忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初めてのピッカード召還!!
444db804.jpg







 ピッカードとは、エンタープライズD船長ジャン=リュック・ピッカードじゃなくて
 イース I エターナルで初登場した家畜ピッカードですが、そのマスコット的かわいさからその後のイースシリーズにも登場している家畜です。

 イースオンラインのピッカードは、従来イースのピッカードと違って豚のような鼻を持ちもともとの家畜というイメージから「豚」と呼称されることもしばしば
 そんなピッカードですが、所有しているスキル性能が半端なく「豚さえいればいいオンライン」と呼んでも過言ではありませんw
 とりあえず、ピッカードいればソロできる。ピッカードいればPT編成気にしなくて良いです。

 だってさ、スキルの物理攻撃弱体つかうと被ダメ一桁 (150とか喰らう相手でも) になるし、回復スキルもあるし (召還者のみ) ピッカード自身の自動回復能力が凄くてMP切れおこさないしでハッキリ言ってチートですチート。
 なので、私は今までピッカードカードは使いませんでした。だってゲームバランス崩れてつまんなくなるんだもん…

 しかし、今回は緊急時の助っ人して急遽召還!!
 いや、だってさ…この間の水路にギルメン9人でいったんですよ。
 順調?に奥まで進んで5-2の武器クエスト討伐対象も終わったのですが、まだカルバートスケルトン討伐が残ってるし、なんか呪いの間に報告クエがあるのでさらに奥に進むことにしたのです。
 したら、途中でカルバートスケルトンを発見したものの、ジャイアントフックゾンビ×3、デュラーンアーチャー、デュラーンウォリアー多数いる部屋にぽつんと一匹だけカルバートスケルトンいました。
 早速、討伐開始するも当然のようにリンクしまくるは鬼沸きするはで休憩する間もありません。
 たまらずアイアンフォートレス+チャレンジするも、効果が切れた後が地獄、二度のリンクはなんとかもちこたえましたが、なにやら再びリンクしはじめた……味方の回復職も盾職もMPがほとんど残っていなかったので、「これはこのままだと全滅するな…」と思って、ピッカード召還!!
 早速、スキルピッカードの泣き声・尻尾を使用
 したら、途端に楽にww
 あれさっきまでの死闘は?w
c880c8d2.jpg















 そのあとは、一旦安全地帯で休憩してとりあえず、呪いの間に進行
 道中、ピッカードのおかげでそんなに苦労することもなく到着……うーん、やっぱチートだチート

 無事、報告クエも完了したし、なんか警備隊長バルトさんからゲート使用して入り口に戻れる親切設計。
 しかし、ここでもクエがあったため再びデュラーンアーチャー狩り続行となりました。
 その途中でピッカードが殴られて昇天……ピッカード自己回復能力高いけど、一撃300↑とか喰らうから、HP1329あっても油断してるとすぐしんじゃうなー…声の発動も地味に遅いし

 そしてその飼い主も昇天
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2cc6894e.jpg







 なにげに、初めてのリザレクション受けましたf^_^;
 ありがとうございます。
 そういえば、経験値復旧率0%のその場復活がなくなってますよね?
 てか、リザ受けても20%回復なんだ……というか経験値どれくらい減ったのか分かりにくいですけど?
 これって、死亡した瞬間に一定の経験値を失って、復活するときに20%復旧てことでいいのかな???

 んで、無事?再建キャンプに戻って、5-1の防具を選択して上半身の5-1防具ゲットだぜ、Lv20の時は5-1の下半身だったから被らなくて良かった。
 ちなみに、5-2の武器は、ギルメンから片手剣を譲って貰らいました。
 どうもありがとうございますm(_ _)m
8a907858.jpg






















 これでようやくソードマスタリーが活きる
 攻撃力は 片手斧装備で155、片手剣装備で169
 5-1の片手斧単体の攻撃力は59。
 5-2の片手剣単体の攻撃力は69。
 で、単純な攻撃力増加は+10になり、ソードマスタリーのおかげで更に+4されているみたいですね。

 まだ最奥にLv25のクエストもあるし、これから水路に行く必要のあるギルメンもいますから、しばらくは水路通いになりそうです。
 次は、ピッカード無しで進めるといいなー。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした。
あそこの部屋は、みんなで隅に集まりつつ、
だれかが骸骨を釣ってくる感じがいいでしょうかね?
その際に2・3匹ついでに来る分には大丈夫だと思うので、
部屋の真ん中でリポップコンボ食らうよりは良さそうな気がします。
おあきー 2009/05/07(Thu)17:48:14 編集
無題
>>おあきーさん
 確かに、真ん中はマズイですね…
低Lv挑戦者 URL 2009/05/07(Thu)20:06:21 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved