忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の経験値1.5倍キャンペーンは、フィエル平原で狩りしてました。
 ただ、木とか目玉とか犬は、アイテムドロップしなさすぎなので人型のモンスターがいるところで乱獲していたのですが、そんなおり武器でました武器
e3e1cd5c.jpg












 R5-1の両手杖ですね。
 とりあえず、魔法職用?なので、キーモシャーマンのギルメンに渡しておきました。
 ズームアップ画像
bdd59369.jpg





















 ドクロドクロコワイ…
 ちなみに、となりに座ってる赤毛のキーモは、ソサオンで一緒に遊んだことのある人でしたね。
 たまたま見かけて一緒に狩りだしたのですが、あいかわらず弓士のバカ火力に圧巻…なんか接近する前に片付いてるんですけどw

 んで、そのあと狩り場変更で平原のクモ狩ったりしていたのですが、やたらと同レベルチャットで囚われの神殿PT募集のログがながれるのでちょっと神殿行ってみました。
 ちょうど、クモ狩りしていたところからも近かったしね。
3d272df1.jpg













 なんかおどろおどろしい人?がゲート管理してました。
 神殿と言うから、中に入ったらサルモンの神殿とかの曲かなーと思ったけど……そんなことはなかったぜ!!
 というかこれBGMどこでも同じような物がループしてるような気がするのは気のせい?
 それに、音量もちっちゃいし (環境設定で100) いまいちのらないなー…

 なかにはいったら、やたら広いマップに全敵がアクティブという恐ろしさ、しかも隙間なく埋め尽くされている???
 まだ20前後のPTで、しかも若葉マーク付けてる人も何人かいたけど、とりあえず勝てなくはないレベルの相手でした。
 というか経験値(゚д゚)ウマー
 平原のクモで、被ダメ200越えで経験値682程度だったのに、この神殿では被ダメ100程度に、1000~2000というおいしさ。
 平原では、一度もドロップしなかったクエストカードもでるしウマウマ、てかクエストカードの経験値も半端ないw
フィンアビター、40495
フィンノービスウィザード、26999
 とかありえん(笑)
 Lv21だというのに、一枚のカードクエだけで経験値バーが+15%されたときは笑ったw

 そういえば、このクエカード消費した後に宝箱が届いたのですが
2deb1b34.jpg







 アイテム欄開けてみると「色あせた封印カード」が届いてました。
 あれ宝箱は?
 というか六神官カード?イースの六神官???

 使ってみたら
35ee30ca.jpg









 破損した古代カードがでました。
 つうか、売れるのかw
 そして、100~50万Gの間ランダム決定とはちょっとしたくじ引きなのかな?
 このゲーム物価がやたら高いので、50万Gにはひかれますがよく見ると

[二次転職クエスト]
5人の神官と会話を可能にするアイテムが手に入る。
アイテム一つごとに100枚必要(全部で500枚必要)


 二次転職に必要なアイテムだったのか!!
 しかも500枚必要てあんたっw迂闊に売れないじゃないかww

 そんなこんなしてたら、Lv22になりました。
 今回修得したスキルは

アイアンフォートレス Lv1 MP73
 しばらくの間、物理防御と魔法防御力を増加させる。
 移動速度減少。盾装備時に使用可能

 ソサオンでいうところの盾防御みたいなものかな?
 しかし、これの性能半端ないです。
 コレ使用すると、被ダメが1/10になりました。スゲーと思っていたのですが、移動がとてつもなく遅くなるw
 なんかスローモーション再生みたいになってるw
 ステータスみたら、移動速度388→77とか…1/5倍速かよ……
 でも、強敵とか雑魚敵に囲まれたときなんか使うと凄く良いです。
 物理防御155→166→353

チャレンジ Lv1 MP33
 複数のターゲットの闘争心を自分に集中させる。

 いわゆる範囲挑発、消費MPが少々痛いですが、リキャ短いし敵に囲まれたときにアイアイフォートレスと合わせて使うと効果的。

シールドスタン Lv1 MP30
 盾で殴ってショック状態に陥らせる。
 盾装備時に使用可能。

 スタンですね。だから敵の詠唱はやいって

フェイス Lv1 MP42
 自分の物理防御力が一定時間上昇する。

 効果時間は5分、自分かけシールド?
 物理防御155→166、気休めレベル

ついでに、囚われの神殿での経験値データ (Lv21)
敵の名称 ソロ 2PT 3PT 4PT 5PT 6PT 7PT
フィンガル 3581           1183
フィン 3868           1278
フィンノービスウィザード 3868           1278
フィンアビター             2157
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved