忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ギルメンの5-3武器クエ助っ人のついでに、フィンギガンテスを…と思っていたら狩られた後だったorz
 その後やけになって、下層レイドをやっつけようと言う話になっちゃいました。
 正直Lv35前後のPTで、適性Lv25の相手と戦うとドロップ期待できないし、瞬殺しちゃって今一面白くないかなーとおもっていたのですが…

 途中の螺旋階段で無駄にテンション上げて
b24cae0b.jpg
















 イースと言えばボス戦前の無駄に長い螺旋階段
 イースオンラインの囚われた神殿にも一応螺旋階段あったけど、もうちょっと長くてもいいのになー。
4006eab7.jpg















 んで、このエリア入ったらBGM変えるぐらいの演出あってもいいのに……
 ホントっこのゲーム作った人て、イースプレイしたことないだろ('A`)

 んで、RAIDアビター戦神ディーゴを回復二人が離席しているあいだに事故で釣ってしまい。
 そのまま倒しちゃったf^_^;
e27ae281.jpg















 ほんとっ瞬殺。
 そして、凄く青いのに装備おとしやがった!!
 まあ、落としたのは5-1のヘビー頭なんで微妙なんですが……今まで適性近くで狩り続けていたのにまったく装備でなかったのは一体('A`)

 そいと、これの前に流罪の塔を二回ほどクリアしてきたのですが
3c211e8d.jpg















 なんか装備でました。
 セイクリッドスタッフという4-1の片手根だそうです。
 R4の武器かー適性Lv40だけあって、やっぱR4品落とすのね。
 討伐時間も10分と短かったし、これを回すのもありだな。
PR
 少し前に討伐したんですが、なかなか書くタイミングがなかったな。
 以前、銀鉱奥でみかけたRAIDフィンアマゾナシースを討伐成功しました。
c3e4a241.jpg















 もっとも、お金しか落とさなかったけど
 フィーナの祝福を使用してるので経験値716844入ってるけど、本来は358422か。
 この時は、三次職のパラディン二人もいたからラクチンでしたね。
 というかウィッカの弱体のおかげでもあるか。
 なんかマヒ定期的にはいるとほんとっなにもしないで、タコ殴りの図だもんなw

 つづいて、なんなく5-5片手剣求めて狩り続けていた場所でRAIDみかけたので、コイツも狩ってみた。
47188afc.jpg















 
 ドラゴンニュートブラックウォリヤーカルエル
 名前ながっ!!なんか中二設定のボスみたい長っ!!
 長いんで、うちでは「カエル」て呼んでますw
 経験値711110入ってるけど、フィーナの祝福のおかげでなので本来は355555ですね。


 というか、フィーナの祝福この間の日曜日に使ったのにまだ効果残ってるんですけど?

 フィーナの祝福一回使うと24時間効果が持続しますが、これはログイン時間なんですよね。
 二日で、フィーナの祝福はアイテム欄から消えるけど、一度使って24時間効果が切れた後、もう一回使うと更に24時間延長できるわけです。
 一回目は、一日の長い時間プレイできる時に使用した後、露店放置とかして効果時間をなくし、フィーナの祝福がアイテムから消える前にもう一回使用するとあとは、ログイン24時間もつわけですね。
 つまり、日曜購入し長時間プレイ&露店放置
 その後、一日3時間程度のプレイであれば余裕で一週間持つ計算になるわけです。
 これくらいのプレイスタイルの人なら、28日有効のフィーナの加護1400円買うよりも、200円×4で一ヶ月もつフィーナ祝福800円の方がお得。
 フィーナの祝福……ぼったくりアイテム課金の中では比較的良心的なアイテムですね。
 ただし、経験値2倍にばっかり頼っているとオーラーが足りなくてスキルが覚えられなくなるという罠もありますけどねw

 あー、それとRAIDガーリメガスも見かけたので倒したのですが、やっと装備出た。
 もっとも5-2ヘビー頭だったけど…
 今は、もっぱらボウガー地帯で狩りしてるのですが、ここは5-3防具とか5-5武器とかでるので、RAID討伐してるよりこっちのほうが実入り良いのが何ともw
 昨日は、ボウガーウォッチャーから、5-5短剣トゥースダガーをゲット!!
 装備出るときのシャツキーンて音聞くとテンションあがってくる!!
 ギルド管理人からギルドリストを表示させると、そこから他のギルドへの連合申請ができるそうです。
 それで、一昨日ソーサリアンオンラインのギルド「WHEELofFORTUNE」のギルドマスターより「ソーサリアンオンライン関連で連合しませんか?」というお誘いがあったので、ギルメンの意志確認後、連合することになりました。(しまった連合申請のSS取り忘れたorz)

 そして、昨日は同じくソーサリアンオンラインのギルド「TEAM三十路」との連合も無事完了。
 これで総人数71名という大所帯にw
 ちょっと前のソサオン並か…
10104c04.jpg












 連合すると、Gキーでギルドコマンドをだし、連合をクリックすると連合ギルドの状態が分かります。
 ただし、ギルメンの詳細一覧とかはみられないし、ログイン・ログアウト情報もログにでないみたいなので、今一使い勝手が…
 ただ、連合チャットで3ギルド共通チャットが使えるのは便利ですね。
 クエストのヘルプとか、RAID討伐とか、ゲームの攻略とかあれやこれやもやりやすくなりますな。

 とりあえず、うちのギルドの構成
てーさん     Lv35ナイト
低Lv挑戦者   Lv27ナイト (てーさん2nd、海の魔物用キャラ)
※※たん     Lv37クレリック
※※たん     Lv27シャーマン (※※たん2nd)
※お※ー     Lv32ローグ
お※※      Lv29ウィッチドクター (※お※ー2nd)
ナ※※※※※ド  Lv25ナイト
史※       Lv40エルダー
ぷ※       Lv31アーチャー
ふ※       Lv34プロテクター (ぷ※2nd)
※※※※さん   Lv29ナイトホーク
m※※      Lv31ガーディアン
※※v       Lv23クレリック (m※※2nd)
※※z       Lv31ウィッカ (m※※3rd)
う※※※ぽ※   Lv31コンジュラー
な※※ん     Lv44パラディン
メ※※※※ィ    Lv38アーチャー
ば※ぼ※     Lv26アーチャー
シェ※※※    Lv26ウィザード
シェ※※※    Lv27ウィッカ (シェ※※※2nd)
シェ※※※    Lv23ウィッチドクター (シェ※※※3rd)
ギ※※・※※※※ Lv24ウィザード
エ※※・※※※  Lv25ミルミドン (ギ※※・※※※※2nd)
カ※※※     Lv18ファイター (あれだれの2nd?)
は※※い     Lv30ウィザード
g※※b※※    Lv37ウィッカ (は※※い2nd)
※d        Lv31ウィッチドクター
イ※※       Lv42パラディン
フ※※       Lv26ウォーリヤー (イ※※2nd)
バル※※※※   Lv34ウィザード
バル※※※※   Lv23クレリック (バル※※※※2nd)

 正式なギルメンは、18名で、13名がサブかw

 それでは、両ギルドの皆様これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
 神殿上層で、ギルメンの5-3武器クエスト手伝いをしていたら、いつのまにかLv35になっちゃいました。
 あわよくば神殿上層RAIDフィンギガンテス討伐して経験値ウマウマと思っていたけど、先客がいてダメでしたね。

 その後、私は転職を進めるため各地を転々としました。
 まずは、アルデン村で、グランドマスターと骨董品収集家クーリオから別々にクエスト受諾
 どうやら、二つとも転職クエストのようですね。
 そこでなにやら、懐かしいアイテム名が!!
c0e65f7b.jpg





















鬼火の宝珠 (Ys3のアイテム)
ささやきの耳飾り (Ys2のアイテム)
クリスタル (Ys1のアイテム)
神官の腕輪 (Ys2で登場)
ブルーネックレス (Ys1のアイテム)

 それぞれ、左からのアイテムですが……既存のアイテム使ってる…そこはせめて専用のものを用意して欲しかったorz
 んで、これらのアイテムを一つずつ古代のカード100枚と交換(計500枚)となるわけです。
 幸い私は、551枚もっていたので、即全て交換しておきました。
 後は各地にいる神官の子孫に会いに行けばいいのです。
 チョクチョクと神官の子孫みかけていたけど、こういうことだったのね。
 やっとイースらしい?クエストハジマッタ

 まずは、ゲートキーパー介してアルデン(8000G)→フィエラ港(5000G)→港町ルティーノ(500G)→再建キャンプと移動
30beda85.jpg

















 ブルーネックレスを持っていると、アメル=ジェンマからクエスト受けられます。
 「ジェンマの章の切れ端を集めてくれ」ということらしいのですが……
 章???書じゃないの?
 誤字なの?それとも6冊のイース書を一冊にして、章でわけてるの?

 でもまあ、オリジンでリコ=ジェンマがブルーアミュレット持っていたので、ジェンマの子孫と合わせてるのは良いですね。


 続いて、再建キャンプ(500G)→港町ルティーノ→キーモ拠点村(500G)→遺跡村と移動
a0ac6d4f.jpg















 ここのダビーの子孫は見落としていたな。
 鬼火の宝珠をもってるとクエスト受けられます。
 ここは、聖杯でもいいのに光を司るからって、無理矢理光関係の鬼火の宝珠もってこなくてもいいのになw

 今度は、遺跡村(500G)→キーモ拠点村→アフロカ拠点砦(500G)→坑道砦と移動
fcd53d14.jpg















 クリスタルを持っているとクエスト受けられます。
 Ys1で、サラ=トバからクリスタルもらったからこれも良い関連
 というか、このサーリン=トバは、ゴーバンお頭直系の子孫なのかな?
 でも、トバの書は別にゴーバンお頭が書いた物じゃないし、ゴーバン世代の時には既にトバの書は紛失してるし……そのトバの書はアドルがイースの聖域トールで神官像に返しちゃったし…
 あっ、その後ゴーバンお頭が盗んだんですねw

 続いて、坑道村(500G)→アフロカ拠点→港町ルティーノ(5000G)→フィエラ港町→フィエラ平原南部のクリスタルへ移動
 しかし例のごとく、黄色の点の場所にいませんでしたorz
 どうやら、南部のクリスタルから城跡海岸のクリスタルまでを往復してるみたい
52fffa82.jpg












 2往復くらいしてやっと見つけた!!
 ささやきの耳飾りをもっているとクエスト受けられます。
 Ys2で、タルフ=ハダルを助けるときに、父親から貰ったアイテムがささやきの耳飾りだからこれもおk
 てかっ、このハル=ハダルは、タルフ直系かw


 この後、帰還カードでアルデン村に戻りゲートキーパー介して「ディープルイン入り口」て所へジャンプ(4000G)
 ここに、神官メサの子孫がいるそうです。
 ディープルインて、どこ?と思ってマップみたら、まだ平原の遥か北の未踏の地でした。
fb99ebb0.jpg












 神官の腕輪をもっていると、エピオ=メサからクエスト受けられます。
 確かYs2でマリア=メサが神官の腕輪もってたよね。
 タイムストップの魔法無効だったり、本人の時間停止で無敵?とかかなり良いアイテムだったけど、プレイヤーは手に入れることは出来なかったんだよな。
 このエピオ=メサは、マリアとサダの子孫ということになるのか。
 でも、160年昔の先祖のこととか言われても困らない?w

 これにて、とりあえず転職クエは一段落。
 後は、各イースの書の切れ端を見つけるための狩りがはじまります。
ジェンマの書
 フィエラ平原北部と南部
ハダルの書
 フィエラ平原南部
ダビーの書
 フィエラ平原東部と銀鉱深層部
トバの書
 ボウガー群落アラファ
メサの書
 ディプルインとボウガー群落地域

 それぞれ60枚か…まだまだ先の話だな。
 というかジェンマの末裔クエスト説明
628d10c7.jpg





















 ゼンマの末裔ww
 これはヒドイwww
 えっ?マジデカ!!
 いやー、ギルドLv4になるには1000万Gという大金が必要だったので、正直無理じゃね?と思っていながらも無駄遣いしないようにコツコツお金を貯めていたのです。
baf0bc53.jpg





















 一応、ギルメン有志からギルドレベルアップ用の資金として170万Gほど預かっていたのですが、これに私の所持金あわせても250万G。
 「やっと1/4かー。」と思っていたら謎のパトロンからポーンと足りないお金を渡されましたw

 えっ?どいうことなの?
 まあ、R5-5武器とかR5-3防具とかR4の装備をぼったくりの値段で売っていれば貯まりそうなのかもしれないお金だけど……まさかあれだけの大金を気前良く渡してくれるなんて……あなたが紙か

 それはいいんですけど
ギルドLv1で、ギルド設立
ギルドLv2で、称号表示
ギルドLv3で、ギルドマーク表示

 という特典がレベルアップ毎にあるのですが、Lv4の特典て何?
 公式のギルド説明は工事中だし、Wikiにも何も書いてないし…
 ギルド権限管理というところに
63c81e9b.jpg





















 ギルド倉庫表示・保管・検索という項目があるので、てっきりギルメン共通の倉庫でも使えるようになるのかと思ったら、そんなことなかったorz
 あれ?そういえば、グループ設定て試してなかったな…これなんだろ?
 ギルメンをいくつかのグループに分けることが出来るのかな?
 でもそれやっちゃぅと、ギルメン間で文字通りグループができちゃって嫌なんですが…まあ、Lv4になるとギルド参加人数上限80名とかになるそうだから、80名全部が別々の人だと確かに大変かも

 ちなみに、うちのギルド人数は31名となってますが、ギルメンのサブキャラとかたくさん登録してるので実質20人くらいかも?
 まあ、あんまり増えすぎると収拾がつかなくなりそうなので、私はゲーム内で宣伝とか勧誘とかはしてません。
 もちろん、加入申請があれば声かけてお誘いしますf^_^;


 さて、気になる次なるギルドレベルは
48df61a6.jpg












 810万G???
 あれ、Lv3→Lv4が1000万で、Lv4→Lv5が810万て何?減ってるジャン!!
 てっきり、1億Gとかくるかと覚悟してたのに拍子抜け…
 もしかして、0ひとつ少ない?

 まあ、とにもかくにもこれ以上ギルドレベル上げてもしょうがなさそうなので、無理?してお金貯める必要もないですね。
 もちろん、ギルドレベルアップさせたい!!という方は、今まで通りに私にお金を預けてくれてかまいせん(ちゃっんと記録とってますよ?)


 さて、ゲーム内のことですが、最近全身光らせてる方を時々目にします。
 装備強化を+4以上にすると部位によっては、装備が光るのですが、そんな事よりも+4以上にしたときの装備性能が半端ないです。
 しかし、+3までの強化は100%成功するも+4からは失敗すると装備が消失する危険もあります。
 そこは、課金アイテムで保険とか確率うpとかありますけど…地味に高いorz
 +9にするのに、1万とかかかったりするそうです。
 流石に、装備一つ一つにそんな金かけてられないので、武器だけでも+9に…とおもって5-5片手剣を求めてヤンググリーンケイロスをひたすら狩っていたのですが、なかなか出ない('A`)
 ドロップした装備て5-3ミドル腰くらいか?

 しかし、そのことをギルチャでぼやいていたら、5-5片手剣を譲ってくれる方が!!
 早速受け取りに戻り、とりあえず+5まで強化したら課金して+9へと思っていたのです。
 なぜ+5かというと、今使ってる5-4片手剣が+5でコレと同等レベルくらいには強化しないと5-5+3片手剣といえども5-4+5のほうが強いんですよね。
 フロストソード+5で、攻撃力113 増幅カード消費1枚
850b870b.jpg





















ベンジョンスソード+3 攻撃力107 増幅カード消費3枚

74b16627.jpg





















 火力も燃費も5-5+3より、5-4+5のほうが上なんですよねー。
 しかし、そんな悠長なこと言っていたら+3→+4の強化で音もなく消えてなくなりましたorz
 マジで泣きそうになった…まさかたった+1で速攻壊れるとは・゚・(つД`)・゚・
 譲って下さった方には、ほんと申し訳ない('A`)

 その後、ギルメンが5-1盾で実験してましたが+3→+4で消えたそうです。
 中には、課金アイテム強化アップカード使っても+3→+4で消えたという話も…ふっ、今度から+4以上に強化することがあればフル課金するしかないなw

 んで、クエスト関連でボウガー集落にいくことが時々あるのですが、ここにいるボウガー達が良い物を落とすらしいです。
 レベル上げにもちょうど良い相手なので、ちょっと狩りに行ったのですが
547ca6c8.jpg

















 早速キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 5-3の盾クローシールド落としていきました。
 ドロップした敵は、ボウガーサムスンだったかな?
 範囲攻撃のヤバイ相手ですが、5-3盾とはまた需要の大きい物を落とすなw
 そして、その後もう一個ゲットしてお開きに、いやー5-5片手剣消失後だっただけに嬉しい話でした・゚・(つД`)・゚・
 早速+3まで強化と、+1毎に防御+2されるな。
 +4するとどうなるんだろw

 昨日のなんやかんやの件ですが、長くなりそうだったので別記事に書こうと思って手抜きしましたw

 一回目の流罪の塔クリア後、なんとなく勢いで四つ目のインスタントダンジョン「ドライスの聖地」へいってきました。
 というか、俺ずーと「イスの聖地」と思ってイースと関係あるとワクテカしてたのに、マップ進んでみたらドラついてたorz
a08a2bbe.jpg
















 このゲームは、一人称視点がないからSS撮るとき不便だな…
 どうせ一本道だろ?思いながらも、昔からの癖でダンジョンに入るとマッピングはじめる自分w
 しかし、今回はマッピングしておいてよかった。

 基本的に一本道なのはかわりませんが、色々な仕掛けがあってダンジョンぽい!!
 一回目の探索の時なんか、詰んでしまった…

 というか敵もヤバイです。(てか、Lv45制限ダンジョンに最高レベル41で、後は27~36て無謀すぎたか)
3cc902a9.jpg
















 特に門番パニックオンがヤバイ
 物理・魔法防御下げてくるスキルを使ってくるのですが、これのおかげで盾といえでもアッサリ落とされてしまいます。
 固いしHP高いしで、かなり苦戦する相手。

 というか初見は、こうなりました↓
c0a5f528.jpg
















 これで、うっかり「村で復活」を選ぼうものならまた大変なことになます。
 ダンジョンの入り口に戻されるのかと思いきや、なんかわかんない行き止まりに飛ばされ外に出ると、ドライスの聖地入り口のはるか南に出てしまうのです。
5dd1a33d.jpg





















 ↑地図の城跡の滝の西にでてくるんので、PTと合流するのに結構な手間がかかります。
 まあ、途中のグリーンケイロスから5-5両手杖ドロップしたのは不幸中の幸いか?

 その後、チマチマ奥に進行していたのですが、どうも敵は自分のいたフロアから外に出ないという特性があるらしく、遠距離攻撃できるキャラならノーリスで倒せることが判明w
 これたぶんバグじゃないのかな?
 こっちの召還獣もその部屋にはいれなかったりするし…

 なんか動かない&HPの減らない無敵雑魚とかいるし、色々とおかしいよね。

 んで、何度か死にながらも奥へ奥へと進むとなにやら怪しいスイッチ発見!!
 せっかくだから、俺はこの光るスイッチを押すぜ!!
a633954e.jpg
















 すると、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッと重苦しく開く扉。
 なんとなくボスぽいと思っていたら、そんなことなかったf^_^;
 開いた瞬間にこうなりましたとさ…

 この後、どうすることもできなくて撤退…
 まあ、おかげ?で、みんなレベル下がりまくりでもう一回、流罪の塔にいけたんですけどね!!

 とりあえず、忘れないうちに分かった範囲での攻略手順かいとこ

 手書きマップの写しというかなんというか↓の説明参照 (反転)

白い線は、カギで開く扉
太い青線は、②のスイッチで閉じる壁
細い青線は、②のスイッチで開く壁

①の部屋で、③の部屋の敵を倒してカギを手に入れたら一人スイッチをいじる人を残して③の部屋
こうしないと、詰まる。

③の部屋で雑魚倒してカギを手にいたら、④の部屋の敵も倒して②のスイッチの人と合流

⑤の部屋の雑魚を倒してカギゲット⑥へ

黄色の位置にスイッチがあるが押すと南の扉が開き
大量の雑魚が沸く、全員ひとかたまりにスイッチの所にいた方が良いかも?

ここで全滅

 ギルメンの一人がもうすぐLv41になるそうなので、その前にLv40制限のある3つ目のインスタントダンジョン流罪の塔へ行ってきました。
e5facd8f.jpg















 イースで、塔といえばダームの塔。
 BGMちょっと期待していったら、何の変哲もない普通のダンジョンBGMでした('A`)
 しかも、塔というには少々低いなーと、ボリュームにも不安があったのですが
………
……

30020920.jpg















 入ってちょっと道曲がったら、即ボス戦でしたw
 いやいやインスタントてっレベルじゃねーぞ!!

 手抜きにも程があると思って、とりあえずボスと戦ってみることに
 被ダメ700とか喰らうし、いててと思ったけど、自分はメイン盾じゃないのでとりあえずMP使用は火力重視に重きを置いて戦ってましたが、敵のHPが全然減らない…
 このままじゃ埒があかんと思って、ビルドカードを攻撃用のエキスパートに換装、ちょっと与ダメ増えたけど、気持ちレベルだな…

 まあ、それでも20分少々で、討伐成功
020e0e25.jpg















 フィンギガンテス並に時間かかったけど、入手経験値は411566かー。
 でもまあ、インスタントダンジョンということで、他の人に狩られる心配もないし、ボスまでアッという間だから、回すのには最適かもしれません。
 もっとも、パラディンのギルメンがLv41になっちゃたので、もうここには来られませんけどねf^_^;
………
……



 それから、なんやかんや色々あって、また流罪の塔へやってきましたw


 今度は、カギ三つくらい用意して回してやろうと思っていたのですが…
 アレ?なんかすげー苦戦するぞ?
f0100bc4.jpg





















 しかも、なんか背中逸らしてビクンビクンしてるモーション止めるの失敗したら、もう一体沸きおったww
 幸いHPは少なくてすぐ倒せましたけど、相変わらず本体の方は全然減らない。
 というかこっちもMPカツカツ…
acf1c073.jpg















 今度は、なにやら※※※座りのモーション止めるの失敗したら、全範囲魔法攻撃喰らって、みんな瀕死に…
 うう、なんだこいつ、こんな強かったのか(´・ω・`)
 流石に、この前のなんやかんやで、みんな疲れが出ていて色々と失敗もあったけど、どうにか討伐成功!!
37bc4b56.jpg















 戦闘は、一時間近くかかったけど、フィーナの祝福とレアの祝福のおかげで、経験値922906美味しいです。
 でも、もう一回やる気はおきねぇぇぇぇorz
 ドロップは、ほとんどお金で後はR4の強化カードくらいですかね。
 なにやら、Ys7に動きが【Ys SEVEN限定ドラマCD同封版発売決定】 (ファルコムIR情報)

 イースのドラマCDとか初めてじゃない?
 しかも声優さんがOVAの人とか、PCE版の人とか古参ファンが喜びそうなことしてくれるじゃないw

 アドルの声優は、OVA版アドルの草尾毅さん
 ドギの声優は、OVA版ドギの玄田哲章さん
 それと何役は書かれてませんが、銀河万丈さんも出られるらしいです。
 銀河万丈さんは、PCE版のダームの声優だったかな?

 というか、ドラマCDの内容が「Ys6~Ys7に至る経緯」て……それ普通に取説とかOPで説明しちゃダメなの?
 いや、イースのドラマCDとか嬉しいから普通に同封版買うけど、買わない人とか状況置いてけぼりすっか?w
 初めて神殿下層のレイド討伐に成功した後、調子に乗って上層奥支配者のホールにいたRAIDフィンギガンテスと戦って、倒せなかったのですが……あれからだいぶ経って、装備とかレベル強化されてるしギルメンの一人が三次職のパラディンになっていることもあり、そろそろいけるんじゃない?ということで戦ってきました。
 60b73b77.jpg






















 メイン盾は、三次職のパラディンの人に任せて、私はひたすらスタンと盾火力(笑)
 ↑のなんか左手に光集め出すと、広範囲の範囲攻撃が来るので、スタンしてたのですが、それでも何度か喰らっちゃったf^_^;
 各員のレベルが40~29とバラバラだけど、人によっては500以下だったり900喰らう人もいたり、私は600ぐらいだったかな範囲攻撃の被ダメ。
 やっぱ、魔法防御上がるアクセサリも重要か、リングとか未だに6-1と6-2だもんなw

 ちなみに今回は、前回のぜんぜん敵のHP減らないよ状態を克服するため火力アップのため最初っから増幅カード装備しておきました。
 与ダメが540、クリティカルでると1000越えるけど、ノーキンの人は2000とかでていたらしいw
 まあ、そのおかげか結構いい感じに削れてます。
151b5b6c.jpg















 時々、範囲攻撃喰らって危なかったけど、クレリックのグループヒールのおかげですぐ回復してくれていたので、ありがたいことです。
 そして24分にわたる戦闘の結果
c6c418aa.jpg















 無事討伐成功!!
 と同時になにやらレベルアップしてる人がw
 入手経験値みてみると、1058195……100万!!
 経験値バーも、59.81%→78.52%になってる!!
 Lv31で、+18.71%だと?
 これで、フィーナの祝福とかレアの祝福うけていれば……(;´Д`)ジュルリ
 
 お金は落とさなかったけど、やっと装備おとしやがった。
fc3c1bcf.jpg









 5-3弓のバトルボウ (2本)
 うーん、あれだけ強かったのに、5-3弓とか微妙すぎる…まあ、何も落とさないよりは良いけどさ。
 後ドロップしたのは、防具強化カードR5、上級体力回復ポーションか。

 でもまあ、経験値100万は美味しいし、戦闘もそれなりに緊張できるから雑魚狩りしてるよりは面白いですね。
 でも、増幅カード750枚消費したけど、これ地味に金かかるのね……
 R5増幅カード作るのに、空のカード1 (1000G) エメルR5 88 エメル溶解液14 (21000) 手数料2400Gの合計24400G。
 これで、2000枚できるから、一枚あたり12.2G
 あれ?そうでもないやw
 まったり城跡海岸でレベル上げでもしようかと移動していたら、レイド発見
 草原にもレイドがいるという話は、聞いたことがありましたが、見たことあったのは港近くのウブ?ぐらいだったかな。
 まだ誰も張り付いていないようなので、ギルメン募って討伐してみることにしました。
 被ダメが350とちょっと痛いけど、どーうしようもないと言うほどでもないので、たぶんあるだろう範囲攻撃にだけ気を付けて戦っていました。
 たぶん↓のモーションだろうと思ってスタンしていたのですが
59bb1d07.jpg





















 一回、スタンをミスっちゃって、見事に範囲攻撃喰らったのです…
2fab57ef.jpg











 てっ、こいつ前方範囲じゃなくて周囲全体かよ!!
 速攻で、後衛二人が沈んじゃったorz

 幸い?回復役の人達は無事だったようで、そのまま瓦解することはありませんでしたが討伐に余計な時間がかかってしまったorz
 というか固すぎて、HPが全然減らないので、途中からクエストで貰った増幅カード装備しちゃったf^_^;
 むしろ、レイド戦は最初っから増幅カード装備していた方が良さげだな……R5の増幅カードてどこにうっていたけ?w
 R6の増幅カードは、10Gで売ってるけど、R5見たことないぞ?
 あー、もしかして生産オンリー?
 また面倒なことに…

 んで、その後は特に何事もなく
eb90966f.jpg















 討伐成功!!
 なにげに日が沈みはじめてるw

 そして、相変わらずドロップはお金のみ……ショボ('A`)
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved