忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えっ?マジデカ!!
 いやー、ギルドLv4になるには1000万Gという大金が必要だったので、正直無理じゃね?と思っていながらも無駄遣いしないようにコツコツお金を貯めていたのです。
baf0bc53.jpg





















 一応、ギルメン有志からギルドレベルアップ用の資金として170万Gほど預かっていたのですが、これに私の所持金あわせても250万G。
 「やっと1/4かー。」と思っていたら謎のパトロンからポーンと足りないお金を渡されましたw

 えっ?どいうことなの?
 まあ、R5-5武器とかR5-3防具とかR4の装備をぼったくりの値段で売っていれば貯まりそうなのかもしれないお金だけど……まさかあれだけの大金を気前良く渡してくれるなんて……あなたが紙か

 それはいいんですけど
ギルドLv1で、ギルド設立
ギルドLv2で、称号表示
ギルドLv3で、ギルドマーク表示

 という特典がレベルアップ毎にあるのですが、Lv4の特典て何?
 公式のギルド説明は工事中だし、Wikiにも何も書いてないし…
 ギルド権限管理というところに
63c81e9b.jpg





















 ギルド倉庫表示・保管・検索という項目があるので、てっきりギルメン共通の倉庫でも使えるようになるのかと思ったら、そんなことなかったorz
 あれ?そういえば、グループ設定て試してなかったな…これなんだろ?
 ギルメンをいくつかのグループに分けることが出来るのかな?
 でもそれやっちゃぅと、ギルメン間で文字通りグループができちゃって嫌なんですが…まあ、Lv4になるとギルド参加人数上限80名とかになるそうだから、80名全部が別々の人だと確かに大変かも

 ちなみに、うちのギルド人数は31名となってますが、ギルメンのサブキャラとかたくさん登録してるので実質20人くらいかも?
 まあ、あんまり増えすぎると収拾がつかなくなりそうなので、私はゲーム内で宣伝とか勧誘とかはしてません。
 もちろん、加入申請があれば声かけてお誘いしますf^_^;


 さて、気になる次なるギルドレベルは
48df61a6.jpg












 810万G???
 あれ、Lv3→Lv4が1000万で、Lv4→Lv5が810万て何?減ってるジャン!!
 てっきり、1億Gとかくるかと覚悟してたのに拍子抜け…
 もしかして、0ひとつ少ない?

 まあ、とにもかくにもこれ以上ギルドレベル上げてもしょうがなさそうなので、無理?してお金貯める必要もないですね。
 もちろん、ギルドレベルアップさせたい!!という方は、今まで通りに私にお金を預けてくれてかまいせん(ちゃっんと記録とってますよ?)


 さて、ゲーム内のことですが、最近全身光らせてる方を時々目にします。
 装備強化を+4以上にすると部位によっては、装備が光るのですが、そんな事よりも+4以上にしたときの装備性能が半端ないです。
 しかし、+3までの強化は100%成功するも+4からは失敗すると装備が消失する危険もあります。
 そこは、課金アイテムで保険とか確率うpとかありますけど…地味に高いorz
 +9にするのに、1万とかかかったりするそうです。
 流石に、装備一つ一つにそんな金かけてられないので、武器だけでも+9に…とおもって5-5片手剣を求めてヤンググリーンケイロスをひたすら狩っていたのですが、なかなか出ない('A`)
 ドロップした装備て5-3ミドル腰くらいか?

 しかし、そのことをギルチャでぼやいていたら、5-5片手剣を譲ってくれる方が!!
 早速受け取りに戻り、とりあえず+5まで強化したら課金して+9へと思っていたのです。
 なぜ+5かというと、今使ってる5-4片手剣が+5でコレと同等レベルくらいには強化しないと5-5+3片手剣といえども5-4+5のほうが強いんですよね。
 フロストソード+5で、攻撃力113 増幅カード消費1枚
850b870b.jpg





















ベンジョンスソード+3 攻撃力107 増幅カード消費3枚

74b16627.jpg





















 火力も燃費も5-5+3より、5-4+5のほうが上なんですよねー。
 しかし、そんな悠長なこと言っていたら+3→+4の強化で音もなく消えてなくなりましたorz
 マジで泣きそうになった…まさかたった+1で速攻壊れるとは・゚・(つД`)・゚・
 譲って下さった方には、ほんと申し訳ない('A`)

 その後、ギルメンが5-1盾で実験してましたが+3→+4で消えたそうです。
 中には、課金アイテム強化アップカード使っても+3→+4で消えたという話も…ふっ、今度から+4以上に強化することがあればフル課金するしかないなw

 んで、クエスト関連でボウガー集落にいくことが時々あるのですが、ここにいるボウガー達が良い物を落とすらしいです。
 レベル上げにもちょうど良い相手なので、ちょっと狩りに行ったのですが
547ca6c8.jpg

















 早速キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 5-3の盾クローシールド落としていきました。
 ドロップした敵は、ボウガーサムスンだったかな?
 範囲攻撃のヤバイ相手ですが、5-3盾とはまた需要の大きい物を落とすなw
 そして、その後もう一個ゲットしてお開きに、いやー5-5片手剣消失後だっただけに嬉しい話でした・゚・(つД`)・゚・
 早速+3まで強化と、+1毎に防御+2されるな。
 +4するとどうなるんだろw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwwww
私は5万円くらいしか献上できてないってのにwww

なるほど、やはり「あなたが紙か」ですか・・・
頭が上がりませんね;

グループ設定はあれですかね、
ご新規さんとかに混乱がないように、
サブとメインでグループわけするとかですかね?

次Lvへのアップはあまり考えず、
紙様もご自信のために使われるのが宜しいかと思われます;;
おあきー 2009/06/02(Tue)18:26:27 編集
無題
>>おあきーさん
 グループ設定意味無しw
 ほんとっ、Lv4にした意味が…
低Lv挑戦者 URL 2009/06/03(Wed)21:35:18 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved