忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 発売日から遅れること三日…ようやっと家に、ツヴァイ2が届きました('A`)
VFTS0004.JPG



















 話には聞いていたけど、アマゾンて本当に届くの遅いんだなー…公式通販の最速組と比べたら五日の差か……結構でかい!!
 まあ、これくらい遅くなることは覚悟していたので別に良いんだけど…

 んで、小一時間ほどプレイして最初のボスのなんか蜘蛛みたいなやつ倒すところまで来ました。
 プレイした感想としては、ARPGとして普通に面白いですし、意外とアルウェンがカワイイ、特になんも操作してないときに、と「えいっ」とクルッと回ったり、「よっと」と片足立ちしだしたり、「1、2、3、4」と杖で運動しだたりと仕草カワユス
 ついでに、防具?のドレス買ったら、通常グラ変更とかあったらよかったのになー。

 キャラの使い分けはアクション面でもそうですが村人に話しかけるときどっちが先頭にいるかで反応が変わるのも良いですね。
 基本は、ラグナ先頭にしてますけど、2週目の時はアルウェンを先頭メインにしておくかなー。


 んで、肝心のアクション要素ですが
 これは、ぐるみん並とはいきませんがイース6 ナピショテムの匣くらいの操作感のようなきがします。
 視点は固定だし、大抵の雑魚は、攻撃してジャンプで回避してまた攻撃の繰り返しで勝てるしなー。
 ただLvUPの仕方が敵の落とした食料喰ってExpを稼ぐという独特? (Exp入手にワンテンポおいただけ?w) な方法のおかげで低レベルクリアとかはやりやすそうだなー。
 
 後、スーテジクリア評価とかによって、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズメダルが合ったりするのでいろいろとやりこむ要素はたくさんありそうですねー。

………
……

 しかし、ARPGなのに、ゲームスタート時に難易度選択がないのが気になる……クリア後に高難易度がでるのか? それともまたファルコム商法か?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五島列島はやっぱ自然が多いですね

と、まだこのネタ引っ張ってみるてすつ
はだっち 2008/09/29(Mon)07:36:55 編集
無題
五島じゃねーよw
低Lv挑戦者 URL 2008/09/29(Mon)20:01:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved