忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 別のLSの方々と合同で、ちょっとゼーメル要塞に行ってきました。
 あちらのLSはかなり慣れた人達ばかりだったので、ほとんど付いて行っただけだったのですが、無事クエストクリア出来てよかった。
 しかも、最後はボスのバトラールも討伐できて上出来。

 とりあえず5回いって、4回中ボスのオーガまで盾をさせてもらったのですが、なんというか色々大変。
 4回中2回オーガを倒せたけど、タゲ固定が、以前より厳しくなってる気がするのは気のせいかしら…

 防御は、盾のイージスブーンIIとデフレクションを交互に使って、合間に格闘のフェザーステップ、剣のセンチネル、オブセスII
 斧のディフェンダーIIは常時使用

 タゲとりに、剣の挑発II、斧のウォーモンガー、ディスオリエントII、インティミデート、格闘の口笛

 攻撃は、剣のファランクスII、ライオットソード、格闘のジャーリンストライク

 自己回復に、ケアルIとII、内丹、ブラットバスII

 これをグルグルローテンションしてもタゲが外れることがしばしば…うーん、なかなか難しいんですね。
 というか挑発と口笛のヘイトが1.18から下がって、ケアルヘイトが上がったからなのかな?

 まあ、制限多すぎでクリアをほとんどあきらめていたゼーメル要塞クリアできてよかった。
WS010746.JPG











 地味にバトラールにとどめさせれたしw
 しかし、バトラール戦て、ほんと近接は終わってるな。
 雑魚処理にいると頼もしいけど、それが終わったらバリア解除係りて…いや重要な役ですけどね!!

 バトラール自体は、範囲技の連発で盾以外は近ずけないし困ったものだ。
WS010743.JPG











 これ盾の位置まずったら、周りも巻き添え喰らうんですよね?
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 んで、ゲットしたレアは盾のカノープスシールド
WS010766.JPG












 正直、ウルダハ軍票交換のウルダハスクゥトム (物防69 物攻31 坊盾99 保持性10 HP+10 VIT+2)のほうがよさげなんだけど、せつかくゲットしたレアだし使ってみようかな。
 というわけで、ウルダハ軍票は
WS010764.JPG













 ウルダハンシミターに交換してみた。
 ロングソードのグラが気に入っていたので、それの+1を使っていたけど、そうも言ってられなくなってきたしなー。

 最後に、ララパンチのSS
WS010791.JPG















 弓のオートアタツクがパンチてww
 しかし、ララのパンチは位置がヤバイ!!
 これなら、弓と同等のダメージもうなずけるw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベテランさんに沢山助けられて誘導してもらわないとまだ行けないですね^^
けど、久しぶりに違う動きができて楽しかったですー。

うちのLSでは人数が少なすぎて、行けないね;
これから増えるとも思えないし、、、
人数規制しなければいいのにっ!
って、少人数で勝てるのかい?って話ですねw
まきたん 2011/08/12(Fri)15:45:55 編集
無題
熟練の方々にご指導頂けたので、なんとも幸運でしたね。

シミターもなかなかカッコイイお!
おあきー 2011/08/13(Sat)12:49:02 編集
無題
>>まきたんさん
 人数制限と時間制限がある限り不可能だよね。
 まあ、MMOだし多いほうがいいんだろうけど

>>おあきーさん
 どっちかというと細長い方がすきなんだけどね。
 刀とか
低Lv挑戦者 URL 2011/08/18(Thu)20:42:57 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved