忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 むかーし、インベイジョン戦績品シリーズが星魔法で壊れないかどうか検証するため無駄に星27個かけたりしましたが、壊れませんでした。
 というわけで、インベイジョン戦績品は修理時非破壊・星魔法非破壊という神仕様であることが判明したのはよいのですが……私は、そのことに気が付く前に、散々課金アイテム使って、インベイジョン戦績品に星魔法掛けてしまっている悲しい過去持ってたりします(><)
 例えば、ST時間回復×5を付与してしまった阿修羅脛当てとか…

 あの頃は、GD/HLをメイン盾として使っていたのでST回復があると助かったのですが…最近は、GD/MGの魔法盾ばっかりやっているので、武器をまったく振らず脛当てのST時間回復×5が無駄になっていたわけです。

 というわけで、星魔法非破壊の特性を生かして、星魔法の修正を試みました。
 Wikiの簡易シュミレーターで試行錯誤を繰り返し、どうにかGD/MGに役立ちそうなMPUP×5を付与したのは良いのですが……
 よくよく考えてみたら、いくらMP増やしても最初の時以外はMP満タンになることなんてなく、結局は、ヒラプリのSMP2とMP時間回復系のMP回復量に頼らなければいけない身なので、GD/MGでMPUPの星はあんまり役に立たないと思い再び星魔法修正して、防御×6をつけてみました。

 ここまで掛けた星の総数は
火水金太火木木水火火 ST時間回復×5
0005550から修正
土土土土土土土土土土
水水土水土土水水土土 MPUP×5
0505095から修正
木水水水水水
木木木木木木木木木
土土土土土土土土土
月月月月月月月月月 防御×6
20080104_232946_00.jpg






 えーと63個?w
 こんだけ掛けてもやっぱり壊れませんでした。

 んで、ついでだから、阿修羅脛当と同時期に手に入れたバンディトメットの実行AGI×2も、HP時間回復×4に星魔法修正
0020202から
水水火火火火木木木木
月月火月太太太太水木
木木木木木太土水土土
20080116_204314_00.jpg





 年末年始にかけて星掛けまくってましたが、どうにか星魔法修正完了。
 まあ、捨ててまたメダル集めて交換よりはマシかなと思って頑張りましたが……疲れたorz

 それにしても、壊れない装備というのは本当に良いものですね。
 今のまったく役にも立たない課金装備なんかよりも、この手の装備品課金アイテムにすれば売れるのに……なんというか儲ける気ないんですかね?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これだけの星魔法を間違えずに成功したのはスゴイと思います!
わたしのバンデットメットは、HP回復×4をかけたはずが、なぜか修理時非破壊という一番かける必要のない効果がついてしまって、修正シュミレーションでつまづいて放置してありますw
インベ景品ならザクアに殺意を覚えなくて済むので、精神健康上にもよろしいですね♪
MIEDDY 2008/01/16(Wed)22:42:47 編集
無題
あ、なるほどー。そゆことかー。
ていさんのMPが減ってたのでどーしたのかなーと思い、
装備を大胆不敵に覗いてみたら、
以前はMPUPだと思ってたのが防御UPにかわっていたので、
1度捨ててまた景品取り直したのかと思ってました。

・・・・・・うぅ。。
私も阿修羅の脚を取ったんです。
MPUPつけちゃいました。

確かに一人で盾役をやったときなどは、
殴られて詠唱中断されまくって、MP多くても使い切ることが出来ないくらいですしね。
(詠唱続行UP効果もものすごい微妙だし)
おあきー 2008/01/17(Thu)13:18:03 編集
無題
>>MIEDDYさん
 修理時非破壊…もったいないー。

>>おあきーさん
 おかげで防御力だけなら+3で固めた状態とさほど変わらないのです。
 詠唱続行・物理カットとかいまいち役に立つんだか立たないんだかの星魔法も気になりますがw
 一人盾の時は、詠唱の短いR2魔法中心に使ってたりします。
 R3魔法は、敵の攻撃が当たるタイミング合わせて使って中断されないようにしたりとか…R4は、スムーズキャストのときしかw
低Lv挑戦者 URL 2008/01/17(Thu)20:04:35 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved