忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Lv22になって、色々とクエストが受けられるようになったのですが、その中に5-2武器 (またランダム) 5-1防具 (これもランダム) のどちらかがもらえるクエストがあったのです。
 旧都市地下水路のモンスターを討伐したら、もらえるらしいのですが…対象のモンスターが手前にいなくてマップの奥の方へと進まなければ行けないのですが、通路が狭い上にやたらと感知範囲の広いアクティブモンスターがうじゃうじゃいるので、ハッキリ言ってソロでは無理orz
 だって、アクティブのカルバートゾンビ二匹戦っただけでお座りオンライン……そして安全座れる場所なんて皆無('A`)

 仕方なくレベル帯の近いギルメン二人誘って、中央付近まで進んだのは良いのですが、倒しても倒しても鬼沸きしまくるゾンビと他の人が無視して突き進んでくるさい連れてくるモンスターの波 (列車のようにmob連れてくる様から「トレイン」というらしい) に呑まれて全滅の危機にw

 どうにかこうにか周りの敵を倒したときには、生き残ってたのは瀕死の俺だけw
 このゲーム魔法使えない職でも枚数制限のあるカードを使用して魔法が使えるので、さっそく倒れた仲間にリザして撤退しようとしたら………また沸き出したw
 そしてそのまま二度死www

 あー、こりゃソサオン感覚の少人数PTじゃ無理だわ…ある程度人数揃ったときにリベンジしましょうかねー('A`)


 んで、その後例のごとく1.5倍キャンペーンは神殿でレベル上げとなりました。
 流石に、レベルも上がり、全員初心者マーク卒業していることもあり前回と比べるとかなり楽に狩れるようになりました。
 したら、時々うちらが狩りをしてる近くに何と読むのか分からない漢字だらけのキャラがいたのです。
 あれがよく聞くMMO名物BOTてやつですかね???
 ソサオンしてるときは、お目にかかったことはないのですが (つうか商売にならんかw) 結構邪魔…

 でも、このゲームはなんかわからん「オート爆弾」なるアイテムが売ってたりするのですが
aa1b8903.jpg






 どうやら、コレを使うとBOTの行動を阻害することが出来るらしいです。
 試したことはないのですが、これをアイテム欄から捨てる (枠外にD&D) とそれを拾ったプレイヤーはパスワード入力を要求され間違うと30分間行動不能になるらしいです。

 んで、試しに一個買っておいた爆弾おいて来ちゃいましたw
f8aaccb8.jpg











 でも、拾われる前に、一定時間で消えちゃいました……今度はもう少し多めに用意しとこっかなw

 あー、そういえばココの狩りで例のごとく「色あせた封印カード」というものがでたのですが、今回はやたらと六神官カードがでましたね。
527bfb7d.jpg















 とりあえず、ジェンマ・ダビー・ハダルのカードが出ました。
 あとは、トバ・メサ・ファクトのカードもあるのでしょうね。
 このカードは装備も使用することもできないのですが、骨董商の人に売ることが出来るのかな?
 てかっ、骨董商なんてどこにいたっけ?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アルデン村へ
骨董商は、エルファ港の次の冒険拠点となるアルデン村に居ますよ。
アルデン村は平原東部で、西部から南部を経由していきます。
南部、東部のジャンプ先として設定されていますので南部に入ったら
村帰還カード使用で飛べます。
なお、西部~南部~東部の各間はロード画面こそないものの別エリア
MAPで「豚殺し」ですw
れでぃ 2009/05/07(Thu)06:50:59 編集
無題
>>れでぃさん
 そあかー、するとまだまだ先の話なんですね。
低Lv挑戦者 URL 2009/05/07(Thu)20:07:23 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved