忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガルバランに相手に処理落ち苦戦しましたが意外にもサクサクとクリア。
 最終クリアレベルは44。
 通常の低レベルクリアより2レベル下がりました。
 そういえば、デバッグモードを使用するとクリア後の総タイムが記録されませんでした。
 ズルはするなと・・・
 一応経過

Lv35でのチェスター2戦(通常低Lv41)
 バトルソードLvMax・バトルシールド・アーマーLv1
 HP255、STR214、DEF203
 与ダメージ14〜33、被ダメージ54〜62
 HP半減後のダッシュがウザかったですが光弾一発なので回避は楽ですねぇー。
 意外と苦戦しませんでした。
 入手経験値33047(コンボボーナス1.01)
 Lv38にレベルアップ

Lv38でのデュラーン2戦(通常低Lv42)
 ブレイブソードLvMax・バトルシルード・アーマーLv1
 HP273、STR238、DEF212
 与ダメージ46〜161、被ダメージ50〜65
 火のアーツで大ダメージが与えられるので楽勝。
 もしかして、火のアーツが弱点だったから、最初の戦闘の時アドルが手に入れる前に戦いを挑んできたのか?
 入手経験値34602(コンボボーナス1.01)
 Lv41にレベルアップ

Lv41でのガーランド戦(通常低Lv44)
 ブレイブソードLvMax・ラバールシールド・アーマーLv1
 HP290、STR247、DEF236
 与ダメージ6〜27、被ダメージ65〜73
 弱い、弱すぎです。何も言うことはない。
 入手経験値38110(コンボボーナス無し)
 Lv44にレベルアップ

Lv44でのガルバラン戦(通常低Lv46)
ブレイブソードLvMax・ラバールシールド・アーマーLv1
 HP307、STR257、DEF245
 与ダメージ1〜71、被ダメージ65〜98
 第一形態と第三形態は問題なし。
 しかし、第二形態が鬼(処理落ち)
 腕へのダメーシが1〜12なので、斬り飛ばすのに時間がかかるのが厄介。
 おかげで、猛攻と処理落ち地獄に耐えられず精霊の首飾りを装備しました。(本来の低レベルクリアでは資金不足のため購入不可能)
PR
Lv32でのジルデューロス戦(通常低Lv37)
 バトルシリーズLv1
 HP238、STR200、DEF194
 与ダメージ4〜18、被ダメージ57〜66
 なかなか強かったです。しかも戦っていて楽しかった。
 流石に、5レベル差は大きい。
 入手経験値30712(コンボボーナス1.01)
 Lv35にレベルアップ

 時計塔の雑魚敵を倒さずに進むと処理落ちが酷くて、アホみたいに落下するは、槍に刺さってハマって(処理落ち)ゲームオーバーになるはで、PCスペックの低さに泣けてきます。
 ・・・新しいの欲しいなぁー。
 それは置いといて、次は鬼門チェスター2
 Lv35で倒せるのか?
Lv26でのデス=ファルシオン戦(通常低Lv28)
 バンディドスレイヤーLvMax、バンディドシールドLvMax、バトルアーマーLv1
 HP204、STR171、DEF172
 与ダメージ1〜28、被ダメージ36〜48
 意外と苦戦しました。
 リングアーツの切り替えが忙しいし、溜め準備していると指が足りなくますね。
 アーマード・コアの両手撃ちする時みたいになってしまった・・・自分はブレード派なのに
 それと、垂直に撃ってくるナイフみたいなのが意外と避けがたくて、地のアーツに頼ってしまいました。
 入手経験値26046(コンボボーナス1.01)
 Lv29にレベルアップ

Lv29でのツェルフェル=ザム=シュティルガー戦(通常低Lv34)
 バンディドスレイヤーLvMax、バトルシールド・バトルアーマーLv1
 HP221、STR181、DEF185
 与ダメージ1〜16、被ダメージ55〜61
 ちょっと長期戦になりますが端っこでの待ち戦術で楽勝。
 少しレベル差が開いたか。
 入手経験値28381(コンボボーナス1.01)
 Lv32にレベルアップ

 地下区画は、相変わらず処理落ちがウザイ
 そういえば時計塔も雑魚敵倒さないと処理落ちするんだった・・・
Lv22でのギルディアス戦(通常低Lv24)
 バンディドシリーズLvMax
 HP181、STR158、DEF154
 与ダメージ1〜13、被ダメージ72
 攻撃に、二回しか耐えられないという点では、Inferonと同じですね。
 攻撃がヌルイぶんこっちの方が楽かも
 TAでもそうですがジャンプ斬りで攻撃した方が与ダメージが大きくなりました。
 まあ、私がやると安定して勝てないので転ばした後の下突きをジャンプ斬りに変えただけですが・・・
 入手経験値24249(コンボボーナス無し
 Lv25にレベルアップ

Lv25での兵士×5戦(通常低Lv27)
 強くはないんですができるだけコンボボーナスを少なくして倒そうとすると、結構時間がかかります。
 それでも誤爆してしまうなぁー。
 コンボボーナス1.05×1体、1.03×3体、1.02×1体
 入手経験値4301
 Lv26にレベルアップ

訂正
 昨日のリガティとギルディアスの通常低レベルの表記を間違えていました。
Lv7でのチェスター戦(通常低Lv8)
 ロングソードLvMax、ラージシールド・プレイトメイルLv1
 HP94、STR82、DEF90
 与ダメージ1〜4、被ダメージ18・36
 難易度はNormalなので、たいして労せず撃破できました。
 1レベル低いだけですからね。
 入手経験値10488(コンボボーナス1.01
 Lv11にレベルアップ

Lv11でのギャルバ戦(通常低Lv16)
 ブロードソード・ラージシールド・プレイトメイルLv1
 HP117、STR105、DEF102
 与ダメージ1、被ダメージ31
 本来は、ギルンを倒して風霊の腕輪入手後に戦う相手ですが裏技駆使して、ギルン無視。
 おかげでリングアーツ無しで戦わないと行けない上、レベルが極端に低くなります。
 でも時間がかかるだけで、難しくはありませんでした。
 入手経験値14235(コンボボーナス無し
 Lv15にレベルアップ

Lv15でのデュラーン1戦(通常低Lv1)
 本来は最初に戦うボスです。
 おかげで、このレベルだと二撃でしたw
 Lv15での入手経験値2(コンボボーナス1.02
 まだ入手経験値1ではないので、イスターシバの後で倒しました。

Lv15でのイスターシバ戦(通常低Lv18)
 バンディドシリーズLvMax
 HP140、STR136、DEF132
 与ダメージ13〜24、被ダメージ31
 周りの雑魚敵に誤爆しないように倒すのに苦労しました。
 雑魚敵が6体出現すると、本体が現れなくなりますので、レーザーで自滅するまで待ちます。
 入手経験値18086(コンボボーナス無し
 Lv18にレベルアップ

Lv18でのリガティ戦(通常低Lv21)
 バンディドシリーズLvMax
 HP157、STR145、DEF141
 与ダメージ11〜49、被ダメージ36
 三体均等にダメージを与えていけばどんなにレベルが低くても楽勝ですね。
 入手経験値20398(コンボボーナス1.04
 Lv22にレベルアップ

Lv22でのギルディアス戦(通常低Lv24)
 ちょっと厳しい相手ですorz
 本来エルフェールは二番目に戦うボスです。
 しかも、最初のボスを倒して手に入る「焔霊の腕輪」の炎の魔法がなくては、倒すことは不可能です。
 というわけで、最初のボスをLv1で倒したとしても、最低Lv6以上で戦わないといけなくなるんですが・・・
 ブースト連撃の最後の衝撃波とブースト発動時の衝撃波でダメージを与えることが可能です。

 もっとも、まともに戦ったら被ダメージがでかすぎて勝負にならないし、ブースト連撃中の隙が多すぎて倒すのは困難です。
 というわけで、これまた裏技駆使して、本来序盤では到達不可能なダンジョンに行って、お金とラバール鉱を回収。
 装備を強化します。
 この時点で、ロングソードLvMax・ラージシールド・プレイトメイルLv1にすることが出来ます。
 アドルHP60、STR63、DEF72で
 与ダメージ3、被ダメージ7となります。

 ・・・戦ってみましたがムリムリ。倒せないですorz
 ブーストを発動させるためには、ダメージを受ける必要があります。
 また、微弱な被ダメージではブーストゲージが溜まるのに時間がかかりすぎます。
 しかも、攻撃するときにどうしてもダメージを受けるので、ちと厳しいものがありました。

 というわけで、この際プライドは抜きで「Nightmare BossRushクリア特典、デバックモード」を使用します。
・F2:アドルのレベルを上げる。
・F3:GOLDを10000取得する。
・F4:ラバールを1000取得する。
・F5:HPを瞬時に回復する。
 これらのF2以外を使用し、装備を現在購入可能な最強の物にします。

 結果、HP60、STR91、DEF90
 与ダメージ26〜28、被ダメージ0〜2となりました。
 これなら、普通に戦っても倒せます。

 入手経験値は、5764Exp(コンボボーナス無し)でした。
 レベルは、1→7にup
 普通に低レベル撃破するより、1レベルだけ下がりました。
 
 掲示板の方で、情報提供がありましたが
 通常4回解除しないといけない結界を3回にする方法があります。
 簡単に言うと、ガーランドに600ダメージ与えた後、ガーランドの攻撃に合わせて溜め風のアーツを使用するだけです。

 ついでに、突進攻撃の移動距離を短縮させる方法も発見。
 第二形態移行時に、三回突進してきますがフィールド端で待機して、そのまま端を移動しつつ、最後に角にに誘い込んで二段ジャンプで回避するとだいぶ短くできます。

 運の要素も必要ですがまだまだ短縮の余地はありそうです。
 でもクリア出来るようです。
 ギルン戦をしなくて良いので、入手経験値が減らせるから、低レベルクリアに使える?
 それでも、Lv45ぐらいのか・・・
 当サイトと相互リンクしてもらっている微風さんのサイトで、色々と面白いことやっています。
 Lv1で、エルダーム山脈とか考えもしませんでしたよ。
http://www12.plala.or.jp/brez/
 ボタン配置をアーツを溜めつつ攻撃するように、設定しているせいか指が痛い_| ̄|○
 なんか、久しぶりにゲームまめとやら出来そうな勢いです・・・

 それと、TAの各ボス戦、それなりに攻略法が固まってきましたがどうも、得手不得手があるようです。
 エルフェールの火のアーツのタイミングがサッパリ掴めんし
 ギルディアスは、ジャンプ斬りの方が早いらしいですが私がやるとむしろ遅くなるし、勝てないし・・・
 ちょっと指や休めしますか。
 やっと判明しました。
 というか薄々気が付いていたのですが確認がとれていなかったので・・・

 鍵は、三回目のブースト連撃です。

 本来、デュラーンには三回しか攻撃が当たりませんがブースト連撃のみ4回の攻撃を当てることが可能です。
 ブースト連撃は10連撃ありますが最後の8〜10連撃は、剣を振り下ろした後の衝撃波ダメージとなっています。
 それで、ブースト連撃の5〜7連撃を狙って当て、尚かつ最後に接近していると、衝撃の追加ダメージを与えることが出来ます。

 まあ、これを成功させても一度に与える総ダメージを平均45.5にする必要があるので、運の要素が重要なんですがねf^_^;

 画像は、四回目の出現で残りHP1まで追い込んだときのもの・・・HP1の壁が分厚いぜ
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved