忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1.18パッチて、なんかいろいろと変更されたり追加されたりと、かなり大きなパッチみたいだけど、とりあえず触れられたところだけでも書いておこうかな。

イベントとかクエストとか
 新規で追加されたものもあるそうだけど、一番気になったのはクリアすると修練値が手に入ること…てっ、これて他のMMOじゃ普通かw
 でも、クリア報告するときはなんのクラスでもいいからR50剣でこなして、R20格闘で修練値ゲットとかするといいかも?
 しかし、事前にクエストとかゴミ報酬でクリアしてしまった人は涙目だな。(自分も

グランドカンパニー
 現在は、三カ国すべてに仮入隊ができるみたい。
 んで、いろいろとお使いクエとかするとポイントがもらえて、各国ギルドのある武器とか生産具とかと交換できますね。
 まあ、それよりも新しい修理素材のダークマターの各グレードが20個単位で交換できるから、いまんところここで交換しとけばいいか。

ローカルリーブ
 成功時に報酬として修練値が2000とか3000とか入るように!!
 作成のときも普通に入るから、ローカルは以前より美味しくなったな。

簡易施設(笑)
 一応、一通り回ったけど
 何もないコピペで終了
 あっ、チョコボの泣き声が聞けただでもいいよ('A`)
WS010502.JPG












オートアタック
 アクションゲージが廃止されたことで、普通のMMOみたいにスキルのリキャの間にオートアタックて、みたいな感じで普通になったかな。
 しかし、弓だと素手で殴りかかるのはシュールすぎるww
 それと、剣術士だとインペールのリキャ1分というが悲しすぎる。
 前は、通常攻撃の変わりに高火力・高命中・低コストで重宝していたのになー。

回復魔法の消費MP増加
 ケアル 12→45
 ケアル2 20→75
 ケアル3 36→135
 以前の3.75倍!!
 前衛はもちろん後衛ですら、ほいほい使えなくなりました。
 ただ、幻術士は、ケアルガ・アレイズ追加。
 呪術士は、リジュネが単体・ケアルガ・アレイズ使用不可とあって、回復は幻術士という形になったのは、クラス特性があっていいかもね。
 しかし、ファイター系だとケアルですら10回程度しかしかないから、格闘の内丹や斧のブラッドバスを使っていかないと、やってられないな。


デスペナ
 修練値は減らないけど、装備品の耐久値が-7%するようになってました。
 まあ、これくらいはいいか。

デジョン消費アニマ0
 これはいい変更。
 死にデジョンする手間がはぶけていいね。

修理素材の統一
 いままで無駄に多かった修理素材がダークマターだけに統一してくれることは嬉しいけど…なぜダークマターの名前をたかだか修理素材に使ったのか謎だw

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
使い勝手が悪かった内丹のようなスキルが、オートアタックで有用スキルになったのはいいですね。

でも攻撃開始が分かりづらいのと、
スリプルで寝かしたと思ったらオートで叩き起こすようなアホ動作とか、
パッチリリースする前にちょっと考えれば気づくだろう・・・って不便さがまだまだ有り過ぎです。
おあきー 2011/07/28(Thu)14:10:24 編集
無題
オートアタックでは弓術士は素手で・・・
もう体験しているかもですが

帝国兵の襲来というイベントも
不定期で発生しますよ

ウルダハの噴水前にアルフガルガPOPしたときにホライズン北にミンシア偵察要員
というNPCが出現話すとイベント参加
になります

報酬は属性の無いクリスタルX4とショボイ
ですがMOBがたまにR20位の防具+3
を落としました

今回の目玉はやっぱりスケートでしょう
アルピァ 2011/07/28(Thu)17:36:34 編集
無題
>>おあきーさん
 まだ、とりあえず実装てかんじだしね。

>>アルビァさん
 属性のないクリスタルもアイテムとかと交換できるようになったみたいだし、それねらいでイベント参加もありですね。
低Lv挑戦者 URL 2011/08/09(Tue)19:33:22 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved