忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 βテスト2回目は、旧FF14キャラを使用出来るという、いわゆる強くてニューゲームの引き継ぎテストみたいなかんじです。

 LS、フレンド、ブラックリスト、Lv、装備、アイテム、ギル(1/10)、シャドーといった全てをそのまま引き継いでます。
 ただ、所持アイテムは200→100に、リテイナーも100→50に減っているので、溢れたアイテムは、NPC遺失物管理人がもっていることになってます。

 持てるアイテム数が減ったとはいえ、一番装備を圧迫していた装備は別枠のアーマリーチェストに置いておけるので、実際にはけっこうカバンに余裕がありますね。
 ただ引き継いだときは、装備品がアーマリーチェストに入っていないので、結構めんどうだったり・・・・
 種類ごとに一括で移動出来ればいいのに、一個一個手動でチェストに入れなければいけない面倒くささ('A`)
 ただ遺失物管理人NPCから移動した装備は、そのままアーマリーチェストに入ってくれますね。
 一瞬、受け取った装備品がカバンになかったので焦ったw

 後は、装備品の性能が結構変わっていました。
 例えば新生コルタナだと
ffxiv_20130621_205446a.jpg






















 旧FF14だと、HP+120 物理命中+40 回復魔法威力+15 MP回復 スピリットウィズンダメージアップだったのが
 新生FF14だと、STR+22 VIT+22 命中力+26 受け流し発動力+26

 なんだか代わり映えのない性能に('A`)
 旧FF14ラスボス(ハード)のネール討伐報酬のホワイトレイブンも斬属性+3とか微妙な性能にw
 HP/MP時間回復がなくなっているのは地味に悲しい。

 ただAF防具に関しては、どのジョブも一律同じような性能になってましたね。
 ナイトAFとかゴミ装備の象徴だったけど、それなりに使えるようになっている?
 ただ、どのジョブも一律同等なので、そこそこ使えた奴は普通みたいになってます。

 まあ、新生だと、もはや別のゲームだし何がいいのか悪いのかも手探りだから、まだわからないか。

 スキルも全体的に見なおされていて、コンボ条件の正面とか側面とか背後からというがなくなっていたのは、嬉しい。
 ラクラグ旧FF14だと位置情報が視覚と違ったりしていて、ストレスマッハでしたしね。

 一通り、パッド操作でプレイしてみましたが、意外と快適にプレイできます。
 なれれば、キーボード操作と変わらんくらいになりそう。


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何だか、わかんない世界になっちゃっていますw
FFも色々と変わったんだね!

最近ゲームは全然やっていないんだけど、ちょっとワクワクしちゃうな。

てーさんのブログ見て、私も楽しもう♪
まきたん 2013/06/22(Sat)08:11:55 編集
無題
>>まきたんさん
 もはや完全な別ゲーですよ。
 見て楽しむのもいいけど、一緒に遊ぶともっと楽しいよ?
低Lv挑戦者 URL 2013/06/23(Sun)00:37:32 編集
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved