忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーと、2007年1月17日のテスト公開から数えての話ですが、昨日がインベイジョン1周年だったんです。
 でも、相変わらず公式は沈黙し、インベイジョンも定時のR2だけかと思ったら…

 いつもは、20:30に受付開始の告知が流れて、その30分後にインベイジョンが開始されるのですが、なぜか20:50に後25分後にインベイジョン開始しますの告知w
 そして、21:10に、20分後。21:30に、15分後の告知と、どうやら告知時間が実時間の1/4になってる様子。
 試しに、パブリックホストに入ってみましたが、ザ・ワールド状態ではなく普通に戦闘できました。
 んで、ようやく22:30になってヤマトR2インベイジョン開始となりました。
 戦闘なんかは敵も味方も普通に動けますが、敵の沸きが異常に遅くて、とうとう最後まで敵本陣が沸きませんでした。
 まあ、どうせそんなことだろうとみんなこなれていたせいもあり、順調に敵陣全滅させて、どうにか1時間で終了。
 それにしても、一年前の鯖落ちとかザ・ワールド状態で延々4時間以上戦ったことが懐かしいですね。

 あれから、インベイジョンで変わったことと言えば
・参加上限50人→30人
・急襲部隊が沸くようになった
・音楽の変更
・インベイジョン開始時刻を公式サイトで告知 (昔は、ゲーム内で30分前告知だった…
・インベイジョン戦績品の実装

 こんなところかですか。
 マップ変更とか、ペンタウァでの無国籍インベイジョンとか、メダルの増加とか、敵の配置換えとかしないで、よく続いているものだ。
 まあ、それに参加している自分も自分ですがw

 さて、一周年という事で、一年前のインベイジョンの動画いくつかうp
2007年1月17日、インベイジョン初日
 この時は、参加数50人。
 ログイン数も230名でしたが、アッと言う間に鯖落ちして終了
 今見ると懐かしい人がチラホラ…

2007年1月21日、R3インベイジョン初日
 R3インベイジョン最初のものです。
 まだ、不慣れの上、現在の放置作戦もありませんでしたが赤い鎧のGMヴィーナスさんの活躍で勝利

ついでに
2008年1月17日、R2インベイジョン(一周年
 参加人数9人という超過疎
 ログイン数も50人前後まで落ち込んでますが、放置作戦と装備の充実で楽勝ですw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しみじみ
ほんとに懐かしい名前がいっぱいだw
Zoo URL 2008/01/18(Fri)01:55:53 編集
思えば
一年前は受付開始数分で定員に達してましたね。装備の充実と音楽の変更は嬉しかったです☆彡
しかし倒した敵がまれにアイテム落とすとかドラゴン倒したらなんか特典あるとか 少しの工夫もなかったですね…
しかし今は9人でも勝てるんですか…すごいなあ
せぶん 2008/01/18(Fri)08:42:09 編集
なつかしや、なつかしや~
ご無沙汰してます。いつも迷惑かけてばかりのかわいくないドジっ子るなです。

1年前が本当に懐かしいですね~あの頃はインベをやるためにホームをヤマトにしたものです。

最近はまったくINできなくて申し訳ないです。どうもここのところ忙しくてに帰るのはお風呂にはいるくらいのためになっていてゲームは移動中にPSPでやるくらいしかできません(ToT)
家でゆっくりゲームしたな~
runa URL 2008/01/18(Fri)09:48:18 編集
無題
>>Zooさん
 ねー…

>>せぶんさん
 残ってるのは1年前の動画から映ってる歴戦の強者ですからねー。

>>runaさん
 まあ、いまもインベのために残ってる人もいるでしょうが…
 どっちかというとメダル目的か
低Lv挑戦者 URL 2008/01/19(Sat)20:50:17 編集
懐かしい人がいっぱい
何もかもなつかしい。
でも、俺は一年前からほとんど変わってないな。
jin 2008/01/20(Sun)02:48:51 編集
無題
>>jinさん
 そういや、昔っからFT/FNでしたね。
低Lv挑戦者 URL 2008/01/20(Sun)19:29:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved