忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日がPSP版Ys フェルガナの誓いの発売日なのですが、つい買っちゃったf^_^;
 しかもドラマCD同梱版を

 つうかドラマCD聞いたけど、ネタバレ全開でお茶吹いた。
 序盤からラスボス、あの人の正体からエンディングまでぶっ通しかよ!!
 ドラマCDの裏に小さく
【※このドラマCDにはゲーム本編ストーリーの核心が描かれておりますので、ご注意下さい】

 て書いてたww
 せめて表にかけよ!!

 まあ、私はPC版プレイ済みなので別に良いんですけどね。
 しかし、フルボイスてファルコム本家Ysでは、これが初?アドルのナレーションにまでボイス付いて吹いたけど、イベントシーンだけなのね。
 通常の村人の会話とかはボイスないのか。
 それにしても、ドギとかイースのアニメの声とかと同じなのでみんな違和感ないな。
 PS2版Ys6もボイスついていてけど今一あってなかったもんなー。

 しかし、このドラマCDの興味深いのはジェノス視点(昔ガルバランを封じた話)が所々に挿入される所か。
「ガルバランを倒したら結婚しよう」
 とかジェノス言っていたから、あれ?フラグなの?死ぬの?とおもったら、普通にガルバランをフルボッコにしてたww

 ドラマCD表紙の金髪の人はチェスターかとおもったら、隣の金髪のお姉さんはロングだからエレナじゃないしとおもったらジェノスと仲間達だったのか。
 ちょっと特殊な画だけど、上半身裸のマッチョジェノスよりはいいかw

 ちなみに、ゲーム本編はだいたいPC版に準じているようですね。
 難易度は、最初からVery EasyからNightmareまで開放されてました。

 現在、イルバーンズの遺跡でチェスターから蹴り落とされた所まできましたが、戦闘中にも各戦闘モーションでボイスがはいるのでいい目印になりそうだ。
 アドルのほうは掛け声無しか…

 それにしてもPC版は死ぬほどプレイしたけどエドガー町長助けた後にフィオナ(入り口にいるおばさん)からアミュレト貰えるイベントなんてあったのか。
 というかこれPSP版オンリーかな?

 ちなみに、難易度はNormalでサクサクプレイ中。
 まずはPC版との違いとかフルボイスでのイベントとか何かしらの追加要素探しながらマッタリプレイ。

 しかし、PSPだというのにロードがほとんどないてどういうことなの?
 やっぱりファルコム本家が手がけると移植もレベル高いなー。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買われましたか。私は休日に買いに行く予定です。
ドラマCD、本編の内容なんですねぇ。SEVENは同梱版を買ったのですが、中身のあまりのどうでも良さに今回は通常版を予約しちゃいました。
とりあえずPC版をやり込んだてーさんが操作性や動作に苦言を呈していない、ということで一安心です。
めたの字 2010/04/22(Thu)23:53:34 編集
無題
ジェノスってあの最初にガルバラン倒したマッチョの人かー。
PC版やったのもだいぶ昔で色々忘れちゃったわ・・

ファルコムはかゆい所の微妙なセンスや開発力は相変わらずすごいようですね。
オンラインは・・・。
やっぱ日本人のためのゲームは日本人が作らないとダメですね^^
おあきー 2010/04/23(Fri)00:49:05 編集
無題
>>めたの字さん
 いや、オプションの豊富さキーコンフィングの自由度。
 そしてなによりもロード皆無て…凄い上移植ですよ。

>>おあきーさん
 ほんと本家はスゴイは、ノウハウはないだろうけどオンラインも本家が手がければ化けると思うのにな。
低v挑戦者 URL 2010/04/23(Fri)22:10:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved