忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Lv15から受けることの出来る転職クエストで、必要なアイテムを揃える必要があるのですが……なんか知らない間に全部揃ってましたw
15d315c5.jpg












 下級魔譜30個と不完全な中級魔譜1個。
 下級魔譜は、GW中の経験値1.5倍キャーペーン(ただし21:00~22:00の一時間だけ)の乱獲でいつの間にか30個。
 その一時間でLv15→17にレベルアップしたので、狩り場変更 & 不完全な中級魔譜目当てに、フイエラ平原にいくことにしたのです。
 途中集合場所の再建キャンプで、ジェンマの子孫らしき人を発見
91c64adf.jpg












 オリジンにでてたのは、リコ=ジェンマだっけ?武器強化の魔法が得意とか何とかあったのを踏まえて武器職人ぽいですね(武器は売ってないけど

 続いて、フイエラ平原に移動するため船に乗る必要があったのですが…
42452c4f.jpg













 船ないよ?w
 まあ、移動は出来たのでいいんですけど、それよりもこのNPCが気になることを言ってました。
「この船は名高い海賊、ドギが乗っていたものと同じデザインだしね。」

 え?名高い海賊ドギ???
 アレか、イース6で乗ってた海賊船トレス=マリス号のことか?あれから、なし崩し的に海賊になっちまったのかw
 で、フイエラ平原ついたら船あった。(画像変更 ゲートついてるから、こっちの船か……てっ一緒ジャン
9f89c203.jpg














 水綺麗だなー。
 で、どこがトレス = マリス号なの?
↓参考画像Ys6 ナピシュテムの匣 トレス = マリス号
img04.jpg
















………
……

 100年も経つとなんやかんやいろいろあるだお( ^ω^)

 んで気を取り直して、平原に向かったのです。
 手前の集落では三種族合同町みたいになっていて、それぞれの種族のマスターとかがいましたね。
 そのせいか人がもの凄く多い、そして重いw

 そういやイースの女神像ぽいのがあったけど
270c01a1.jpg
















 ここって、エステリアじゃなくてロムンだったような?
 確かオンライン設定では、ロムン帝国が少し衰退していて、エステリア文明が拮抗する感じで勢力のばしていたんだっけ?
 そのへんの後付話もおいおい聞けるのかなー。

 あー、後付話というえばキーモ族の村でこんなおじぃちゃんがいましたね。
27cebf48.jpg




















 「昔話に出てくる赤髪の剣士のような (中略) うむ。君から尋常ならぬ気配を感じられるぞ。髪の色もどことなく赤い
これって、アドルのことでしょうねー。

 それはいいけど、おじぃちゃん……俺の髪のどの辺りがどことなく赤いですか???


 まあ、それはおいといて平原で狩りしたのです狩り。
 Lv17ファイターとLv16ファイターとLv16メイジの三人PT……いやー死ぬかと思いましたwというか死にかけたw
 被ダメが150とか与ダメが60とかww
 こりゃ危険と言うことで、逃げ帰ろうかなーと思っていたら、先行プレイしていた人が助っ人に来てくれました。Lv20のアフロカガーディアンという希少種です。

 そっからは、怒濤の勢い。
 いやー、アフロカガーディアンめっちゃつおいし私はすげー楽でしたが、メイジとガーディアンの人が大変そうだった。
 Lv20とはいえ結構な勢いでHP減ってるし、マイナーヒールの回復量とどっこいどっこいのダメくらってるようでしたしねー。
 これソロだとどうなっていたんだろ……早めにギルド作っておいて良かったカモ

 それから30分ほど経ってから、ギルドに入りたいという人が耳打ち(tell)がきたのです。
 場所は、キーモ側のダンジョン精霊遺跡。
 しかし、どうやって遠距離の人をギルドに招待するのか分からなくて、とりあえず私が走って会いに行きました。
 したら、いつのまにか不完全な中級魔譜が手に入っていたという話w (最初の画像)
 あれ? なんかドロップ率低いてきいていたけど、あの30分の狩りでみんな手に入ったの?
 なんか拍子抜けねー。

 さて、後はLv20まで黙々とアゲアゲだな。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BOT対策
このゲームも複数アカが規約で禁止されていますので、ずーーっと連結している似た名前のキャラとかあやしいわけですが・・・
それよりなにより邪魔くさいのが、BOTです。
狩場を縦横無尽に荒しまわるイヤな相手ですが・・・
この対策が既に用意されています。
「オート爆弾」です!!
使い道わかんないアイテムですが、これをばら撒いて、BOTキャラに拾わせる。
すると・・・30分停止となりますww
これ拾うとパスワード入力が必要になって解除できないと停止させられるって代物。
・・・すばらしいアイデアです!
ぜひ、BOT対策として広めていただきたく、ちょっと書きました。
れでぃ 2009/05/04(Mon)03:59:09 編集
無題
>>れでぃさん
 あれそういう使い道があったんですかー。
 現場を押さえて試してみますねw
低Lv挑戦者 URL 2009/05/04(Mon)13:02:37 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved