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旧FF14を三ヶ月以上課金しているとレガシー特権として色々あるのです。
中でも、月額料金がずーと1029円というお得な設定が嬉しいですね。
しかも90日支払いすると更にお得
料金比較してみると (すべて税込み)
中でも、月額料金がずーと1029円というお得な設定が嬉しいですね。
しかも90日支払いすると更にお得
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サービス名 | 30日 | 90日 | 90日支払いの30日分 |
レガシー | 1029 | 2772 | 924 |
スタンダート | 1554 | 4347 | 1449 |
エントリー | 1344 | なし | 1344 |
レガシーヤベェ
新規で始めるなら、エントリーで十分でしょうけど、使用可能キャラが同等のスタンダートと比べたら超ヤバイ
これはレガシー狩りがはじまる悪寒w
しかもレガシーキャラには
うなじあたりに、レガシー刻印押されてるから、うっかり裸になることも出来ない!!
それと8/27 18:00~正式サービスはじまる新生FF14を8/24 18:00~プレイできるらしいです。
また三日間だけ先行か。
まだ初期クエストとかが山のように残っているから、それは助かるな。
どうせ、正式サービス始まったら、ログインオンラインになるだろうからなw
ちなみに、巴術士の武器は、本で殴るのがシュールな武器
なんか謎の記号が記されているw
召喚できるのは、カーバンクルだけだけど
なんかピカチュウみたいw
扱い方がよくわからないままオープンβ終わったから、明日が楽しみだw
今日の18:00で、短かった(本当に短かった)オープンβは無事終了したようです。
結局、設定いじりと倉庫整理、なんとかメインクエストを飛空艇のれるところまですすめ終わった。
巴術士もLv4まであげてカーバンクル召喚できるとこまではしたけど、さすがに三日間じゃろくにすすめないな・・・
まあ、総評としてはαからの不満点は、ほぼ解消されているとおもいます。
あいかわらず鯖落ちは時々あるけど、これも盛況の印とおもっておこうかな?
だって、新作?MMOは、初日とかはログインオンラインと鯖落ちしての2chスレオンラインが醍醐味ですよね?w
それにしても、旧FF14のメインストーリーと違って、今回は最初っから自キャラの主人公ぷりが半端無かった。
なんか主人公補正のチート能力で、レベルシンクされても敵に負ける気しないし、飛空艇で旅立つところなんか既にいい最終回(俺の旅はまだまだ続くみたいな?)だったしなー。
レガシーキャラでやってるとやたら、光の戦士押ししてきて、ちょっとくすぐったい^^
ただ顔とか名前は、都合よく思い出せない設定になってますけどね。
まあ、オンラインだからいっぱいいるし^^
光のクリスタルとかFF3や4を思い出す。
のっけから、クリスタルに導かれしものだもんなー。
オレオレ
それもオレオレ
あ、ごめん・・・それは鯖落ちしていて無理だったんだw
ちなみに、今回もウルダハからスタートしました。
巴術士の件もあるから、リムサスタートの人も多いかもしれないけど、やっぱりウルダハが一番使い勝手いいし、
ロリ王女も良い感じにストーリーに絡んできてくれるし
モモディさんも出番多いし!!
ウルダハ万歳\(^o^)/
しかし、このイベントシーンでスクリーンショットを撮ろうとすると
「現在スクリーンショットは撮影されません」
て、表示されてSS失敗するのがすげーハラタツんですけど?
仕方なく、外部ツールでSSとってるけど、これなんとかなんないのかな・・・
結局、設定いじりと倉庫整理、なんとかメインクエストを飛空艇のれるところまですすめ終わった。
巴術士もLv4まであげてカーバンクル召喚できるとこまではしたけど、さすがに三日間じゃろくにすすめないな・・・
まあ、総評としてはαからの不満点は、ほぼ解消されているとおもいます。
あいかわらず鯖落ちは時々あるけど、これも盛況の印とおもっておこうかな?
だって、新作?MMOは、初日とかはログインオンラインと鯖落ちしての2chスレオンラインが醍醐味ですよね?w
それにしても、旧FF14のメインストーリーと違って、今回は最初っから自キャラの主人公ぷりが半端無かった。
なんか主人公補正のチート能力で、レベルシンクされても敵に負ける気しないし、飛空艇で旅立つところなんか既にいい最終回(俺の旅はまだまだ続くみたいな?)だったしなー。
レガシーキャラでやってるとやたら、光の戦士押ししてきて、ちょっとくすぐったい^^
ただ顔とか名前は、都合よく思い出せない設定になってますけどね。
まあ、オンラインだからいっぱいいるし^^
光のクリスタルとかFF3や4を思い出す。
のっけから、クリスタルに導かれしものだもんなー。
オレオレ
それもオレオレ
あ、ごめん・・・それは鯖落ちしていて無理だったんだw
ちなみに、今回もウルダハからスタートしました。
巴術士の件もあるから、リムサスタートの人も多いかもしれないけど、やっぱりウルダハが一番使い勝手いいし、
ロリ王女も良い感じにストーリーに絡んできてくれるし
モモディさんも出番多いし!!
ウルダハ万歳\(^o^)/
しかし、このイベントシーンでスクリーンショットを撮ろうとすると
「現在スクリーンショットは撮影されません」
て、表示されてSS失敗するのがすげーハラタツんですけど?
仕方なく、外部ツールでSSとってるけど、これなんとかなんないのかな・・・
先行ログインでは、鯖落ちとログイン制限で、22:00すぎにインすることになり、3日しかなオープンβでも鯖落ちでインできず・・・・先行ログインとはいったい・・・・ウゴゴゴゴゴ・・・・
オープンβは、8/17(土)18:00~ですけど、旧FF14プレイヤーは一日早くの8/16(金)18:00~ログインできます。
しかし、オープンの日程て、~8/19(月)の18:00までとか・・・3日しかないんかい!!
こりゃアイテム整理だけで、オープンβは終わる悪寒。
てっきり、正式開始の8/27まで、続きのかと思ってた・・・
しかし、FF14もすげー久しぶりな感じがする。
旧FF14終了してから一年近くたってるわけだから、当然といえば当然か。
βで、触れた感じだと、旧FF14とは別物になってるし、レガシーといえどもまた一からのスタートとかわらないよな。
スキル開放のクエストとかもレベルシンクされるからLv50で無双して終了というわけにはいかなしね。
なにはともあれ、再び一緒にプレイすることになる皆様、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
しかし、オープンの日程て、~8/19(月)の18:00までとか・・・3日しかないんかい!!
こりゃアイテム整理だけで、オープンβは終わる悪寒。
てっきり、正式開始の8/27まで、続きのかと思ってた・・・
しかし、FF14もすげー久しぶりな感じがする。
旧FF14終了してから一年近くたってるわけだから、当然といえば当然か。
βで、触れた感じだと、旧FF14とは別物になってるし、レガシーといえどもまた一からのスタートとかわらないよな。
スキル開放のクエストとかもレベルシンクされるからLv50で無双して終了というわけにはいかなしね。
なにはともあれ、再び一緒にプレイすることになる皆様、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
旧FF14でも過疎鯖合併ということはありましたが、今回は任意でのワールド移転になります。(公式)
うちのLSでは、Durandalサーバーに移動することになりました。
公式の移転申請ページ
Hyperionのままだと、鯖が海岸になってしまい。
微妙にラグい旧FF14仕様になるので、せっかくの新生サクサクFF14が楽しめなくなってしまうからです。
というわけで、この記事を現在FF14をプレイされていないLSメンバーの皆様にも、連絡用として、ワールド移転申請期日の7/15まで、Topに持ってくるようにしておきます。
今のところ、復帰の予定がなくても移転申請だけはしておかないと、いざ復帰しようかなて時に、海外のラグラグサーバーですることになるか。
また1からキャラ育成という形になってしまうので、とりあえず移転申請だけでもしておくと良いかもしれません。
うちのLSでは、Durandalサーバーに移動することになりました。
公式の移転申請ページ
Hyperionのままだと、鯖が海岸になってしまい。
微妙にラグい旧FF14仕様になるので、せっかくの新生サクサクFF14が楽しめなくなってしまうからです。
というわけで、この記事を現在FF14をプレイされていないLSメンバーの皆様にも、連絡用として、ワールド移転申請期日の7/15まで、Topに持ってくるようにしておきます。
今のところ、復帰の予定がなくても移転申請だけはしておかないと、いざ復帰しようかなて時に、海外のラグラグサーバーですることになるか。
また1からキャラ育成という形になってしまうので、とりあえず移転申請だけでもしておくと良いかもしれません。
一応、旧FF14終了前にアイテムとか整理整頓しておいたんですが、仕様がゴッソリ変わっているので整理整頓が超大変
中でも数があるのが装備とマテリア
装備は、アーマリーチェストに入れ込めばされでいいのですが・・・マテリアが全部、不活性のマテリアとかいうものにかわっていて、カバンを圧迫していました。
もっとも、ひとマトメにできるので
こんなにスッキリに!!
まあ、ここまでまとめるのに時間かかったんですけどね。
ひたすら、ドラッグ&ドロップ
それにしても、あれだけ倉庫を圧迫していたマテリアがここまでスッキリすると、なんか気持ちいいですね。
後は、これを好きな効果のあるマテリアに交換すればいいのだから楽なものです。
これにくわえて、禁断装備の作り方も緩和されていて良い感じ(公式)
旧FF14では、禁断失敗すると装備もマテリアも全て失われていましたけど、新生FF14では失われるのはハメようとしていたマテリアだけで、元々の装備とマテリアは残るという緩和プリ!!
正直、コルタナやブラビューラ作るときの禁断失敗の連続は、思い出したくないトラウマレベル・・・これ失敗したら引退だなとか考えて付けてましたからね。
というか、これっていつか5個つけが当たり前みたいな感じになるんじゃ・・・それはそれで('A`)
つづいて、整理戦闘するのはアクションセット
キーボード主体もいいけど、せっかくパッドでできるのならとパッドのほうでセッティングしたけど、なかなか悩ましい。
連続でつなげるWSとか
リキャの短いよく使うスキルとか
リキャ長いけど重要なスキルとか
ゴミスキルだけど、つけておかないとこいざというときに困りそうなスキルとか
分別して、使いやすいように振り分けるのて地味に悩ましい。
と、そんなこんなしていたら、スキルページが3Pに・・・
うーん、パッドだと切り替えボタンが一つだけだから、2Pより増えると色々面倒なことに・・・
L1 R1で、切り替えられるなら3Pでもいいけど、てか増えたクロスバーて、どうやって消すの?
四苦八苦していたら、右クリックで削除できたw
あ、そこは基本どおりなんだw
なんか独自のシステムだったりするから、基本忘れてたww
中でも数があるのが装備とマテリア
装備は、アーマリーチェストに入れ込めばされでいいのですが・・・マテリアが全部、不活性のマテリアとかいうものにかわっていて、カバンを圧迫していました。
もっとも、ひとマトメにできるので
こんなにスッキリに!!
まあ、ここまでまとめるのに時間かかったんですけどね。
ひたすら、ドラッグ&ドロップ
それにしても、あれだけ倉庫を圧迫していたマテリアがここまでスッキリすると、なんか気持ちいいですね。
後は、これを好きな効果のあるマテリアに交換すればいいのだから楽なものです。
これにくわえて、禁断装備の作り方も緩和されていて良い感じ(公式)
旧FF14では、禁断失敗すると装備もマテリアも全て失われていましたけど、新生FF14では失われるのはハメようとしていたマテリアだけで、元々の装備とマテリアは残るという緩和プリ!!
正直、コルタナやブラビューラ作るときの禁断失敗の連続は、思い出したくないトラウマレベル・・・これ失敗したら引退だなとか考えて付けてましたからね。
というか、これっていつか5個つけが当たり前みたいな感じになるんじゃ・・・それはそれで('A`)
つづいて、整理戦闘するのはアクションセット
キーボード主体もいいけど、せっかくパッドでできるのならとパッドのほうでセッティングしたけど、なかなか悩ましい。
連続でつなげるWSとか
リキャの短いよく使うスキルとか
リキャ長いけど重要なスキルとか
ゴミスキルだけど、つけておかないとこいざというときに困りそうなスキルとか
分別して、使いやすいように振り分けるのて地味に悩ましい。
と、そんなこんなしていたら、スキルページが3Pに・・・
うーん、パッドだと切り替えボタンが一つだけだから、2Pより増えると色々面倒なことに・・・
L1 R1で、切り替えられるなら3Pでもいいけど、てか増えたクロスバーて、どうやって消すの?
四苦八苦していたら、右クリックで削除できたw
あ、そこは基本どおりなんだw
なんか独自のシステムだったりするから、基本忘れてたww
βテスト2回目は、旧FF14キャラを使用出来るという、いわゆる強くてニューゲームの引き継ぎテストみたいなかんじです。
LS、フレンド、ブラックリスト、Lv、装備、アイテム、ギル(1/10)、シャドーといった全てをそのまま引き継いでます。
ただ、所持アイテムは200→100に、リテイナーも100→50に減っているので、溢れたアイテムは、NPC遺失物管理人がもっていることになってます。
持てるアイテム数が減ったとはいえ、一番装備を圧迫していた装備は別枠のアーマリーチェストに置いておけるので、実際にはけっこうカバンに余裕がありますね。
ただ引き継いだときは、装備品がアーマリーチェストに入っていないので、結構めんどうだったり・・・・
種類ごとに一括で移動出来ればいいのに、一個一個手動でチェストに入れなければいけない面倒くささ('A`)
ただ遺失物管理人NPCから移動した装備は、そのままアーマリーチェストに入ってくれますね。
一瞬、受け取った装備品がカバンになかったので焦ったw
後は、装備品の性能が結構変わっていました。
例えば新生コルタナだと
旧FF14だと、HP+120 物理命中+40 回復魔法威力+15 MP回復 スピリットウィズンダメージアップだったのが
新生FF14だと、STR+22 VIT+22 命中力+26 受け流し発動力+26
なんだか代わり映えのない性能に('A`)
旧FF14ラスボス(ハード)のネール討伐報酬のホワイトレイブンも斬属性+3とか微妙な性能にw
HP/MP時間回復がなくなっているのは地味に悲しい。
ただAF防具に関しては、どのジョブも一律同じような性能になってましたね。
ナイトAFとかゴミ装備の象徴だったけど、それなりに使えるようになっている?
ただ、どのジョブも一律同等なので、そこそこ使えた奴は普通みたいになってます。
まあ、新生だと、もはや別のゲームだし何がいいのか悪いのかも手探りだから、まだわからないか。
スキルも全体的に見なおされていて、コンボ条件の正面とか側面とか背後からというがなくなっていたのは、嬉しい。
ラクラグ旧FF14だと位置情報が視覚と違ったりしていて、ストレスマッハでしたしね。
一通り、パッド操作でプレイしてみましたが、意外と快適にプレイできます。
なれれば、キーボード操作と変わらんくらいになりそう。
LS、フレンド、ブラックリスト、Lv、装備、アイテム、ギル(1/10)、シャドーといった全てをそのまま引き継いでます。
ただ、所持アイテムは200→100に、リテイナーも100→50に減っているので、溢れたアイテムは、NPC遺失物管理人がもっていることになってます。
持てるアイテム数が減ったとはいえ、一番装備を圧迫していた装備は別枠のアーマリーチェストに置いておけるので、実際にはけっこうカバンに余裕がありますね。
ただ引き継いだときは、装備品がアーマリーチェストに入っていないので、結構めんどうだったり・・・・
種類ごとに一括で移動出来ればいいのに、一個一個手動でチェストに入れなければいけない面倒くささ('A`)
ただ遺失物管理人NPCから移動した装備は、そのままアーマリーチェストに入ってくれますね。
一瞬、受け取った装備品がカバンになかったので焦ったw
後は、装備品の性能が結構変わっていました。
例えば新生コルタナだと
旧FF14だと、HP+120 物理命中+40 回復魔法威力+15 MP回復 スピリットウィズンダメージアップだったのが
新生FF14だと、STR+22 VIT+22 命中力+26 受け流し発動力+26
なんだか代わり映えのない性能に('A`)
旧FF14ラスボス(ハード)のネール討伐報酬のホワイトレイブンも斬属性+3とか微妙な性能にw
HP/MP時間回復がなくなっているのは地味に悲しい。
ただAF防具に関しては、どのジョブも一律同じような性能になってましたね。
ナイトAFとかゴミ装備の象徴だったけど、それなりに使えるようになっている?
ただ、どのジョブも一律同等なので、そこそこ使えた奴は普通みたいになってます。
まあ、新生だと、もはや別のゲームだし何がいいのか悪いのかも手探りだから、まだわからないか。
スキルも全体的に見なおされていて、コンボ条件の正面とか側面とか背後からというがなくなっていたのは、嬉しい。
ラクラグ旧FF14だと位置情報が視覚と違ったりしていて、ストレスマッハでしたしね。
一通り、パッド操作でプレイしてみましたが、意外と快適にプレイできます。
なれれば、キーボード操作と変わらんくらいになりそう。
6/14~16の一回目のβテストが終了したのですが、まだまだ問題山積みて感じですね。
確かに、αとかβ初期に比べれば問題点は改善されていますが・・・・
相変わらず20:00~のゴールデンタイムになるとサーバー落ちしたり、ログイン制限がかかってまともにインすることすらできなくなるし、みんな序盤にいるせいで人が集中しているせいかクエストでのインスタントでも混み混み状態
ユーザーが自主的に列を作っているのには、なんかワロタ
でも結局そのエリア落ちちゃうしw
旧FF14に比べたらはるかにマシなんだけど、まだまだ難しそうだ。
でも、普通にプレイしていて特に不満になることなく遊べはしました。
旧作プレイしていると、なんかニヤニヤポイントがいくつあって安心した。
ダラガブのない月
つうか星空綺麗でビックリした。
星座というか明るい一等星の配置がちょっと現実に似てるなーと感動して眺めていたら、ゲーム内で朝になっていた罠
旧FF14中、何度も思っていた「ナル大門を開けろよ!!」
が現実になっていて感動した。
まあ、都市内転送システムがあるから、あんま関係ないかもしれないけど、開放感がまるで違う!!
同じくリムサ・ロミンサのながーい橋もなくなってました。
あの無駄に長い橋の景観は好きだったけど、毎回出るのに走らされるのはウンザリしますからね。
まあ、後半はレンタルチョコボ使ったり、都市内転送で渡る必要もなかったけど。
リムサ・ロミンサといえば、銃ギルド?ぽいところが斧術士に乗っ取られてました。
しかも、銃のなごりといえば
地下で名無しのNPCが撃っているだけという・・・旧FF14の序盤ムービーで銃使っていたり、プレイヤーの構え方見て「その構えは・・・・」と意味ありげなことを言っていたのはなかったことになりそうだw
んで、ゴールデンタイムはJP鯖だとまともにインできなかったので、ちょっとだけNA鯖でウロウロしていたけど、普通にしているとなんて事はないけど、戦闘でスキル使ったり、ダメージ受けたりすると懐かしいタイムラグと共に表示されます。
ラグい戦闘で、羊と戦ってると旧FF14プレイしてる感がひしひしとw
どーでもいいけどリムサ・ロミンサには人がいなかった・・・・
選択した術士でスタート地点が決まるので、斧しかないリムサロミンサに人がいないのは当たり前か。
というかリムサ・ロミンサの転送網の少なさが気になる。
買い物するにも、冒険者ギルドいくにも微妙に遠いんですけど?
後、溜まり場になりそうなエーテライトが1F、冒険者ギルドとグランドカンパニーが2Fに分かれているのが、後々過疎街の原因になりそうw
確かに、αとかβ初期に比べれば問題点は改善されていますが・・・・
相変わらず20:00~のゴールデンタイムになるとサーバー落ちしたり、ログイン制限がかかってまともにインすることすらできなくなるし、みんな序盤にいるせいで人が集中しているせいかクエストでのインスタントでも混み混み状態
ユーザーが自主的に列を作っているのには、なんかワロタ
でも結局そのエリア落ちちゃうしw
旧FF14に比べたらはるかにマシなんだけど、まだまだ難しそうだ。
でも、普通にプレイしていて特に不満になることなく遊べはしました。
旧作プレイしていると、なんかニヤニヤポイントがいくつあって安心した。
ダラガブのない月
つうか星空綺麗でビックリした。
星座というか明るい一等星の配置がちょっと現実に似てるなーと感動して眺めていたら、ゲーム内で朝になっていた罠
旧FF14中、何度も思っていた「ナル大門を開けろよ!!」
が現実になっていて感動した。
まあ、都市内転送システムがあるから、あんま関係ないかもしれないけど、開放感がまるで違う!!
同じくリムサ・ロミンサのながーい橋もなくなってました。
あの無駄に長い橋の景観は好きだったけど、毎回出るのに走らされるのはウンザリしますからね。
まあ、後半はレンタルチョコボ使ったり、都市内転送で渡る必要もなかったけど。
リムサ・ロミンサといえば、銃ギルド?ぽいところが斧術士に乗っ取られてました。
しかも、銃のなごりといえば
地下で名無しのNPCが撃っているだけという・・・旧FF14の序盤ムービーで銃使っていたり、プレイヤーの構え方見て「その構えは・・・・」と意味ありげなことを言っていたのはなかったことになりそうだw
んで、ゴールデンタイムはJP鯖だとまともにインできなかったので、ちょっとだけNA鯖でウロウロしていたけど、普通にしているとなんて事はないけど、戦闘でスキル使ったり、ダメージ受けたりすると懐かしいタイムラグと共に表示されます。
ラグい戦闘で、羊と戦ってると旧FF14プレイしてる感がひしひしとw
どーでもいいけどリムサ・ロミンサには人がいなかった・・・・
選択した術士でスタート地点が決まるので、斧しかないリムサロミンサに人がいないのは当たり前か。
というかリムサ・ロミンサの転送網の少なさが気になる。
買い物するにも、冒険者ギルドいくにも微妙に遠いんですけど?
後、溜まり場になりそうなエーテライトが1F、冒険者ギルドとグランドカンパニーが2Fに分かれているのが、後々過疎街の原因になりそうw
いよいよPS3も交えての本格的なβテストがはじまりました。
PS3は、持っているけど残念ながらβテスト申請時に選んでいなかったために、引き続きPC版でのプレイになります。
しかし、このフェーズ3でようやく守秘義務がなくなって、記事も書けるしSSも載せられるようになったか・・・まあ、動画はダメみたいなんですけどね。
とりあえず日本鯖のMandragoraに、Teilv Sanのキャラを作成しました。
後、AtomosとTonberry、実験的に海外鯖のMidgardsormr(NA)にも作ってみたけど、日本鯖混み過ぎでわろった。
ログイン制限も早速されてるけど、インしてもウジャウジャ人がいる。
にもかかわらず瞬時に、すべてのキャラが表示され、サクサク動けることに感動する旧FF14プレイヤーw
そういや、今回は、剣・格闘・槍・弓・斧・幻・呪の7職選べるのに、リムサ・ロミンサからはじめるには斧術士しか選べないのはなんか悲しいな。
例のごとく、私は剣術士を選んだのでウルダハから始まるわけですが
なんか冒頭ムービーでいきなりゴミAFに変身して、コルタナではないなんかの剣もっててワクワクした。
それにしても、やっぱり
・・・・感じて・・・・ではじまるのねww
今回は良い意味で疲れることを祈りますw
まだ町からでてないけど、サクサクプレイできそうで期待
ゲームパット操作も設定とか一部バラバラになっているのがあれだけど、まあ使いやすいのかな?
左下のチャット設定のとこと、右下のシステム設定のとこになんでゲームパット設定分けているのかイミフだぜ('A`)
ちなみに、他の鯖には女性キャラを作ってみたけど、胸囲を0~100まで細かく設定できることにワロタ
100
50
0
なんか拘りに愛を感じたw
しかし、このスカート短すぎだろww走ってるだけでチラチラとwww
そして、懐かしのモモディさん
そのセリフ新生でも言うですね。
そういや、旧FF14プレイヤーのことが語られていたけど
「光の戦士たち」にされていたw
ルパインアタックしなくっちゃ!!
PS3は、持っているけど残念ながらβテスト申請時に選んでいなかったために、引き続きPC版でのプレイになります。
しかし、このフェーズ3でようやく守秘義務がなくなって、記事も書けるしSSも載せられるようになったか・・・まあ、動画はダメみたいなんですけどね。
とりあえず日本鯖のMandragoraに、Teilv Sanのキャラを作成しました。
後、AtomosとTonberry、実験的に海外鯖のMidgardsormr(NA)にも作ってみたけど、日本鯖混み過ぎでわろった。
ログイン制限も早速されてるけど、インしてもウジャウジャ人がいる。
にもかかわらず瞬時に、すべてのキャラが表示され、サクサク動けることに感動する旧FF14プレイヤーw
そういや、今回は、剣・格闘・槍・弓・斧・幻・呪の7職選べるのに、リムサ・ロミンサからはじめるには斧術士しか選べないのはなんか悲しいな。
例のごとく、私は剣術士を選んだのでウルダハから始まるわけですが
なんか冒頭ムービーでいきなりゴミAFに変身して、コルタナではないなんかの剣もっててワクワクした。
それにしても、やっぱり
・・・・感じて・・・・ではじまるのねww
今回は良い意味で疲れることを祈りますw
まだ町からでてないけど、サクサクプレイできそうで期待
ゲームパット操作も設定とか一部バラバラになっているのがあれだけど、まあ使いやすいのかな?
左下のチャット設定のとこと、右下のシステム設定のとこになんでゲームパット設定分けているのかイミフだぜ('A`)
ちなみに、他の鯖には女性キャラを作ってみたけど、胸囲を0~100まで細かく設定できることにワロタ
100
50
0
なんか拘りに愛を感じたw
しかし、このスカート短すぎだろww走ってるだけでチラチラとwww
そして、懐かしのモモディさん
そのセリフ新生でも言うですね。
そういや、旧FF14プレイヤーのことが語られていたけど
「光の戦士たち」にされていたw
ルパインアタックしなくっちゃ!!
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