忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイドダンジョン (また良く分からん俗語を…)

インスタンスレイド (レイドは意地でも残したいのね)

インスタンスダンジョン (常識的に考えてコレだろ)

コピペインスタント (プレイ後の感想)

1.18パッチの目玉「インスタンスレイド」
ようやくまともなダンジョン実装かと思ったら、やっぱりコピペでした。
まずは低レベル帯のダンジョン

トトラクの千獄
WS010557.JPG

















 時間制限あるのに、のんびりムービー流すのは流石
 で、入ってみてマップ開いたら見事にコピペだしw
 探索始めたら、タムタラ墓所のコピペ?

 まあ、それなりに謎解き要素はあるみたいだけど…
 一応、自分用の覚え書き
 白い○が魔導なんとかを起動するのに必要なもの
WS010558.JPG


















 でも出るレアて、R30のやつだけかな。
 とりあえず、サルガソと言う名のサソリ使い回しのボス倒したら箱が出て、ワーデンダガーとかR30剣士の剣が手に入りました。
 残念ながら、ゲットしたキャラが剣術士R30に達していなかったのでSS撮れずじまい。
 これで軍票1000もらえるから、ダークマターには困りそうにもないな。
 あ、でも4000くらいでR50装備もらえるから、そのためにまわすのもありかな。

 そういやクリアしたときにFFのファンファーレーがなってポーズしたのは、FFらしかったなー。
WS010579a.jpg














んで、本命?のゼーメル遺跡
WS010527a.jpg

















 今のところ唯一のエンドコンテンツ
 ただ8人限定 (つまり8人いないと入れない) ということもあって、気安く入れないのがいただけない。
 一度だけ、ほとんど初めてというメンツで行って来ましたが…なんというか

■<俺たちの想定内どおりに動け

 て、言われているような気がしてなりませんでした。
 よく言えば役割分担、わるくいえば役割強制て感じ
 もう少し、自由にプレイさせてほしいものだけど…無理か('A`)

 で、なんやかんやあって、ボスらしいオーガーの使いまわしと戦闘。
 ただ、たどり着いたとき残り10分だったし、倒せないだろうという事で
WS010543.JPG












 全員全裸待機w
 まあ、装備品の消耗させないためなんですけどね。
 一部、低ランクのクラフターとかになってた方もいたので、2000とか3000とかくらってほとんど即死w
WS010544.JPG











 自分は、盾のおかげで、なんとか生き残ってたけどすぐしんじゃったw
 うーん、もう少し自由にいけるようになったら、行きたいですね。 (せめて人数限定はやめて)  

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SOのようなダンジョンを期待するだけバカでしたw
おあきー 2011/07/28(Thu)14:11:33 編集
無題
ダンジョンの人数縛りは何とかしてほしいですね

トトラクなら最初4人いないといけませんが
3人ログアウトすることで

ソロで攻略することもできますよ

アルピァ 2011/07/28(Thu)17:51:30 編集
無題
>>おあきーさん
 ソサオンはMOだからと思っておこう。

>>アルビァさん
 まったくです。
 ■は、制限つけるのがよほど好きみたいですね。
低Lv挑戦者 URL 2011/08/09(Tue)19:31:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved