忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一応、旧FF14終了前にアイテムとか整理整頓しておいたんですが、仕様がゴッソリ変わっているので整理整頓が超大変
 中でも数があるのが装備とマテリア
 装備は、アーマリーチェストに入れ込めばされでいいのですが・・・マテリアが全部、不活性のマテリアとかいうものにかわっていて、カバンを圧迫していました。

 もっとも、ひとマトメにできるので
ffxiv_20130622_215358a.jpg







 こんなにスッキリに!!
 まあ、ここまでまとめるのに時間かかったんですけどね。
 ひたすら、ドラッグ&ドロップ
 それにしても、あれだけ倉庫を圧迫していたマテリアがここまでスッキリすると、なんか気持ちいいですね。
 後は、これを好きな効果のあるマテリアに交換すればいいのだから楽なものです。

 これにくわえて、禁断装備の作り方も緩和されていて良い感じ(公式)
 
旧FF14では、禁断失敗すると装備もマテリアも全て失われていましたけど、新生FF14では失われるのはハメようとしていたマテリアだけで、元々の装備とマテリアは残るという緩和プリ!!

 正直、コルタナやブラビューラ作るときの禁断失敗の連続は、思い出したくないトラウマレベル・・・これ失敗したら引退だなとか考えて付けてましたからね。

 というか、これっていつか5個つけが当たり前みたいな感じになるんじゃ・・・それはそれで('A`)

 つづいて、整理戦闘するのはアクションセット
 キーボード主体もいいけど、せっかくパッドでできるのならとパッドのほうでセッティングしたけど、なかなか悩ましい。
 連続でつなげるWSとか
 リキャの短いよく使うスキルとか
 リキャ長いけど重要なスキルとか
 ゴミスキルだけど、つけておかないとこいざというときに困りそうなスキルとか
 分別して、使いやすいように振り分けるのて地味に悩ましい。

 と、そんなこんなしていたら、スキルページが3Pに・・・
 うーん、パッドだと切り替えボタンが一つだけだから、2Pより増えると色々面倒なことに・・・
 L1 R1で、切り替えられるなら3Pでもいいけど、てか増えたクロスバーて、どうやって消すの?
 四苦八苦していたら、右クリックで削除できたw
ffxiv_20130623_000030a.jpg





















 あ、そこは基本どおりなんだw
 なんか独自のシステムだったりするから、基本忘れてたww


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの子はリテの中身なんてまったく確認しないでギルだけ奪って
そそくさとストーリー進めちゃってたわー。
とりあえずPT組んでダンジョンいけ、まで進んだらしいよw

装備も序盤はレベルシンクされれば
パラ調整されてどれも一緒でしょ?とか言って、
カバンにあるものをテキトーに着込んで出かけちゃった。女の子なのに見た目も気にしないで。
おあきー 2013/06/24(Mon)16:00:02 編集
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved