忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←撃破前の状態をキャプし忘れたので、撃破後の状態
(ステータスアップしていないので、LPと武器の耐久値以外は、撃破前と同じ)

 勝てたのは、100%運。 
 対策を立てて、戦法が確立した後、運任せなのは、いつものことか。
 まず、エスパーダ・ロペラ+3を攻撃特化に改造、攻撃力35→42へ

 シェラハの術は、クリムゾンフレア以外は、無効化します。
 水術は、雨雲の腕輪で、風・幻・闇術は、対応するディステニィストーンを装備。
 気術は、フィールドアーマーをアビスクリスタルで補強(気術耐性付与)して術法防御特化に改造。
 クリムゾンフレアは、使用頻度が少ないので、幻術無効を優先。
 後は、
闇の誘惑(LPダメ+シェラハ回復+誘惑)
 LPダメは、LP耐性防具で防げるが風・気術無効を優先。
 また幻体戦士術で、完全に無力化できるがオーヴァドライヴが使えないので断念しました。
 それと、誘惑された時の対処法として、自分の術で自分を攻撃しても、無効化できるように所持術を調整します。

夜風の詩(全体ダメ400前後+恐怖)
 精霊銀の腕輪で無効化できました。
 しかし、ウォーターガンを防ぐことを優先。
 なぜなら、ダメージを受けますがLP0にならない限り、ゲームオーバーにならないからです。
 ウォーターガンは、使用頻度が多い上、一撃も耐えられません。

漆黒の帳(全体睡眠)
 ウザイけど、寝るだけなので、あんまり怖くないです。
 
 基本的に、BP全快→オーヴァドライヴ→一人連携の繰り返しです。
 ハッキリ言って運勝負でした。
 それでも、聖杯耐久値0、技術強化の妙薬2個使い切りましたが・・・

HP37420+11149
前回のデータから、HP43899〜48569

 聖杯の力を回復させに、ニーサ神殿へ
 バガーとお供に全滅・・・

追記
 シェラハ戦の動画UP(容量45MB) キーワード 7743
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_4247.zip.html
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
20000おめでとうございます。

シェラハ戦タイマン拝見させて頂きましたが凄まじいですね・・・。
最後に5連携で締まったのがカコイイ

次はジュエル・真猿ですか?

※聖杯って使用回数0にしても回復可能なんですね・・・。
てっきり0になった時点で無くなると思ってました。
微風 URL 2005/05/28(Sat)07:17:00 編集
無題
謝辞ありがとうございます。
最後の5連携の時は、もう後がなかったので正に「お願い。倒れて!!」でしたw
後の撃破予定は、デスとジュエルビーストと普通のサルーインを倒すつもりです。
真・サルーインとは、まだ戦っていないので何とも言えません。
でも、一人で倒せる相手ではないでしょうな。
低Lv挑戦者 URL 2005/05/28(Sat)17:58:00 編集
無題
はじめまして、ロマサガミンストおもしろいですね。久しぶりにロマサガ2、3以来の興奮を覚えたような気がします。
シェラハの戦闘動画が見たいのですが再upお願いできませんでしょうか??
吟遊 2006/02/12(Sun)09:22:00 編集
無題
はい、どうぞ。
<a href="http://www1.axfc.net/uploader/12/so/N12_0103.zip.html" target="_blank">http://www1.axfc.net/uploader/12/so/N12_0103.zip.html</a>

キーワードは同じく「7743」です。
低Lv挑戦者 URL 2006/02/12(Sun)15:02:00 編集
無題
upありがとうございます。シェラハはじめて見れて満足してます。というかアイシャ1人撃破がすごすぎです^^;
吟遊 2006/02/12(Sun)15:26:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved