忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6/14~16の一回目のβテストが終了したのですが、まだまだ問題山積みて感じですね。
 確かに、αとかβ初期に比べれば問題点は改善されていますが・・・・

 相変わらず20:00~のゴールデンタイムになるとサーバー落ちしたり、ログイン制限がかかってまともにインすることすらできなくなるし、みんな序盤にいるせいで人が集中しているせいかクエストでのインスタントでも混み混み状態
 ユーザーが自主的に列を作っているのには、なんかワロタ

 でも結局そのエリア落ちちゃうしw

 旧FF14に比べたらはるかにマシなんだけど、まだまだ難しそうだ。


 でも、普通にプレイしていて特に不満になることなく遊べはしました。
 旧作プレイしていると、なんかニヤニヤポイントがいくつあって安心した。

 ダラガブのない月
6ce7e3d9.png











 つうか星空綺麗でビックリした。
 星座というか明るい一等星の配置がちょっと現実に似てるなーと感動して眺めていたら、ゲーム内で朝になっていた罠

旧FF14中、何度も思っていた「ナル大門を開けろよ!!」
ffxiv_20130614_184233.png

















 が現実になっていて感動した。
 まあ、都市内転送システムがあるから、あんま関係ないかもしれないけど、開放感がまるで違う!!

同じくリムサ・ロミンサのながーい橋もなくなってました。
ffxiv_20130615_224610.png














 あの無駄に長い橋の景観は好きだったけど、毎回出るのに走らされるのはウンザリしますからね。
 まあ、後半はレンタルチョコボ使ったり、都市内転送で渡る必要もなかったけど。

 リムサ・ロミンサといえば、銃ギルド?ぽいところが斧術士に乗っ取られてました。
 しかも、銃のなごりといえば
ffxiv_20130615_231141a.jpg













 地下で名無しのNPCが撃っているだけという・・・旧FF14の序盤ムービーで銃使っていたり、プレイヤーの構え方見て「その構えは・・・・」と意味ありげなことを言っていたのはなかったことになりそうだw

 んで、ゴールデンタイムはJP鯖だとまともにインできなかったので、ちょっとだけNA鯖でウロウロしていたけど、普通にしているとなんて事はないけど、戦闘でスキル使ったり、ダメージ受けたりすると懐かしいタイムラグと共に表示されます。
ffxiv_20130615_224836.png




















 ラグい戦闘で、羊と戦ってると旧FF14プレイしてる感がひしひしとw

 どーでもいいけどリムサ・ロミンサには人がいなかった・・・・
 選択した術士でスタート地点が決まるので、斧しかないリムサロミンサに人がいないのは当たり前か。
 というかリムサ・ロミンサの転送網の少なさが気になる。
 買い物するにも、冒険者ギルドいくにも微妙に遠いんですけど?

 後、溜まり場になりそうなエーテライトが1F、冒険者ギルドとグランドカンパニーが2Fに分かれているのが、後々過疎街の原因になりそうw
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、そういえば斧キャラで始めて、斧ギルドに行こうと思って船に向かって「あれ???」ってなったよw

銃術士はなかった事にされそうだ。
個人的には無くてもイイですけど、
開始都市としてクラスが2個しかないと
過疎の大きな原因になっちゃいそうだ。

フィールドは適度な緑と開放感と海もあって
一番いいとこなんだけど、
街の作りは相変わらず2層式だから、
旧作やってないと最初はウザったいかもなぁ。

今回、途中で寝落ちしちゃって挨拶も出来なくてすいません。
次回のテストで旧キャラでどんな感じか楽しみですが、
またヨロシクです。
おあきー 2013/06/16(Sun)22:50:04 編集
無題
>>おあきーさん
 フィールドの開放感はいいでよね。
 でも、このままだと三国で一番過疎りそう。

 自分も鯖落ちした後、復帰できなかったのできにしなくていいですよ。
低Lv挑戦者 URL 2013/06/18(Tue)20:13:44 編集
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved