忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おかしいと思っていたんですよ。
 好きなとこいっていいよ?て言われたから、じゃまだ巨獣退治の終わってないセグラム方面に行こうとしたんですよ。
 そしたら、なにをどうーしたらこうなったかのカイロスの里に到着?

 まあ「好きなとこ行って良いて」言われているから、いいかと思ってすすんだら、すげー勢いでキャラのレベルが上がるんですよw
 もう、2・3匹倒したら総出でレベルアップ!!
 最奥の風竜のもとにたどりついたときはLv44

 えー、たしかLv35ぐらいでカイロスの里に着いていたようなきがするのは気のせいか?
 武器防具もやたら強いし変だなーと思いつつ五大竜の一柱風竜ム=アンティと戦闘

 というか風竜様カッコワル!!
 走り方カッコワル!!
 なんというださい竜……これが五大竜の噛ませ役かとおもったらあれ?なんかアイテム欄二つとばしてね?

 おかしいおかしいと思いつつ、こんどこそセグラムの里にと思ったら、シャヌアの里到着…

 「まあ、いいか武器防具のデータを集めるか」と思って道具屋いったら、装備よわっ!!
 もうSTR255の武器とか使ってるのにSTR163とかふざけてんのか?と思ったら、あれもしかして推奨攻略順て、シャヌアの里→セグラムの里→カイロスの里?
 あー、里長が仲間になった順番もそうだし、ガッシュもやたらシャヌアの里にいかせようとしていたからこれか……どーりでもりもりレベル上がるわけだわww

 本来、Lv30代でくるとこをLv44とか二つ上の武器もってるもんだから楽勝だったw

 つうか、敵レベルが場所によって違うなら、好きに言ってイイヨとか言うなよな……


 それはおいといて、なんやかんやとPTが一気に7人なったのですよ。
 七人いても戦闘に参加するのは、3人なのでちょっと多すぎる気がしないでもないのですが…

 でせっかくいるベンチ四人。
 なにかの役に立たないか、ベンチキャラにいろいろアクセサリ装備させて効果のあるやつないやつ探してみました。

効果のあるアクセサリ
竜騎士の紋章 入手経験値二倍
 PT外のキャラは通常の半分しか経験値が入ってませんが、竜騎士の紋章を装備させておけばPT外でも通常通りの経験値が入ります。
 更に、経験値ボーナスのあるガッシュが戦闘PTにいれば全員に恩恵があるので、ウマウマ
 ただし、竜騎士の紋章の効果があるのは装備者のみ

盗賊の手袋 入手G、1.1倍
 ふつーうに、PT外キャラ装備していてもお金増えてます。


効果のないアクセサリ
銀の千里眼 マップに宝箱・素材・モンスター・人を表示
 レダーなので、凄い役に立つから装備してるけど、残念ながらPT外キャラ装備しても表示されなかった。

幸運のメダイユ アイテムドロップ率UP
 いまいち効果が実感できないけど、たぶん?PT外キャラ装備しても効果ないような気がする。
 というか検証の仕方がわかりにくいんだよ!!


 というか竜の戦士アドルか。
 たいそうな名前ついちゃったな…そのうち額にこう紋章うかんで「ウォォォォォォ!!」とか叫ばないだろうな?w
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しています
お久しぶりです。
Ys7をきっかけに久々に復帰してみました。

5大竜の順番には私も引っかかりました。
てっきり聖剣伝説3みたいにクリア順で敵の強さが調整されると思ってたので・・・。

ところで盗賊の手袋ですが、私が効果を確認した時は装備者が倒した時のみ1.5倍になるのを確認しました。
恐らく1.1倍になったのはエルクの支援効果では無いでしょうか。

余談ですがNightmareだと取得金額が半分になります。
微風 2009/09/25(Fri)22:32:16 編集
無題
>>微風さん
 これはこれはお久しぶりです。

 五大竜の順番はひっかけですよね。
 変に自由になったから、ちょっとおかしいと思ったんでけど…

 あー、エルクの支援効果か。
 これは見落としてましたね。
 ご指摘ありがとうございます
 後で修正しておきます。
低Lv挑戦者 URL 2009/09/27(Sun)09:56:06 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved