×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1.21で実装されたダークライト装備を集め終わる前に、まさかの1.22パッチがきました。
今回の目玉は、やっぱり蛮神ガルーダーでしょうね。

見た目、ガルーダーというよりセイレーンぽいけどカッコイイからいいや。

そういや、イフリートはクリスタルの力が暴走とか何とか言ってたけど、ガルーダーさんは独り占めしたいみたいです。

美しい
んで、イフリートと同じように、弱いバージョン倒して、強いバージョンとの本番て感じなのですが、これが強い強い。
まだ5、6回しか戦えてないけど、なんとか前半戦まで耐えられるようになったくらい。
イフリートの地獄の火炎とかモーグリのメメントモーグリみたいに強力な全体攻撃をしてくるのですが、これの対処法がいまいち分からない。
周りの岩を出来るだけ残せばいいらしいのですが、最後のときなんかは結構残っていたのに3500ダメージくらったしなー。
もっとも、ストンスキン+ブラッドライトかかっていた人達は2017ダメージ。更にセンチネルした人なんかは1230ダメージまで軽減していたから、もっとはやく集合しないと駄目か。
それにしても、パッチ後はいつもの事とはいえ
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
これの連続は勘弁して欲しいものだ('A`)
ちょっとメモ
ナイト盾
戦士盾
うわーなんという格差これで範囲と圧倒的な火力持ちの戦士・・・
内丹でのリスクなし回復。
フェザーステップ・フォーサイトでの回避もあるので、どう考えてもナイトはメイン盾厳しそうですね('A`)
今回の目玉は、やっぱり蛮神ガルーダーでしょうね。
見た目、ガルーダーというよりセイレーンぽいけどカッコイイからいいや。
そういや、イフリートはクリスタルの力が暴走とか何とか言ってたけど、ガルーダーさんは独り占めしたいみたいです。
美しい
んで、イフリートと同じように、弱いバージョン倒して、強いバージョンとの本番て感じなのですが、これが強い強い。
まだ5、6回しか戦えてないけど、なんとか前半戦まで耐えられるようになったくらい。
イフリートの地獄の火炎とかモーグリのメメントモーグリみたいに強力な全体攻撃をしてくるのですが、これの対処法がいまいち分からない。
周りの岩を出来るだけ残せばいいらしいのですが、最後のときなんかは結構残っていたのに3500ダメージくらったしなー。
もっとも、ストンスキン+ブラッドライトかかっていた人達は2017ダメージ。更にセンチネルした人なんかは1230ダメージまで軽減していたから、もっとはやく集合しないと駄目か。
それにしても、パッチ後はいつもの事とはいえ
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
混雑のため、コンテンツが起動できません
これの連続は勘弁して欲しいものだ('A`)
ちょっとメモ
ナイト盾
通常攻撃 | 709 | 724 | 672 | 718 | 640 | 724 | 737 | 615 | 628 | 637 | 計6804 | 平均680.4 |
盾ブロック | 457 | 449 | 462 | 417 | 435 | 431 | 計2651 | 平均441.8 | ||||
ダウンバースト | 928 | 871 | 873 | 計2672 | 平均890.6 | |||||||
盾ブロック | 540 |
戦士盾
通常攻撃 | 504 | 641 | 682 | 593 | 513 | 628 | 596 | 702 | 592 | 650 | 計6119 | 平均611.9 |
受け流し | 318 | |||||||||||
ダウンバースト | 716 | 556 | 計1272 | 平均636 | ||||||||
受け流し |
うわーなんという格差これで範囲と圧倒的な火力持ちの戦士・・・
内丹でのリスクなし回復。
フェザーステップ・フォーサイトでの回避もあるので、どう考えてもナイトはメイン盾厳しそうですね('A`)
PR
※4/24公式訂正
誤って税抜価格と税込価格を間違ってました。
レガシー (30日): 980円(税込1,029円)
エントリー (30日):1,280円(税込1,344円)
スタンダード(30日):1,480円(税込1,554円)
いちいち分かりにくく税抜価格を表示するから5日間も気がつかないんだよww
そこそこ遊べるようになってるFF14ですが、なにやらお得なキャンペーンをするようです。
課金開始された2012年1月6日から新生FF14βテストまでに90日以上課金しておくと新生からとってもお得
なんでもレガシー料金とかで、30日980円(税抜)でプレイ可能。
しかも、キャラ作成数も40とか(別途キャラ料金なし)
一つのサーバーには、8キャラまでだけど倉庫キャラ複数持てる利点は大きい。
まあ、今は別途にキャラ料金いるし、別キャラへのアイテムが移動がすごーーーーーく面倒だけど
宅配とか1アカウントでのリテイーナ共通とかになる新生なら便利なはず
しかし税抜980円とか■らしくない太っ腹(税込1029だと一気に高く感じる不思議)
現在30日1キャラで、1029円(税込)
90日1キャラで、2772円(税込)30日換算で924円
これに一体キャラ追加毎に300円かかるというのに・・・
レガシーだと30日40キャラで、新生から980円(税抜)
なんというお得感
といっても、あくまで新生からはじめるつもりで、しかも半年以上継続プレイする気のある人にはお得というだけですけどね^^
私もβのころからいるけど、1キャラ育てるので精一杯で、40キャラどころか2キャラ目もいらないし、課金前にやめた人ならなおのことやることいっぱいで、2キャラ目とかの余裕なんてないだろうしね。
そう考えると、スタンダートの30日1480円(税抜)でなくて、エントリーの1280円(税抜)でいいわけですよ。
エントリーとレガシーの差額て300円だから、レガーシを得る権利の現三ヶ月課金2772円の元を取ろうとしたら、新生からでも9ヶ月もかかる計算になるけど?
今やめて行った人達がそんなに継続するのか?
まあ、このキャンペーンは現ユーザーには嬉しいけど、新規とか復帰者にしてみたらあんまり面白くないかもしれませんね。
でも、5/10から5/21まで、無料期間あるみたいだし、それで接続して決めるというのもありかな。
初期のあまりのクソさに絶望してやめた人とかは、特に1.18以前(2011年7月)まででやめた人は一度もどってくると感動するカモ
というかやること多すぎで混乱するかな?
誤って税抜価格と税込価格を間違ってました。
レガシー (30日): 980円(税込1,029円)
エントリー (30日):1,280円(税込1,344円)
スタンダード(30日):1,480円(税込1,554円)
いちいち分かりにくく税抜価格を表示するから5日間も気がつかないんだよww
そこそこ遊べるようになってるFF14ですが、なにやらお得なキャンペーンをするようです。
課金開始された2012年1月6日から新生FF14βテストまでに90日以上課金しておくと新生からとってもお得
なんでもレガシー料金とかで、30日980円(税抜)でプレイ可能。
しかも、キャラ作成数も40とか(別途キャラ料金なし)
一つのサーバーには、8キャラまでだけど倉庫キャラ複数持てる利点は大きい。
まあ、今は別途にキャラ料金いるし、別キャラへのアイテムが移動がすごーーーーーく面倒だけど
宅配とか1アカウントでのリテイーナ共通とかになる新生なら便利なはず
しかし税抜980円とか■らしくない太っ腹(税込1029だと一気に高く感じる不思議)
現在30日1キャラで、1029円(税込)
90日1キャラで、2772円(税込)30日換算で924円
これに一体キャラ追加毎に300円かかるというのに・・・
レガシーだと30日40キャラで、新生から980円(税抜)
なんというお得感
といっても、あくまで新生からはじめるつもりで、しかも半年以上継続プレイする気のある人にはお得というだけですけどね^^
私もβのころからいるけど、1キャラ育てるので精一杯で、40キャラどころか2キャラ目もいらないし、課金前にやめた人ならなおのことやることいっぱいで、2キャラ目とかの余裕なんてないだろうしね。
そう考えると、スタンダートの30日1480円(税抜)でなくて、エントリーの1280円(税抜)でいいわけですよ。
エントリーとレガシーの差額て300円だから、レガーシを得る権利の現三ヶ月課金2772円の元を取ろうとしたら、新生からでも9ヶ月もかかる計算になるけど?
今やめて行った人達がそんなに継続するのか?
まあ、このキャンペーンは現ユーザーには嬉しいけど、新規とか復帰者にしてみたらあんまり面白くないかもしれませんね。
でも、5/10から5/21まで、無料期間あるみたいだし、それで接続して決めるというのもありかな。
初期のあまりのクソさに絶望してやめた人とかは、特に1.18以前(2011年7月)まででやめた人は一度もどってくると感動するカモ
というかやること多すぎで混乱するかな?
ゼーメルのときもそうだったけど、25分以内にクリアすると宝箱が一つ増えて5箱になるのですが、なかなか簡単には25分切れない。
というかオーラムヴェイルは最近クリアできるようになったばかりなので、ちょこちょこ練習はしていたのですが、どうにかTA達成できました。

結構ギリギリだったけど、中ボスで結構gdgdになっていたから、慣れてくれば余裕もでるのかな。
ちなみに、カッターズクライの方は結構前にTA成功してたけど、そのあとすぐオーラムヴェイルの攻略をはじめたから、まだ一回しか成功してなかったり

レイドダンジョンて、クリアすると15分間も待機してないといけないから、そのうちこの二つのレイドダンジョンを交互に攻略するようになってしまうのかな?w
というかオーラムヴェイルは最近クリアできるようになったばかりなので、ちょこちょこ練習はしていたのですが、どうにかTA達成できました。
結構ギリギリだったけど、中ボスで結構gdgdになっていたから、慣れてくれば余裕もでるのかな。
ちなみに、カッターズクライの方は結構前にTA成功してたけど、そのあとすぐオーラムヴェイルの攻略をはじめたから、まだ一回しか成功してなかったり
レイドダンジョンて、クリアすると15分間も待機してないといけないから、そのうちこの二つのレイドダンジョンを交互に攻略するようになってしまうのかな?w
1.21で実装されたもう一つのレイドダンジョン「オーラムヴェイル」をクリアしてきました。
正直、カッターズクライより苦戦した気がする。
全員が息を合わせて行動しないとクリアできないから、この手のダンジョンはなかなかうまくいかないんですよね。
入念に打ち合わせしたからとっていて、実際にやると大違いだし・・・というか全体的にラグがひどくて、スキルボタンおしても1秒反応なしとかザラたじ、昨日のモルボル戦に至っては、まともにプレイすることが困難でした。
昨日の23:00時点の同時接続数が1230人だったけど、この人数でもラグがひどいのか・・・昔は2000人超えたらヤバイかんじだったけど、なんかもっと惰弱になってないか?
まあ、なんかわからんけど、クリアできたからいいか。
あとは、安定と確立した動きが出来るようになるまで通うしかないな。
正直、カッターズクライより苦戦した気がする。
全員が息を合わせて行動しないとクリアできないから、この手のダンジョンはなかなかうまくいかないんですよね。
入念に打ち合わせしたからとっていて、実際にやると大違いだし・・・というか全体的にラグがひどくて、スキルボタンおしても1秒反応なしとかザラたじ、昨日のモルボル戦に至っては、まともにプレイすることが困難でした。
昨日の23:00時点の同時接続数が1230人だったけど、この人数でもラグがひどいのか・・・昔は2000人超えたらヤバイかんじだったけど、なんかもっと惰弱になってないか?
まあ、なんかわからんけど、クリアできたからいいか。
あとは、安定と確立した動きが出来るようになるまで通うしかないな。
過疎化がすすむFF14で、まともにPTが組めない状況があるので、ついにサーバー統合されたのです。
私のいたTrabiaは、Kashuanと統合してHyperion(FF8のサイファーが使っていた武器の名前らしい)となりました。
単純計算で、同時接続人数が二倍になったのです。(3/26に682人、3/28に1249人)
サーバー統合初日は、なんやかんやと問題だらけでインできなかったけど
昨日インしてみたら、人はいっぱいいるし(どこにでもいるらしい※ウルダハ)読み込みしまくってガクガク
そして、インスタンスレイドにいってみたら「混雑のため起動できません」のあらし・・・
クリアしたら、15分待たされるというのに、そこから更に10分以上「混雑のために起動できません」
まあ、こうなることは分かっていたけど、流石■なんの対抗策も用意してなかったらしい('A`)
これ、また過疎るか新生までこの状態なのかorz
私のいたTrabiaは、Kashuanと統合してHyperion(FF8のサイファーが使っていた武器の名前らしい)となりました。
単純計算で、同時接続人数が二倍になったのです。(3/26に682人、3/28に1249人)
サーバー統合初日は、なんやかんやと問題だらけでインできなかったけど
昨日インしてみたら、人はいっぱいいるし(どこにでもいるらしい※ウルダハ)読み込みしまくってガクガク
そして、インスタンスレイドにいってみたら「混雑のため起動できません」のあらし・・・
クリアしたら、15分待たされるというのに、そこから更に10分以上「混雑のために起動できません」
まあ、こうなることは分かっていたけど、流石■なんの対抗策も用意してなかったらしい('A`)
これ、また過疎るか新生までこの状態なのかorz
メンテ散々延長して、ものすごく混む時間の22:00に終わるとかw
ログインオンラインになることは想定の範囲内
で、22:20現在。ログインできず('A`)
ためしに自分のキャラ検索してみたら、まだトラビアにいたw
これサーバー移動終わってないのか?
ログインオンラインになることは想定の範囲内
で、22:20現在。ログインできず('A`)
ためしに自分のキャラ検索してみたら、まだトラビアにいたw
これサーバー移動終わってないのか?
ナイト・戦士・モンク・竜騎士・詩人・黒魔導士・白魔導士の各7つのクエストを完了しました。
7ジョブ×6クエストで、42のクエストこなすのに結構時間かかった。
しかも、一部AF集めとかをレイドダンジョンに行かないといけないから8人必要だし、5番目と6番目はソロでクリア不可能な上、ジョブクエなのにそのジョブイラナイとかあって、なんか微妙。
まあ、ストーリーは、今までのクラスクエとかメインクエストよりはまともで、結構イイハナシ多かったかな。
せっかくとったジョブ専用装備なので記念SS
戦士

なんかモフモフしてる。
アタッカー前衛としてなら、結構使える装備だけど、盾役するなら頭だけでいいかな。
モンク

チャイナ系でいい装備。
♀キャラだとスリットとかいい感じになるのかな?
せっかくなので、スリットを活かしてみた。

ミエタ・・・orz
竜騎士

見た目も性能も今回一番の勝ち組
ただジョブ自体が・・・
詩人

♀が着るとなかなからしいのですが・・・
なんか♂だと変
黒魔導士

ララが着るとFF9のビビぽくなるけど、背が高い人が着るとFF9の黒のワルツぽくてアレだなー。
白魔導士

白がめっちゃ眩しい。
なぜフードをかぶらせなかった?
ちなみに、各部位に精霊が宿っている設定らしいです。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

トランクスに宿ってる精霊('A`)
7ジョブ×6クエストで、42のクエストこなすのに結構時間かかった。
しかも、一部AF集めとかをレイドダンジョンに行かないといけないから8人必要だし、5番目と6番目はソロでクリア不可能な上、ジョブクエなのにそのジョブイラナイとかあって、なんか微妙。
まあ、ストーリーは、今までのクラスクエとかメインクエストよりはまともで、結構イイハナシ多かったかな。
せっかくとったジョブ専用装備なので記念SS
戦士
なんかモフモフしてる。
アタッカー前衛としてなら、結構使える装備だけど、盾役するなら頭だけでいいかな。
モンク
チャイナ系でいい装備。
♀キャラだとスリットとかいい感じになるのかな?
せっかくなので、スリットを活かしてみた。
ミエタ・・・orz
竜騎士
見た目も性能も今回一番の勝ち組
ただジョブ自体が・・・
詩人
♀が着るとなかなからしいのですが・・・
なんか♂だと変
黒魔導士
ララが着るとFF9のビビぽくなるけど、背が高い人が着るとFF9の黒のワルツぽくてアレだなー。
白魔導士
白がめっちゃ眩しい。
なぜフードをかぶらせなかった?
ちなみに、各部位に精霊が宿っている設定らしいです。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
トランクスに宿ってる精霊('A`)
1.21で、ようやくFFらしいものが追加されました。
なんとか術士ではなく、ナイトとか戦士とか白魔導士とか黒魔導士です。
さっそくナイトクエを中心にいろいろこなしていきましたが、とにかくクエスト量が半端ない上、お使いが多いのでポンポンテレポしていたら、アニマがマッハでなくなっていきましたw(残り10とかなった)
とりあえずナイト装備全部揃ったけど

見た目すごくナイトぽいです。
そしてカッコいいけど・・・性能は微妙
ちなみに、ナイトと剣術士を裸でくらべてみましたが
他のステータスは、ほとんど一緒でした。
ナイトは、HP114少なくMP133多い。STR10少なくVITが10多い。
んで、ナイト専用の装備と今まで使っていた禁断(HPとかVIT)コバルト装備を比べると
AF装備ナイトが優れているのは、MPと回復魔法力だけで、盾役として肝心なHPと防御力が少なすぎる('A`)
せっかくカッコいい装備だけど、ゴミ決定。
一応、ナイト専用スキルを強化するスキルもついているけど、それを差し引いても・・・ゴミだ('A`)
ついでに、簡単にナイトクエの感想

その剣を殺してでも奪い取る。

憧れの人(ソルクザギル♂)が逆賊?らしくて病んでます。

憧れの人(ソルクザギル♂)にお持ち帰りされる♂

色々合ったけど、ソルクザギル様が逆賊なわけがない!!
良かったね。ジェンリンス^^
なんとか術士ではなく、ナイトとか戦士とか白魔導士とか黒魔導士です。
さっそくナイトクエを中心にいろいろこなしていきましたが、とにかくクエスト量が半端ない上、お使いが多いのでポンポンテレポしていたら、アニマがマッハでなくなっていきましたw(残り10とかなった)
とりあえずナイト装備全部揃ったけど
見た目すごくナイトぽいです。
そしてカッコいいけど・・・性能は微妙
ちなみに、ナイトと剣術士を裸でくらべてみましたが
剣術士 | ナイト | |
HP | 3041 | 2924 |
MP | 1522 | 1655 |
STR | 213 | 203 |
VIT | 255 | 265 |
他のステータスは、ほとんど一緒でした。
ナイトは、HP114少なくMP133多い。STR10少なくVITが10多い。
んで、ナイト専用の装備と今まで使っていた禁断(HPとかVIT)コバルト装備を比べると
禁断装備剣 | 禁断装備ナイト | AF装備ナイト | |
HP | 3815 | 3698 | 3221 |
MP | 1522 | 1655 | 1775 |
STR | 230 | 220 | 203 |
VIT | 313 | 323 | 278 |
DEX | 202 | 202 | 200 |
MND | 287 | 287 | 295 |
物理攻撃 | 501 | 501 | 497 |
物理防御 | 658 | 658 | 654 |
回復魔法力 | 412 | 412 | 432 |
AF装備ナイトが優れているのは、MPと回復魔法力だけで、盾役として肝心なHPと防御力が少なすぎる('A`)
せっかくカッコいい装備だけど、ゴミ決定。
一応、ナイト専用スキルを強化するスキルもついているけど、それを差し引いても・・・ゴミだ('A`)
ついでに、簡単にナイトクエの感想
その剣を殺してでも奪い取る。
憧れの人(ソルクザギル♂)が逆賊?らしくて病んでます。
憧れの人(ソルクザギル♂)にお持ち帰りされる♂
色々合ったけど、ソルクザギル様が逆賊なわけがない!!
良かったね。ジェンリンス^^
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
(01/04)
(11/02)
(03/23)
(01/26)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/15)
(11/14)
(11/04)
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.