忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なにやら、Ys7に動きが【Ys SEVEN限定ドラマCD同封版発売決定】 (ファルコムIR情報)

 イースのドラマCDとか初めてじゃない?
 しかも声優さんがOVAの人とか、PCE版の人とか古参ファンが喜びそうなことしてくれるじゃないw

 アドルの声優は、OVA版アドルの草尾毅さん
 ドギの声優は、OVA版ドギの玄田哲章さん
 それと何役は書かれてませんが、銀河万丈さんも出られるらしいです。
 銀河万丈さんは、PCE版のダームの声優だったかな?

 というか、ドラマCDの内容が「Ys6~Ys7に至る経緯」て……それ普通に取説とかOPで説明しちゃダメなの?
 いや、イースのドラマCDとか嬉しいから普通に同封版買うけど、買わない人とか状況置いてけぼりすっか?w
PR
 イース セブン公式サイトオープンと同時に発売日も9/17と発表されました。(4gamerの記事)
 壁紙とかの絵は、エナミカツミさんですが、まだゲーム画面とかシステムがわからないからちょっと不安…

 ていうか予約特典が英雄伝説7の設定画集て、なにげにそっちのほうが気になるんですけど?w
 ゲーム画面も一枚みられるみたいだけど、なんかPSPの画面ポイ?
 英雄伝説7もPSPなのかなー


 PSPだから、近場のお店で買うつもりだったけど、やっぱりファルコム通販で買った方が良いのかなー。
 
 ファルコム公式より、Ys7ディザーサイトがオープンしました。
 まだ、Top絵しかない状態ですが……そのTop絵が重要すぎる!!!

 以前のなんだか全然ワクワクしない絵じゃなくてまともな絵になってます!!
 イラスト担当は、エナミカツミという方らしいです。
 ググッてみたら、最近だとスターオーシャン4のキャラデザを担当された方とか、ブログの記事にも「とある携帯ゲームのイラスト仕事をさせていたたぐことになりました。」とありますねー。

 というか…前回の絵は、ほんとっなんだったんだw
 Ys7発表にあわせて、エナミカツミさんの絵が間に合わなかったのか?
 それとも、パッケイラストだけでゲーム内の絵はアレのままとか?

 まあ、とにもかくにも不安材料が減るのは良いことだf^_^;
 PSP版オンリーと思われていたイースセブンですが、なにやら各プラットホームでも発売されるそうです。(ファルコムIR情報)

 正直、ファルコム公式だけだったら悪質なエイプリルフールネタと思ってスルーするところでしたが、各ニュースサイトでも取り上げられているみたいなので本気なのかな? (4gamerの記事)

 しかし、気になるのは
> 各プラットホームの特性を活かして、完全なオリジナルタイトルとなるべく

 これって、つまりPC版・PS3版・PS2版・Wii版・360版・DS版・携帯アプリ版とかだすつもりなのか?
 Ys7だけで、どんだけファルコム商法するつもりなんだろ…
 まさか、来年度は次々とゲーム機を買うことになるのかな?w

 てか、今まで発売後とかに「追加要素版」を発表していたけど、PSP版発売前から各プラットホーム展開を告知するなんて随分と良心的?
 まあ、これならPSP版イースセブン (β) を覚悟完了で買うこともできますな。

 というか各プラットホーム展開の時には、あのキャラデザも変えて欲しいなー。
 電撃PlayStationで、イース7の記事を立ち読みしてきたけど……なんというかワクワクしない('A`)
 変だなー、イース最新作だというのになぜこんなにもワクワクしないんだ?
 というか立ち絵が微妙すぎるorz
 なんというか覇気がないというか燃えないと言うか、絵心とかサッパリわかんないけど、こうなんというかなんか足りないww
 アッー!!もうわけわかんねぇぇぇぇ!!!

 肝心のゲーム画面の方は、ちょっと等身あがったかな?
 PS2Ys6よりも高そー。
 そいと、なにやらPTプレイてアドル以外に二人ついてきてAIで行動してくれるのね。
 というか、キャラ切り替えも出来たりするみたい?
 なんか聖剣3を思い出した……


 そーいや、なにやらファルコムさんの社長インタビューで「ファルコムの本気をアピールするために、PSPでイース最新作をだす」とか言っていたな。
 これって、つまり今後はPCじゃなくて家庭用ゲーム機に重きを置くということなのか?
 なんかちょっと寂しいなー。
 イース クロニクルズは、ともかくとして……まさかSEVENまでもPSPで発売とか予想外すぎるorz
 まあ、幸いPSPは持ってるので購入しますけどねf^_^;

「Ys SEVEVN 」「Ys I & II Chronicles」がPSP用タイトルとして発売決定 (4gamesの記事)
「イース・セブン」2009年9月発売 (ファルコムIR情報)
「イース I & II クロニクルズ」2009年7月発売 (ファルコムIR情報)

 イース クロニクルズは、予想通りのエターナルに追加要素を加えた焼き直し
 イース セブンは、色々と予想の斜め下をいくPSPのみ発売とか…パティープレイとかあるみたいですね。

 それにしても、発売時期が結構早いな。
 発売間隔も二ヶ月しかないし、こりゃ大変だ。


 しかし、まさかのPSPオンリー…PCゲーム老舗ファルコムの看板タイトルを家庭用携帯ゲームだけとか寂しすぎる('A`)
 あー、そういやSFCのイース5もそうだったけ……これはPSPイースセブン発売二ヶ月後ぐらいに、バグ取りと追加要素ひっさげてイース・セブン エキスパートをPCで出す気だな(><)

 (´Д`;) というか、お願いですからファルコムさん
   ∨)
   ((



 (;´Д`)  PCでもイース・セブン出して下さい。
 (  八)
   〉 〉



 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙
 この間のイース・ファルコムフェアでは、イース1&2クロニクルズとイース7の発売時期発表だけかと思ったら、イース7の舞台も発表されていたみたいですね。
 電撃オンラインの記事では、主人公はアドル。話は、アルタゴの五大竜のはなしになるとか!!

 アルタゴの五大竜といえば、たしかイースのマニュアルでアドルの主な冒険として、失われし古代王国・セルセタの樹海・フェルガナ冒険記と並べて述べられていたやつだったかな?
 このアルタゴの五大竜だけが長いこと名前だけで、なーんの発展もなかったら6発表の時とかはついにアルタゴ?とワクワクしていたときもあったようなー。

 それにしても、名前しかでていなかったアルタゴの五大竜がついにゲームになるのかー。
 6で登場したアルタゴ商人バスラムから借りた海神の護符にも竜が描かれていたはずだから、それも伏線になるのかな。
 五大竜はやっぱり、現在のイース設定的に、灰エメラスの龍神兵の生き残り?
 それとも、赤・青・黄・黒・白エメラス製にでもしてくるかな?

 いやー、それにしても今後の情報公開が楽しみになってきました。
 今日、ファルコム公式イベント「イース・ファルコムフェア」が開催されたわけですが (4gamerの記事) 肝心のイース最新作Ys sevenの情報はチラシのみという悲しさ……まあ、発売時期が2009年秋と分かっただけでもよしとしますか。
 それにしても、秋かーまだまだ先の話だなー。

 んで、もう一個「イース I & II クロニクルズ」が2009年夏発売?
 えーと、またイース1・2のリメイク作るのかな???
 またと言っても Ys Eternal 発売したのが1998年4月24日だったので、もう10年経ってるわけだからリメイン品がでてもおかしくない年数が経ったわけか……

 Ys7は、PCで出るとしてもYs1・2は、PC?それともPSP?
 もし、PSPででるとしたら、なんかエターナルに色々追加しただけのリメイクになりそうな悪寒が('A`)
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved