったら、今日はすんなりと登録情報変更できました。
うーん、無事終わったから良いけど、登録フォームに不具合あるなら、公式サイトでアナウンスしてほしいものです。
で、早速倉庫キャラ作成。
リドニア・ヤマトでしか売っていない物もあるので、リドニアとヤマト所属キャラを作成しお使いもさせますかね。
あいかわらずチュートリアルは分かりにくいし、なんかチュートリアルから重かったのは気のせいでしょうかw
まあ、どうでもいいけど「武器を振れ」と言われても武器装備してないし…装備の仕方も教えないし……ほんとっ不親切だなー。
もっとも、この程度の不親切さで挫折するユーザーなら、とてもじゃありませんがソサオンをプレイし続けることは出来ないでしょうがねw
そいと、せっかくのチュートリアル戦闘なので戦闘不能になったら、どうなるのかなー。と思って殴られてみましたが

一時間スキル使ってるわけでもないのに、無敵なんですねf^_^;
そいと「俺様の目の前で、アイテム使え」と言うから、使わずに捨ててみたw

仕方ないな……と言いつつ、捨てたアイテムくれました。
しかも何度でも!!
こういうところは、親切なんですねf^_^;
ああ、それとどうでもよくないですが、昨日個人ショップ見てたら見慣れない名前の鉱石を発見しました。

ギルメンのあひゃひゃさんが、鍛冶R8修得に必要なのに出ないと嘆いていたので、買っておいた。
この「紫薫の鉱石」て、どこで手に入るんでしょうね?
ポルクと遺跡はさんざん採掘したけど、出ないし、迷路と水道には採掘ポイントないみたいだし……だれか知ってる方がおられましたら、情報提供お願いいたしますm(_ _)m
これで、一日一回戦闘不能になってもデスペナ無しの特権がw
これで思う存分特攻できる(;´Д`)ハァハァ
しかーし、なんど登録情報変更申請してもキャラ枠が増えないorz
公式サイトにログインして、登録情報変更フォーム開いて、取説の最後のページにあるシリアルキーコード入力しても音沙汰無し(><)
この一週間、GMもいないので直談判もできないし、今日もダメだったら電話で…と思ったら、今日はすんなりと登録情報変更できました。
うーん、無事終わったから良いけど、登録フォームに不具合あるなら、公式サイトでアナウンスしてほしいものです。
で、早速倉庫キャラ作成。
リドニア・ヤマトでしか売っていない物もあるので、リドニアとヤマト所属キャラを作成しお使いもさせますかね。
あいかわらずチュートリアルは分かりにくいし、なんかチュートリアルから重かったのは気のせいでしょうかw
まあ、どうでもいいけど「武器を振れ」と言われても武器装備してないし…装備の仕方も教えないし……ほんとっ不親切だなー。
もっとも、この程度の不親切さで挫折するユーザーなら、とてもじゃありませんがソサオンをプレイし続けることは出来ないでしょうがねw
そいと、せっかくのチュートリアル戦闘なので戦闘不能になったら、どうなるのかなー。と思って殴られてみましたが
一時間スキル使ってるわけでもないのに、無敵なんですねf^_^;
そいと「俺様の目の前で、アイテム使え」と言うから、使わずに捨ててみたw
仕方ないな……と言いつつ、捨てたアイテムくれました。
しかも何度でも!!
こういうところは、親切なんですねf^_^;
ああ、それとどうでもよくないですが、昨日個人ショップ見てたら見慣れない名前の鉱石を発見しました。
ギルメンのあひゃひゃさんが、鍛冶R8修得に必要なのに出ないと嘆いていたので、買っておいた。
この「紫薫の鉱石」て、どこで手に入るんでしょうね?
ポルクと遺跡はさんざん採掘したけど、出ないし、迷路と水道には採掘ポイントないみたいだし……だれか知ってる方がおられましたら、情報提供お願いいたしますm(_ _)m
8/1のアップデートで、軽量化?されたそうですが……なんか滅茶苦茶重くなってんですけど???
以前は、町中での移動とかで、影を詳細表示にしていても重くなることなんか無かったのですが、MAP・NPCの詳細影表示していると、町中のどこでもガクガクになってやってられません('A`)
特に、ヤマト行政区の星魔法士明星周辺・ペンタウァの錬成師範のいる周辺が絶望的ですorz
まあ、影無しに設定すれば以前とほとんど変わらない(それでも少し重い)程度にはなりますが…ヤマト行政区とペンタウァは 無 理w
フレームレート表示が右下の日付の近くにあるので、見てみたら
町中 30~15/60
ヤマト行政区 10~5/60
ベンタウァ錬成師範周辺 8~3/60
(ピクセルシェーダー・バンマップ・ミップマップすべてON)
戦闘フィルードは、今まで全然変わらないのに、このゲームのMMOにあたる町中だけ重いです。人がダレモイナイのに凄く重いですorz
これ、今の過疎状態でも重いのに、もし初日の600人とかいたら絶対落ちるw
ちなみに、私だけでなくギルド内でも「重い。まともに錬成できない。落とされる。」と非難轟々です…
ちなみに、私のマシンスペック
CPU : Intel(R) Pentium(R)4 3.20GHz
メモリ : 1G
グラボ : GeForce 6600 256MB
以前は、町中での移動とかで、影を詳細表示にしていても重くなることなんか無かったのですが、MAP・NPCの詳細影表示していると、町中のどこでもガクガクになってやってられません('A`)
特に、ヤマト行政区の星魔法士明星周辺・ペンタウァの錬成師範のいる周辺が絶望的ですorz
まあ、影無しに設定すれば以前とほとんど変わらない(それでも少し重い)程度にはなりますが…ヤマト行政区とペンタウァは 無 理w
フレームレート表示が右下の日付の近くにあるので、見てみたら
町中 30~15/60
ヤマト行政区 10~5/60
ベンタウァ錬成師範周辺 8~3/60
(ピクセルシェーダー・バンマップ・ミップマップすべてON)
戦闘フィルードは、今まで全然変わらないのに、このゲームのMMOにあたる町中だけ重いです。人がダレモイナイのに凄く重いですorz
これ、今の過疎状態でも重いのに、もし初日の600人とかいたら絶対落ちるw
ちなみに、私だけでなくギルド内でも「重い。まともに錬成できない。落とされる。」と非難轟々です…
ちなみに、私のマシンスペック
CPU : Intel(R) Pentium(R)4 3.20GHz
メモリ : 1G
グラボ : GeForce 6600 256MB
確か、今日のメンテンナンスは、20:00終了予定が21:00終了予定に延長したんですよね?
しかし、21:00までは、普通にメンテナンス中のページがでていたのに、21:00を過ぎた途端、公式サイトが見られなくなりました。
当然、ログインもできません。
公式サイトのアドレスは、
http://www.sorcerian.jp/home/
で、あってますよね?
インターネットは、普通に出来るし、なんでまたソーサリアンオンラインの公式サイトだけ見られないのかなー。
もしかしてよn(ry
追記
以前にもバージョンアップ後にイン出来ない症状がありましたが、その時は公式サイトは見られました。
とりあえず、ウィルスバスターを再インスコ、FWソサオン関連例外設定済み
後は、クラアイントの再インストール?
でも、公式サイト見られないから……あっクライアントCD-ROMあったんだw
追記2
ログイン出来ました。
ルーターリセットしたら、はいれたw
というか最初に試せよ俺orz
しかし、21:00までは、普通にメンテナンス中のページがでていたのに、21:00を過ぎた途端、公式サイトが見られなくなりました。
当然、ログインもできません。
公式サイトのアドレスは、
http://www.sorcerian.jp/home/
で、あってますよね?
インターネットは、普通に出来るし、なんでまたソーサリアンオンラインの公式サイトだけ見られないのかなー。
もしかしてよn(ry
追記
以前にもバージョンアップ後にイン出来ない症状がありましたが、その時は公式サイトは見られました。
とりあえず、ウィルスバスターを再インスコ、FWソサオン関連例外設定済み
後は、クラアイントの再インストール?
でも、公式サイト見られないから……あっクライアントCD-ROMあったんだw
追記2
ログイン出来ました。
ルーターリセットしたら、はいれたw
というか最初に試せよ俺orz
別にそんなに欲しいわけではなかったのですが……なんというか「頑張れ電遊社!!超ガンバレ!!」て感じで買っちゃった(><)

中身は、ストラップとマニュアルとイラスト集とマウスパットとクラアイントCD-ROM。
これらはハッキリ言ってゴミ。
携帯ストラップは、たしかリアルイベントでのユーザー証明に使うとか何とか言っていた記憶がありますが……リアルイベントなんかいかないし、というか無いしw
マニュアルは、公式サイトとからんの眼さんのサイト見た方が役に(ry
イラスト集は、まあおまけとしては良いでしょう。というかケネス迷路のボスが載ってるんですが? 「サンドマリボー」て名前でw
この「サンドマリボー」て何?と思ってググったら、ソーサリアンの消えたタリスマンのボスの名前ジャャャン!!
えーと、次回実装予定シナリオ(未定w)の「消えたタリスマン」はどうなるんでしょうねー。
マウスパットはイラナイし、クラアイントは無料でダウンロード出来るし
役に立つのは、レアアイテムチケットの紙切れのみw
というか、このレアアイテムチケットのナンバーだけを売ればいいのにw
まあ、
ヽ人_从人__从_从人
) (
< 地雷上等!! >
) く
⌒YW⌒Y⌒WW⌒
ドウッ!
∧_∧. ___
:; ⌒,'" ⌒ :: (; ゚∀゚)|ソサオン |
(;:; :;(;:;(( '" );::)::.) と つ ̄ ̄ ̄
(⌒'⌒ ⌒'⌒ ;) ,(⌒) ) ,,,,,;;;,;,;,;,:::::::'''''
'"人 ;:; ;:)) 彡,,,,,,(,,,;;/,- ;:;''''''"゙゙,,,、 、;`` ` `:
_,,,,,,:;从<从: ;;'゙'゙''''''''"゙゙゙^,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`;'゙'゙;'゙'゙ ,,,,
゙゙` ,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 ;'゙'゙;'゙'゙;'゙'゙;'゙'゙: ,,,,、 、;``
゙゙` ,,,、 、;``;'゙'゙,,;:,、,;,,;:,、,; ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 ;'゙'゙;'゙'゙;'゙'゙;'゙
てな気持ちで買ったので別に良いけど('A`)
ああ、それとどうでもいいですが短剣の武器スキルが昨日4-10に到達。
倉庫に眠っていた「短剣士の魂」と「戦の小太刀」を消費することが出来ました。
せっかくなので、「ダガーラッシュ」「ビースティンガー」「トリプルアタック」の与ダメージを調べてみました。
敵は、ベントスの森にいるLv24うさぎ。使用武器ヴィオライトクックリ+1 50/18 STR65+2 ATTACK421
ダガーマスタリー・クリティカルマスタリー未装備
ダガーラッシュは、一撃目のみ集計。曜日は風。通常攻撃一撃目は、90ダメ
必殺技はEP100使用時
まあ、当然ながらR4必殺技のトリプルアタックが最も火力があります。
ただし、3回攻撃なので全ヒットしないと与ダメージがビースティンガー並になってしまいますね。
タガーラッシュの利点は通常攻撃の威力が二倍になっているので、吸命の秘薬での回復量が跳ね上がることでしょうか。
もっともスキルスロットを一つ埋めてしまいますが、その価値はあるかな?
ちなみに、ダガーマスタリーを装備すると、通常攻撃一撃目の与ダメ111に増加し
与ダメが+30ほど増加しますし、バックスタブを使用すれば火力も一気に跳ね上がります。
ダガーラッシュは、EP200貯めてからなら、10回攻撃で吸命の秘薬との相性もいいですが、瞬間火力は落ちるし、外れてもEPを消費するのが痛いですね。
特に、攻撃の当たらないボスクラスになると……
一方、普通にEP100毎に必殺技撃った方が瞬間火力が跳ね上がりますし、ボスクラスの相手でもバックスタブで必中&火力UPも狙えるから、総合的にみると、ダガーラッシュ使うより、普通に必殺技使った方が良さそうな気もします。
実際、ダガーラッシュのみで遺跡入り口付近の宝漁りしたら、45分かかり武器耐久値が17まで減りましたが、タガーラッシュ外して必殺技使って遺跡入り口の宝漁りしたら、35分で終わって武器耐久値は、57残りました。
しかし、ダガーラッシュすると吸命の秘薬でHPが凄く回復するのはありがたいし、使いどころによってはダガーラッシュの方が良いし……ほんとっRGは使えるスキルが多くて、何セットするか迷いますねー。
中身は、ストラップとマニュアルとイラスト集とマウスパットとクラアイントCD-ROM。
これらはハッキリ言ってゴミ。
携帯ストラップは、たしかリアルイベントでのユーザー証明に使うとか何とか言っていた記憶がありますが……リアルイベントなんかいかないし、というか無いしw
マニュアルは、公式サイトとからんの眼さんのサイト見た方が役に(ry
イラスト集は、まあおまけとしては良いでしょう。というかケネス迷路のボスが載ってるんですが? 「サンドマリボー」て名前でw
この「サンドマリボー」て何?と思ってググったら、ソーサリアンの消えたタリスマンのボスの名前ジャャャン!!
えーと、次回実装予定シナリオ(未定w)の「消えたタリスマン」はどうなるんでしょうねー。
マウスパットはイラナイし、クラアイントは無料でダウンロード出来るし
役に立つのは、レアアイテムチケットの紙切れのみw
というか、このレアアイテムチケットのナンバーだけを売ればいいのにw
まあ、
ヽ人_从人__从_从人
) (
< 地雷上等!! >
) く
⌒YW⌒Y⌒WW⌒
ドウッ!
∧_∧. ___
:; ⌒,'" ⌒ :: (; ゚∀゚)|ソサオン |
(;:; :;(;:;(( '" );::)::.) と つ ̄ ̄ ̄
(⌒'⌒ ⌒'⌒ ;) ,(⌒) ) ,,,,,;;;,;,;,;,:::::::'''''
'"人 ;:; ;:)) 彡,,,,,,(,,,;;/,- ;:;''''''"゙゙,,,、 、;`` ` `:
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てな気持ちで買ったので別に良いけど('A`)
ああ、それとどうでもいいですが短剣の武器スキルが昨日4-10に到達。
倉庫に眠っていた「短剣士の魂」と「戦の小太刀」を消費することが出来ました。
せっかくなので、「ダガーラッシュ」「ビースティンガー」「トリプルアタック」の与ダメージを調べてみました。
敵は、ベントスの森にいるLv24うさぎ。使用武器ヴィオライトクックリ+1 50/18 STR65+2 ATTACK421
ダガーマスタリー・クリティカルマスタリー未装備
ダガーラッシュは、一撃目のみ集計。曜日は風。通常攻撃一撃目は、90ダメ
必殺技はEP100使用時
ダガーラッシュ | 178 | 179 | 172 | 169 | 180 | 177 | 163 | 180 | 177 | 170 |
ビースティンガー | 263 | 287 | 296 | 303 | 281 | 263 | 257 | 302 | 282 | 317 |
トリプルアタック | 427 | 413 | 414 | 367 | 460 | 408 | 407 | 423 | 290(2hit | 280(2hit |
まあ、当然ながらR4必殺技のトリプルアタックが最も火力があります。
ただし、3回攻撃なので全ヒットしないと与ダメージがビースティンガー並になってしまいますね。
タガーラッシュの利点は通常攻撃の威力が二倍になっているので、吸命の秘薬での回復量が跳ね上がることでしょうか。
もっともスキルスロットを一つ埋めてしまいますが、その価値はあるかな?
ちなみに、ダガーマスタリーを装備すると、通常攻撃一撃目の与ダメ111に増加し
ダガーラッシュ | 175 | 171 | 205 | 208 | 202 | 212 | 183 | 201 | 203 | 356(バック |
トリプルアタック | 459 | 455 | 461 | 419 | 462 | 549(クリ | 296(2 | 284 | 291 | 744(バック |
与ダメが+30ほど増加しますし、バックスタブを使用すれば火力も一気に跳ね上がります。
ダガーラッシュは、EP200貯めてからなら、10回攻撃で吸命の秘薬との相性もいいですが、瞬間火力は落ちるし、外れてもEPを消費するのが痛いですね。
特に、攻撃の当たらないボスクラスになると……
一方、普通にEP100毎に必殺技撃った方が瞬間火力が跳ね上がりますし、ボスクラスの相手でもバックスタブで必中&火力UPも狙えるから、総合的にみると、ダガーラッシュ使うより、普通に必殺技使った方が良さそうな気もします。
実際、ダガーラッシュのみで遺跡入り口付近の宝漁りしたら、45分かかり武器耐久値が17まで減りましたが、タガーラッシュ外して必殺技使って遺跡入り口の宝漁りしたら、35分で終わって武器耐久値は、57残りました。
しかし、ダガーラッシュすると吸命の秘薬でHPが凄く回復するのはありがたいし、使いどころによってはダガーラッシュの方が良いし……ほんとっRGは使えるスキルが多くて、何セットするか迷いますねー。
ようやくと言うべきか…パッケ購入者限定ダンジョンが 8/16(木) に実装されます。
おもえば、初回ユーザー限定ダンジョンと銘打って初日に実装されず、いつになっても実装される気配の無かったダンジョンがようやく日の目を見ることになりますね。
しかし、パッケ購入者がどれくらい残っていることやらw
確か、3000本限定のパッケを「初回」と銘打った後、「通常版」と名を変えてまだ売ってますからねー。
新ダンジョン実装されたというのに、今や、ログイン数も10~60人という過疎っぷりなので、残存ユーザーがパッケ購入しても売り切れることはなさそうだw
あー、そういえばこのダンジョン。
王様の杖・ルシフェルの水門みたいに、四人まで一緒に入れるみたいですが、これってパッケ購入者しかはいれないのかな?
もし、そうだとPT組むのも一苦労ですね。
まあ、せっかくなので通常版パッケは注文しておいた。
ライフアミレットのデスペナ回避とキャラ作成を新たに2名追加できるので、倉庫キャラも作れるしそこそこお得かな?と言い聞かせています('A`)
おもえば、初回ユーザー限定ダンジョンと銘打って初日に実装されず、いつになっても実装される気配の無かったダンジョンがようやく日の目を見ることになりますね。
しかし、パッケ購入者がどれくらい残っていることやらw
確か、3000本限定のパッケを「初回」と銘打った後、「通常版」と名を変えてまだ売ってますからねー。
新ダンジョン実装されたというのに、今や、ログイン数も10~60人という過疎っぷりなので、残存ユーザーがパッケ購入しても売り切れることはなさそうだw
あー、そういえばこのダンジョン。
王様の杖・ルシフェルの水門みたいに、四人まで一緒に入れるみたいですが、これってパッケ購入者しかはいれないのかな?
もし、そうだとPT組むのも一苦労ですね。
まあ、せっかくなので通常版パッケは注文しておいた。
ライフアミレットのデスペナ回避とキャラ作成を新たに2名追加できるので、倉庫キャラも作れるしそこそこお得かな?と言い聞かせています('A`)
メダル交換で手に入れることの出来るインベイジョン戦績品ですが、そのR4装備品は修理時非破壊とGMが言ってましたが……もしかしたら、星魔法でも壊れないかも?
まあ、とりあえずこいつをみてくれ。こいつをどう思う?

水道クリア宝箱から、ゲットした弓士用の防具「ファントムブレーザー」ですが、私は弓士を鍛えていないため、星魔法掛けてブッ壊そうとしたら……27個の星掛けても壊れませんでした(><)
これもインベイジョン戦績品ファントムシリーズの一つなので、修理時非破壊かと思いますが星27個掛けて壊れないとは……
現状、有効な星魔法で最も掛ける星が多いのがHP時間回復×4の19個かな?
+3やレア品に、19個の星なんて掛けたら、十中八九壊されますが、インベイジョン戦績品なら、課金アイテムに頼らずとも、HP・MP・ST時間回復や。HP・MPUPの星魔法をいっぱい掛けられそうですね。
もっとも、既に課金アイテム使ってHP時間回復×4・MP時間回復×4・ST時間回復×5を阿修羅シリーズに付与してしまっている俺は間違いなく負け組ですが('A`)
まあ、とりあえずこいつをみてくれ。こいつをどう思う?
水道クリア宝箱から、ゲットした弓士用の防具「ファントムブレーザー」ですが、私は弓士を鍛えていないため、星魔法掛けてブッ壊そうとしたら……27個の星掛けても壊れませんでした(><)
これもインベイジョン戦績品ファントムシリーズの一つなので、修理時非破壊かと思いますが星27個掛けて壊れないとは……
現状、有効な星魔法で最も掛ける星が多いのがHP時間回復×4の19個かな?
+3やレア品に、19個の星なんて掛けたら、十中八九壊されますが、インベイジョン戦績品なら、課金アイテムに頼らずとも、HP・MP・ST時間回復や。HP・MPUPの星魔法をいっぱい掛けられそうですね。
もっとも、既に課金アイテム使ってHP時間回復×4・MP時間回復×4・ST時間回復×5を阿修羅シリーズに付与してしまっている俺は間違いなく負け組ですが('A`)
クラス | FT | RN | GD | FN | SH | RG | SC | CM | HL | PR | GL | CL | MG |
R1 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 | 0 | 0 | 100 | 0 | - | - | - |
R2 | 100 | 0 | 100 | 100 | 20 | 100 | 0 | 0 | |||||
R3 | 100 | 0 | 0 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
R4 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 |
武器スキル | 両手剣 | 片手剣 | 短剣 | 弓 | 両手杖 | 片手棍 | 格闘 |
R1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 77 | 10 |
R2 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||
R3 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||
R4 | 100 | 100 | 11 | 91 |
調理 | 鍛冶 | 裁縫 | 木工 | 薬剤 |
76 | 29 | 9 | 14 | 65 |
まあ、こんな感じです。
メイン職は、GD/HLのつもりですが、GD/MG・FT・FNの各盾職が使えます。
前衛職は、FT/RG・FNの二タイプ使えますが、短剣スキルが低いので、両手剣使いです。
FNとGLも組み合わせると、いろいろ出来そうですが、マクロが…
ちなみに、装備はまったく持ってませんが、PR/HLのスキルと魔法がなにげに充実しているため緊急時にはヒラプリ出撃も可!?
今後の予定としては、MGのステータスカンストと短剣スキル上げと薬剤錬成上げですね。
調理は、材料さえあればR8までの料理はすべて安定して作成できるので、薬剤もなんとかエリキシル作成可能レベルまで持っていきたいものです。
ちなみに、裁縫と木工は、薬剤R6のサイレントローションとバニッシュローション作成のためリーチオイルとパインレジン錬成していたら、勝手にあがっただけ
鍛冶錬成は、面倒そうなので、鉱石単品で上げられる所まで上げただけなで、もう上げる気はありません。
ダンジョン探険とかいろいろと寄り道してスキル上げに集中しなかったので結構時間がかかりましたが、PR/MG R4カンストしました。
それにしても、R4-100になったとたん。ファンファーレとなにやら変な文字がw

100になるとでるのかな?
てか、もう他に上げる予定の職が無いからこの「Skill Level Up !!」の文字はR5開放までお預けですな……
ついでに、カンストなりたてのPR/MGステータス(装備無し

PR/MGの何が素晴らしいというと「コラプション」の1分間束縛スキルが神!!
この神スキルMGR2から修得可能で、NMだろうがなんだろうが確実に1分間束縛してくれます。
束縛なので、パルス・毒・コロなどの時間ダメージ系を重ね掛けすると、何もしなくても敵HPがみるみる無くなっていく様は、爆笑w
1分間束縛の間に、ストア系と休憩で全快し、マヒ・スロウの弱体掛け。詠唱の長いR4魔法を安全に唱えられるのはよかったですね。
さて、PRはおまけでMGを上げたのは、対FD用のGD/MG魔法砲台作成のため
ついでにGD/MGのステータス(装備無し

まだ、MGのステータスが伸びるのでしょうが…VIT73でガーディアンと阿修羅は、指輪で底上げしないと着られないですね。
INTもそんなに高くないので、魔法使い系最強の呪法の弓 (INT67)にはとどきそうにもありません。
使うなら、巫術の弓かなー。
でも持ってないし…しばらくは魔陣の弓で我慢するか…
ちなみに、ケナス迷路でGD用防具「阿修羅籠手」がでました。
予想通り「手」防具でしたが……

受け流し+10%て、微妙すぎる…
まあ、修理代0Gは経済的で助かりますね。
R4防具は、DURの減りが激しい上に、修理代がバカにならないので…
ついでに、弓使用の防具も出ました。

私の時もそうでしたが、福運のうさぎお面効果バツグンですねw
だって、お面無しの時はエリクサー2とコロ4で、装備品無しという壮絶なハズレだったのでorz
それにしても、R4-100になったとたん。ファンファーレとなにやら変な文字がw
100になるとでるのかな?
てか、もう他に上げる予定の職が無いからこの「Skill Level Up !!」の文字はR5開放までお預けですな……
ついでに、カンストなりたてのPR/MGステータス(装備無し
PR/MGの何が素晴らしいというと「コラプション」の1分間束縛スキルが神!!
この神スキルMGR2から修得可能で、NMだろうがなんだろうが確実に1分間束縛してくれます。
束縛なので、パルス・毒・コロなどの時間ダメージ系を重ね掛けすると、何もしなくても敵HPがみるみる無くなっていく様は、爆笑w
1分間束縛の間に、ストア系と休憩で全快し、マヒ・スロウの弱体掛け。詠唱の長いR4魔法を安全に唱えられるのはよかったですね。
さて、PRはおまけでMGを上げたのは、対FD用のGD/MG魔法砲台作成のため
ついでにGD/MGのステータス(装備無し
まだ、MGのステータスが伸びるのでしょうが…VIT73でガーディアンと阿修羅は、指輪で底上げしないと着られないですね。
INTもそんなに高くないので、魔法使い系最強の呪法の弓 (INT67)にはとどきそうにもありません。
使うなら、巫術の弓かなー。
でも持ってないし…しばらくは魔陣の弓で我慢するか…
ちなみに、ケナス迷路でGD用防具「阿修羅籠手」がでました。
予想通り「手」防具でしたが……
受け流し+10%て、微妙すぎる…
まあ、修理代0Gは経済的で助かりますね。
R4防具は、DURの減りが激しい上に、修理代がバカにならないので…
ついでに、弓使用の防具も出ました。
私の時もそうでしたが、福運のうさぎお面効果バツグンですねw
だって、お面無しの時はエリクサー2とコロ4で、装備品無しという壮絶なハズレだったのでorz
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